掲示板

【LINEモンスターファーム】雑談・質問掲示板【LINEMF】

最終更新: 6分前
999+
みんなの最新コメントを読む

LINEモンスターファームに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

雑談掲示板:ご利用規約

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、

『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのブリーダー 5289

モンスターファームをしようと思ったらタイトル画面から動かなくてどうしようも出来ません。どうしたら良いでしょうか?わかる方がいればよろしくお願いします

名無しのブリーダー 5288

カードミッションは育成開始画面で変更できるようにしてほしい
切実に

名無しのブリーダー 5287

>>5285
いや、王道ではある。コラボ前に新規集めて、周年で甘やかして囲い込む。他のゲームでもよくやる手法だよ。

むしろ、周年とシーズン2が重なりそうなのが意味不明である。

名無しのブリーダー 5286

>>5284
色々返答サンクス!
お互いモンファライフを楽しみましょう(^^)

名無しのブリーダー 5285

1.5周年直前にコラボガチャとかがめついよな

名無しのブリーダー 5284

>>5282
まあそうだね、おれも突っかかって悪かった。リムルが強SSRで有用性高いのは事実だからね。
実際ルリは今後も取れる可能性があるし、リムル1枚も無いならコラボの方が良いと思うよ。

名無しのブリーダー 5283

5267だけど色々な意見ありがとう。
参考にさせていただきます。

ちなみに、自身は微課金勢で月にゴールドカード*4を買うか買わないか程度の為、MRを凸3には到底できない状況です。
上澄み相手にロードオブブリーダーズで勝つことよりも少しでもパラ上げてブリーダーランクアップによるダイヤ入手を目的に遊んでいます。

皆さんのご意見からMRルリとSSRリムルの期待値は僅差と判断し、期間限定のコラボガチャ引いていこうと思います。

名無しのブリーダー 5282

>>5281
オーラブリーダーは条件次第で効果がかわるからな。3つくらい3凸オーラブリーダー発動できればそれは強いよ。鎧モッチーとか3枚オーラブリーダー重ねたら偉いことになる。わかった、オーラブリーダーを無条件で弱いと言ったことは取り下げるよ。

俺もMR3凸が重要であることと、既存のデッキに2枚はくみこむことは現環境の基本路線だという前提に立っている。

まあ、言いたいことは

1・SSRリルムが弱いからガチャ引く必要無いってコメントに、SSRリルムは間違いなく強カードだから、その前提で引くなりスルーするなり判断すべしって指摘したかったわけだ。

2・で、MRルリのために過去ガチャ引くべきかって質問には、MRルリ>SSRリルムだから、モンスターのキャンペーン犠牲にしても過去ガチャするは違うよと言いたいのが趣旨なんだ。

名無しのブリーダー 5281

ちなみに言っとくとオーラブリーダーのがトレブーストより弱いはないぞ。
応援効果15%つくし、アシストが増えるってのがデカいんだからな。

修行効果が猛威をふるった頃はステ上限も低かったけど、MRでアシカ数が増えてアシカトレ集中がある現状、修行なんかより高いトレ性能のアシカが密集したとこでトレやるのが最適解。
ピーク時にアシカ5人で大成功絡むと1回で200近い上昇とか普通にするからな?

名無しのブリーダー 5280

連レスしまくって鼻息荒いけど、そもそも修行アップ18%に振られてる時点で現状では大分残念な振り分けなんだけど、そこを理解してなさそう。

名無しのブリーダー 5279

修行アップと大成功アップで比較してるじゃん。大成功アップの恩恵舐め過ぎってその部分だよ。

MRの真価はオーラトレだけど、ルリの場合はミリアムと一緒で追加効果が微妙。ブリーダー増えるのと応援効果15%だけでも十分強いけど

名無しのブリーダー 5278

>>5275
と言うか、MRを何凸する前提で話しているかにもよるな。MR3凸できるまで貯めてブッパすべきって言う話なら、否定せんよ。俺もそれが現環境の最適解と思っている。

