質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘラクレスの強さ

最近FGOを始めましてヘラクレスを使っているのですが
あまり強さを感じません
攻撃力は高いのでが打たれ弱すぎてすぐにやられてしまいます
絆礼装?というものが強いらしいのですが
どのようにしたら手に入れれますか?

これまでの回答一覧 (3)

NO Lv117

絆礼装はパーティに編成(サブ可)してクエストをクリアすれば絆が上がりレベル10になるとプレボに贈られます。(根気が必要)

序盤は鉄砲玉感覚に使い捨てる感じでいいと思います。
絆礼装入手後は先に述べられていた方の言うように最後尾に配置し単騎で使うと数ターンは場に残り続けられます。
また絆礼装がない場合でも死霊魔術を用いれば擬似的にですが同様の戦法も可能です
※ただしガッツ発動確率50%(運が良ければ5、6回発動なんてことも)またスキルによる確定ガッツ付与は無効と言ったデメリットもあります。

うまいこと単騎にするにはタゲ集中持ちのマシュ ゲオルギウスなどを用いたりアーラシュによる自爆などを活用すると幾分か単騎に持ち込みやすいかと思います。

takuh789 Lv37

絆を10まであげればプレゼントボックスに送られます。
カルデアランチタイム、ティータイム等の絆にボーナスのつく礼装をガン積みしてフレンドに凸ティータイム装備の鯖を借りてコツコツ貯めていくしかないでしょう。

絆礼装のヘラクレスは絆ヘラと呼ばれる事が多いです。
強い理由としては、スキルに回避とガッツがあり、さらに絆礼装でガッツ3回が付与されるので場持ちが異常に良くなるからです。
特に一番後ろに配置してパーティーがほぼ壊滅して絆ヘラ単騎になった場合にその強さを発揮します。
FGOの仕様で単騎の場合ガッツ発動で敵の行動は止まるので絆ヘラで何ターンも粘ることができる為、強いと言われています。

ヘラクレスの強みは星5クーフーリン[オルタ]に並ぶバーサーカー最高峰の耐久性があるところです
そもそもバーサーカーは与えるダメージが1.5倍、受けるダメージが2倍と耐久が難しいクラスになっています

しかしヘラクレスは回避、ガッツといった耐久面に優れたスキル(スキル上げもそんなに必要ない)を所持し、さらにアインツベルン城をつければガッツが+3回 と非常に生存力が高いのです。

通常ストーリーでもその火力から役立ってくれると思います。地道にプレイしていけば絆10もそこまで遠くはないのでぜひ愛をもって育ててください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×