0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】『KOF '98』コラボリターンズガチャの当たりキャラまとめ【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】『KOF '98』コラボリターンズガチャの当たりキャラまとめ【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の『KOF '98』コラボリターンズガチャの当たりキャラを紹介。テリー・ボガードの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロで『KOF '98』コラボリターンズガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

ピックアップコラボ新SSRキャラ(各0.5%)
テリー・ボガードKOF '98
テリー・ボガード
八神庵KOF '98
八神庵
コラボ復刻SSRキャラ(各0.1429%)
オメガ・ルガールKOF ‘98
オメガ・ルガール
麻宮アテナKOF ‘98
麻宮アテナ
草薙京KOF ‘98
草薙京
不知火舞KOF ‘98
不知火舞

「『KOF '98』コラボリターンズ」ガチャの詳細

『KOF
開催期間10月28日~11月11日

第二回となるKOFコラボガチャが登場!

KOFコラボがおよそ1年ぶりに開催され、新キャラ「テリー・ボガード」と「八神庵」がピックアップされて登場。前回のコラボ時に登場した4キャラも排出されるので、KoFが好きな人は逃さず入手しておこう。

マイレージで新キャラ選んで貰える

マイレージ報酬

今回は600天井で選択式のマイレージ。新キャラ2体が排出率0.5%と高めに設定されているので、比較的入手、必殺Lv上げをしやすいガチャとなっている。ただし、過去のコラボキャラはPUされていない点に注意。

排出対象のSSRキャラ

ピックアップコラボ新SSRキャラ(各0.5%)
テリー・ボガードKOF '98
テリー・ボガード
八神庵KOF '98
八神庵
コラボ復刻SSRキャラ(各0.1429%)
オメガ・ルガールKOF ‘98
オメガ・ルガール
麻宮アテナKOF ‘98
麻宮アテナ
草薙京KOF ‘98
草薙京
不知火舞KOF ‘98
不知火舞
その他排出SSRキャラ(各0.1429%)
タルミエル四大天使
タルミエル
ジェリコ氷結の騎士
ジェリコ
エスカノール太陽
エスカノール
キング森の守護者
キング
マーリン無限
マーリン
ゼルドリス十戒
ゼルドリス
ドロール十戒
ドロール
フラウドリン十戒
フラウドリン
ドーナル正義の戦士
ドーナル
シグルドグラムの主
シグルド

「『KOF '98』コラボリターンズ」ガチャは引くべき?

KoFが好きな人は必見!

新たに登場したテリーと庵はKoFの超人気キャラ。コラボキャラはいつ来るか分からない復刻まで再入手の手段が無いため、キャラが好きな人はこの期間内に必ず入手しておこう。

全体闘級目的の人も回収しておきたい

今回のアップデートで、同時に全体闘級バフの上限が拡張されている。最大で1200万の全体闘級が要求されるので、早くに上げたい人は新キャラを1体ずつは入手しておきたいところ。

グラクロフェス/聖戦フェスが近いかも

時期から考えると来月末~再来月頭に2.5周年イベントが来そう。同時に聖戦フェスかグラクロフェスが開催されそうなので、ダイヤの無駄遣いはできるだけ控えたいタイミング。コラボキャラは必殺Lvを上げにくいこともあり、期間内に沢山ガチャを回せない場合はスルーしても良いだろう。

おすすめピックアップキャラの性能

テリー・ボガード

テリー・ボガードのアイキャッチ

テリー・ボガードの評価点

総合評価最強ランク
9.5(仮)SPlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
APlusランクSSランクAランクCランク

PvPで敵1体のステータスを下げる戦技

味方のターン開始時に、残りHPが最も高い敵の全ステータスを20%減少させるPvP専用戦技を持っている。敵を倒しやすくなる点や被ダメージを抑えられる点が強力だが、相手パーティ編成に依存する戦技のためやや扱いづらいのが難点。

Point!相手のメインアタッカーを弱体化できればかなり有利に戦えますが、残りHPでターゲットが変わってしまう点やHPが多いサポートキャラに戦技が適用されると使いにくい部分もあります。

攻撃手数が増える反撃スキル持ち

「反撃」の構えスキルを持ち、敵の攻撃中にもダメージを与えることができる点が強力。「挑発」効果は無いカウンターのため狙われた味方はそのまま攻撃を受けるが、大きなダメージが狙えるアタッカーとしての性能を持つキャラだ。

テリー・ボガードの詳しい性能

八神庵

八神庵のアイキャッチ

八神庵の評価点

総合評価最強ランク
8.5(仮)Sランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
AランクSランクBランクCランク