が、「200連で1枚ゲット」くらいの意気込みでMR手に入れても、現状無凸のMRなんてどうしてもステ上限足りない時に総合力伸ばすために使うくらいだろ(力と賢さは決戦育成では無凸でも重要ではあるが)

その意味でのMRなら、ぶっちゃけアニバから始めてるやつなら全ステ分MRあるだろうし、ステ上限要員の無凸MRに需要はないだろう。リムルはそもそもライフ+80だし他に2枚デッキにマッチしたMRがいればそれ以上1凸以下のMRを組み込む必要性はない。

ならば、1枚ゲットすれば、月に1〜2枚凸素材もらえて3ヶ月もすれば完凸できる強SSRは重要なんよ。
ステ上限の需要がなければ今のMRにリムルを超える性能は無いのは間違いない。

名無しのブリーダー 5277

>>5275
下コメでも、「MR特有の上限突破が二カ所である点を除いて」と言ってるように、全てにおいてMRを凌駕してるとは言ってないがな。

「後悔」をいつのタイミングを想定してるのか知らんが、少なくとも無凸、1凸のMRより完凸リムルの方がレギュラーはる時間はスク役見積もっても半年は続くだろうし、リムルがお払い箱になる頃にはオーラブリーダーMRも終わってるんじゃないか?

一応、ルリを下げたいわけではなく、リムルは取っておかないと後悔するということを言っただけ。
SRスザクも強いとは言え、みんなSSRスザク欲しいと思って半年プレーしただろ?
強いから全員にSRを配って、妥協した性能で能力使えるようにしてるんだよ。で、それは裏返せばSR全員配布しないと不満が出るバランスということ。
全く使わないならともかく、SRリムルを使うのであれば、必ずSSRリムルを取らなかったことを後悔するから代替になんぞならないぞ。

名無しのブリーダー 5276

>>5274
ん?オーラブリーダー恩恵の効果ってことかな???
オーラブリーダーは、能力単体としては新SSRの色能力より抑えめ設定だぞ。オーラトレブーストは不明点多いが、流石にオーラブリーダーより弱いは無いだろ。

MRはルリ抜いたとしても2枚は詰むから(むしろルリはリルムというより他のMRに押し出される)、比較には含めていないが、ルリ有利の要素にはならんと思うぞ。

まあ、ルリを下げたいわけではなく、リルムが強いということですよ。現状MRを食い気味の性能だから、今後しばらくらスザク同様SSRの性能上限として機能すると思われる。

名無しのブリーダー 5275

この投稿は運営によって削除されました。

名無しのブリーダー 5274

ルリはMRの中でハズレってのはまあ分かるけど、さすがにルリが上回る要素ないはトレ大成功の恩恵舐め過ぎ

名無しのブリーダー 5273

この投稿は運営によって削除されました。

名無しのブリーダー 5272

>>5271
そうだね。コメントありがとう。
手持ちのMRがラブレス、ラタトスク、スズカ、ラムスイートで、
力+ライフ+丈夫特化の脳筋ゴリラしか作れなかったからルリ欲しかったんだ。。
今回はご縁が無かったと思って気長にガチャするよ。

名無しのブリーダー 5271

>>5270
MRが手薄かどうかにもよりますけどね(^^)
ステ上限UPでの性能はMRが抜けてるので、2枚はセットしたいと言うのが今の主流なので。

いずれにしても、モンスターのキャンペーン終わったガチャを追ってまでルリを狙うなら次のMRガチャ狙った方がいいですよ。
モンファライフ、楽しんでください!

名無しのブリーダー 5270

>>5268
なるほど、、、MRという事で盲目的にルリ>リムルって考えてたわ。
ありがとう、参考にするよ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPページ
新シナリオ情報
1.5thアニバーサリー情報
新モンスター
新アシストカード
イベント/新システム情報
便利ツール/おすすめ記事
シナリオ情報
モンスター/アシストカード