質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
xyz Lv144

術サポート

久々に復帰して今回孔明を貰って育成したんですが...

今は術サポには孔明とマーリンだとどっちの方が喜ばれるんでしょうか?


一応サポート礼装は一通りあります

これまでの回答一覧 (4)

参考程度に
孔明の方が嬉しいかと思います。
実際マーリン持っていて置いている人も多いですし
(私もALLにマーリン置いてます)

周回で借りるのが
孔明とスカディがほとんどです。
高難易度や、少し難しいクエストだとマーリン借りようかなぁと思います。

  • xyz Lv.144

    今でも周回は孔明は人気なんですねぇ。ありがとうございます

NO Lv117

既にいろんな方からのご指摘通りどちらも有用です。
依然変わりなく需要はそれぞれあります。
復帰前がいつ頃かは存じませんがシステムの幅が増え孔明の利用頻度も増えてきているので孔明が無難と言えば無難ですがマーリンを下げるものでもありませんのでご随意に。

  • xyz Lv.144

    今システムといえばスカディだと思ってましたが孔明もまだまだ現役なんですね。ありがとうございます

白理 Lv7

周回する時は、NPを最大50配れる孔明の方を借りるかなと思います。

メインストーリーや高難度攻略の際は、マーリンを借ります。(特に欠片装備)

レベルが高い人達は自前で周回パーティを組めるでしょうし、サポート礼装があるならどちらを置いておいてもいいと思います。
最近始めた初心者の方々を考慮するなら孔明が良いと思います。

  • xyz Lv.144

    やっぱ1ポチ辺りの配布量より合計の配布量ですよねぇ。ありがとうございます

周回だと孔明、高難易度だとマーリンが嬉しいですね。
通常ではマーリン、イベント用に孔明をセットしておくといいんじゃないでしょうか。(サポート編成で通常クエスト・イベントクエスト用にそれぞれ設定できます。)ストーリーの難所を抜けるときも、マーリンがいるとクリアしやすかったり。
※もちろん、マーリンがイベント特攻対象ならマーリンを置くほうがいいでしょう。その辺りは臨機応変に。

  • xyz Lv.144

    やっぱイベントみたいな周回物は孔明ですかね。ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×