「点火」によって自身の与えるダメージをUP

敵に「点火」が付与されている数に応じて自身が与えるダメージを7%ずつ増加、さらに攻撃後は攻撃関連能力を6%ずつアップすることができる。自動的に「点火」が付与できる同じコラボキャラの草薙京との相性が非常に良く、「共滅」スキルによって大きなダメージを与えられるキャラだ。

Point!これだけ与えるダメージが上がる戦技を持っていると八神庵の初期ステータスが気になりますね…。戦技を考慮して攻撃関連能力が抑えられている可能性もあります。
八神庵の詳しい性能

オメガ・ルガール

オメガ・ルガールのアイキャッチ

オメガ・ルガールの評価点

総合評価最強ランク
9SPlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SランクSPlusランクSSランクCランク

全体「貫通」攻撃持ち!

貫通PTでの活躍が確定と言っても良い、全体「貫通」攻撃スキル持ち。青魔神メリオダスと共に、PvPでの活躍に期待できる。

戦技の効果で場持ちも良い

特殊戦技でHPが半分以下になった時に一度だけHPが全回復するのも特徴的。少しずつHPを削る耐久型のPTへの強力な対策となれる。

攻撃関連減少のデバフ攻撃も便利

スキル2は攻撃関連能力減少を付与できるデバフ攻撃。フェスメリオダス等、強力なアタッカーを強く牽制できる優秀なスキルだ。

オメガ・ルガールの詳しい性能

麻宮アテナ

麻宮アテナのアイキャッチ

麻宮アテナの評価点

総合評価最強ランク
8.5Sランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
CランクSランクBランクSPlusランク

便利なゲージ減少戦技持ち

味方が敵を倒したターンの終了時に敵全体のゲージを2つ減らす戦技を持つ。青フラウドリン等の死亡時にゲージが増加する戦技を持つキャラの対策として「大乱闘」で活躍するキャラだ。

サブ枠でも発動できる点に注目

特殊戦技はサブ枠でも発動する。メインPTが敵を倒す度にゲージを減らせるため、敵一体を速攻で倒す戦術と相性バッチリだ。

Point!サブ枠での採用は相手としては予想しづらく、予定を崩しやすいのが魅力です。一度優位に立てればそのまま押し切れるので、自分からガンガンせめて行きたい人にオススメです。

本人の活躍は控えめ

スキルは単体攻撃2つで、ギミックへの対応力はほとんど無い。また、スキルの割に自身の攻撃力がやや低めで、メイン枠からは使いにくいのが難点。

Point!PvP以外では特殊戦技が発動しないため、基本PvP専用のキャラとなるのも少し残念なところです。
麻宮アテナの詳しい性能

草薙京

草薙京のアイキャッチ

草薙京の評価点

総合評価最強ランク
9SPlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SランクSPlusランクSSランクCランク

自動「点火」付与の戦技が魅力的

特殊戦技の効果で毎ターン開始時に敵全体に点火を2つも付与できる。単純に1ターン目から味方全体の与ダメージが20%増加するのに加え、敵から受けるダメージも減らせる破格の効果だ。

Point!単体でも機能しますが、点火効果と相性の良いコインモンスピートや「弱点」攻撃持ちなどと組み合わせるのも楽しそうです。

オート周回でも活躍しそう

点火での火力補助に加え、全体攻撃スキルも持つため周回でも重宝しそう。周回要員が足りていない人にもオススメの一体だ。

特殊戦技は戦闘参加時のみ

特殊戦技はサブ枠からでは残念ながら発動しない。メインキャラとして編成し、アタッカー件サポーターとして活用しよう。

Point!点火効果は3ターン持続なため、最大で6個スタックします。与ダメ60%上昇、被ダメ30%軽減が続けば戦況は圧倒的に有利になりそうです。
草薙京の詳しい性能

不知火舞

不知火舞のアイキャッチ

不知火舞の評価点

総合評価最強ランク
8APlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
APlusランクAPlusランクAPlusランクCランク

活躍機会のあるスキル持ち

速力では珍しい「ゲージ減少」スキルを持つアタッカー。魔神族対策がされた超ボス戦などの高難易度コンテンツで活躍が期待できる。

全体攻撃の火力に期待

自身の特殊戦技で基本ステータス上昇効果が付くため、「増幅」スキルの威力を自身で伸ばすことができる。全体攻撃アタッカーとして活躍できそうだ。

Point!特殊戦技のバフは重複しません。デリエリのような超ダメージは出せないですが、全体攻撃としては十分な火力を出せそうです。
不知火舞の詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×