0


twitter share icon line share icon

【DbD】浅川陽一のパークと背景【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【DbD】浅川陽一のパークと背景【デッドバイデイライト】

DbD(デッドバイデイライト)の浅川陽一の固有パーク(ティーチャブルパーク)とスキン一覧です。

▶サバイバー一覧に戻る

目次

育成おすすめ度と入手方法

浅川陽一の画像
育成おすすめランク
Cランク
初心者おすすめランキングはこちら
入手方法元ネタ
DLC:貞子ライジング映画「リング」
▼元ネタの詳細はこちら
▶サバイバー一覧に戻る

チェイス/協力/隠密に優れたオールラウンダー

浅川陽一のパークは、それぞれの状況に合わせて役に立つものが多い。中でも恵みパークでの加速効果は、味方にも影響するのでサポートになりやすい。

特化したパークは無いので注意

様々な場面で使えるパークを持つ反面、なにかに特化したものは無い。他の優秀なパークを押しのけて採用するほど優秀な効果ではないので、育成する優先度は低め。

▼詳細な使い方・立ち回りはこちら

浅川陽一の固有パーク

ティーチャブルパーク解放Lv優先度
▼父の助言★★★☆☆
▼共感的つながり★★☆☆☆
▼恵み:霊界理論★★★☆☆

父の助言

父の助言の画像
効果
何らかの手段で殺人鬼をひるませると、その後5/6/7秒間、赤い傷マーク、血痕、痛みによるうなり声が隠れた状態になる。
取得優先度
★★★☆☆
▶父の助言の詳細内容を見る

共感的つながり

共感的つながりの画像
効果
負傷した他の生存者は32/64/96メートル範囲内であなたのオーラが視えるようになる
他の生存者に対する治療速度が10%上昇する。
取得優先度
★★☆☆☆
▶共感的つながりの詳細内容を見る

恵み:霊界理論

恵み:霊界理論の画像
効果
無力なトーテムまたは呪いのトーテムの付近でセカンダリアクションのボタンを長押しすると、トーテムを清めて恵みのトーテムを作り出す。24メートルの範囲でやさしい鐘の音が鳴り響く。
恵みのトーテムの範囲内にいる生存者は2%の迅速ステータスを受ける。この効果は、恵みのトーテムの範囲から出たあと2/3/4秒間持続する。
トーテムは同時に1つしか清められない。装備したすべての恵みパークが恵みのトーテムで有効になる。
取得優先度
★★★☆☆
▶恵み:霊界理論の詳細内容を見る

浅川陽一の立ち回り・使い方

※固有パーク構成での立ち回りを掲載

▼チェイス時は恵み範囲で行う
▼ポジションを離れる時は板を当てる
▼負傷者が近づいてきたら回復

チェイス時は恵み範囲で行う

浅川陽一の恵みパークは、範囲内にいるサバイバーに迅速効果を与えるもの。上昇率は2%と低いものの、少しでもチェイスを長引かせる要素になりえる。恵み範囲内でできるだけ時間を稼ぐことが大事。

ポジションを離れる時は板を当てる

「父の助言」は、キラーをスタンさせた時に足跡が消えたり、血痕が残らなくなるパーク。チェイスの最中にポジションを変えたい場合は、板を当てることで自身の足跡を辿りにくくできるので逃げ切りやすい。

負傷者が近づいてきたら回復

共感的つながりを付けている場合は、負傷者から自分のオーラが視える。回復を求めて近づいて来てくれる可能性もあるので、治療速度上昇効果を活かして高速回復を行おう。

おすすめパーク一覧と構成

おすすめパーク構成

※初心者向けに固有パーク+共通パーク構成を紹介

パーク構成
父の助言父の助言共感的つながり共感的つながり恵み:霊界理論恵み:霊界理論凍りつく背筋の画像凍りつく背筋
おすすめポイント
・凍りつく背筋でキラーの接近をいち早く察知
・恵みのポイントまで逃げてできる限り時間を稼ぐ
・味方の回復も早く負傷者からは行動把握も可能
▶サバイバーおすすめパーク構成を見る

おすすめパーク一覧

パーク役割とおすすめ内容
セルフケアセルフケア役割】回復
おすすめポイント
・自己回復で安定した立ち回りができる
恵み:癒やしの輪恵み:癒やしの輪役割】回復
おすすめポイント
・恵みの範囲でやれることを増やせる
・チェイスポジションに恵みを作れなくても腐りにくい
全力疾走の画像全力疾走役割】チェイス強化
おすすめポイント
・1.5倍の速度で走れる
デッド・ハードの画像デッド・ハード役割】チェイス強化
おすすめポイント
・負傷時にダッシュ可能
・ダメージを無効化
ウィンドウズ・オブ・オポチュニティの画像ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ役割】チェイス強化
おすすめポイント
・板や窓の場所が分かる
決死の一撃の画像決死の一撃役割】反撃
おすすめポイント
・トンネル防止
・怯ませた後に足跡が残らないので見失いやすい
与えられた猶予の画像与えられた猶予役割】救助強化
おすすめポイント
・吊られた味方を安全に救助できる
▶サバイバーのパーク一覧を見る

浅川陽一のスキンの見た目一覧

調査の旅
調査の旅
オーリックセル
×1080
イリデスントシャード
-
スキン一覧を見る

浅川陽一の元ネタと背景

元ネタ(出典元作品)
映画「リング」
▶元ネタ一覧を見る

背景

子供の頃に不可解な呪いによって両親を亡くした陽一は、超自然的な事柄に興味を抱いた。成人し、東京にある大学の海洋生物学部を主席で卒業した陽一は、父の足跡をたどり大学史上最年少の教授となった。ところが、伊豆大島で研究をしていた2人の学生が行方不明になったことをきっかけに、彼の経歴は崩れはじめた。伊豆大島と聞いただけで、過去の悲痛な記憶が蘇った。意識下の、不明瞭で黒い深部に隠された奥深くにある記憶が、ブクブクと泡のように湧き上がってきた。突然、ぼやけた顔のイメージ、歪んだ口、説明し難い深淵が、頭の中を埋め尽くした。自分を怪物と呼ぶ、人々の叫び声。そして…怪物。底しれぬ深みから貞子がやってきて、呪いは終わっていないと陽一に告げた。決して終わることはないと。
陽一は叫びながら目を閉じ、ゆっくりと恐怖を解き放った。もう一度目を開けた時、貞子はいなかったが、何かが戻ってきていた。不吉で、異世界の何かだ。近くに感じる不穏な存在は、波打つ海のように深く息づいている。貞子が自分に苦痛を与えているのか、それとも霊魂が警告を与えているのだろうか。あるいは、何か別のもの?学生らを飲み込み、行方不明にした犯人なのか?陽一には分からなかった。彼はこれまでの人生で、自分の持つ超能力と超自然的現象を理解しようと努めてきた。彼の本能が、どういうわけか、答えは海にあると言っている。何しろ、彼は海に存在する霊的な生物や、前人未到の領域を研究することにひたすら人生を捧げてきたのだ。どうやら彼は、霊的という言葉の理解を見直すべきなのかもしれない。あるいは生物という言葉の理解を。
真実を求め、陽一は超心理学、未確認動物学、神学、民族史といった分野を貪るように研究し始めた。専門分野を広げれば広げるほどバカにされ、職場で孤立した。かつては優秀な若手として歓迎されていた陽一だが、今や大学にとってお荷物の、奇人扱いされるようになっていた。わずか数か月後には、大学の教員を解雇されてしまった。それでも研究を諦められない陽一は、他の大学での教授職を探し求めたが、国内で評判の大学で彼を受け入れてくれる学校は皆無だった。最後の手段として報道機関に問い合わせると、運命のいたずらか、母親が記者として努めていた会社から研究資金を提供するという申し出があった。同社のために記事を書くことと、研究成果を発表する際の初版出版権が条件だった。
この大変だった時期、陽一のもとに父親が帰ってきた。父親の霊魂は、彼が選んだ道を突き進むよう、静かに背中を押してくれていた。そうして東京の狭いマンションの部屋で仕事に明け暮れるなか、陽一は超常現象の分野で活躍する他の研究者らの協力を得るようになった。数か月のうちに、「スコットランドの灯台近くで4人のビデオブロガーが謎の失踪」という、彼の学生が行方不明になった事件に酷似した話に出くわした。大きな切迫感に駆られた陽一は、一番早く手配できたグラスゴー行きの航空機に乗った。その撮影クルーが灯台の近くで行方不明になった時、現地の大学で教鞭を執るとある教授はおよそ70年も前から幾度となく同じ結論に達していた。「海の中に霊的存在がいる」。古代ギリシャのセイレーンのように、海から呼びかける闇のようなもの。陽一がその研究事例を調べていると突然父が現れ、正しい方向に進んでいると知らせてくれた。
父親に導かれ、陽一は釣り用ボートを手配して「7人の猟師たち」と呼ばれる小さな島群に向かった。島々に近づくにつれ、辺りは暗さを増した。現在は自動化され、遠隔操作されているはずの灯台は、パチパチと音を立てて死にゆく星のようにあっという間に灯りが消えた。海が激しく渦巻はじめ、雷が光、漁師が戻りたいと懇願したが、陽一はそれを拒んだ。ここまで来て引き返すものか。2人が言い争っていると、荒れ狂った海が船を上へ下へと揺り動かした。すると、巨大な波がボートを家の高さほどまで持ち上げ、黒いギザギザの岩へと叩きつけて、船は大破した。
その後の記憶はあまりない。海に落ちたことは覚えていた。あと覚えていたのは、泳いで陸までたどり着き、そこで灯台のバルコニーに立って手招きする父の姿。黒く濃い霧の中でよろめきながら階段を登ったこと。そして一段登るたびに水位が上がり、荒れ狂う海の泡立つ口が最終的に自分を丸ごと飲み込んでしまったことだった。

DbDのサバイバー関連記事

サバイバー(生存者)一覧に戻る

サバイバーおすすめ記事

お役立ち/テクニック解説

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×