0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】バレンタインSPガチャの当たりキャラまとめ【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】バレンタインSPガチャの当たりキャラまとめ【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の、バレンタインSPガチャの当たりキャラを紹介。「純潔」のデリエリの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロでバレンタインSPガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

ピックアップSSRキャラ
甘い誘惑
デリエリ
その他排出SSRキャラ
甘い誘惑
ジェンナ
甘い誘惑
ザネリ
甘い誘惑
エレイン
ハロウィン
ロキシー
ハロウィン
シン
ハロウィン
ギーラ
ハロウィン
エレイン
ハロウィン
メリオダス
ハロウィン
ゴウセル

「バレンタインSP」ガチャの詳細

開催期間2月11日~2月25日

バレンタイン限定ガチャが開催!

バレンタイン期間限定の青デリエリが新登場。他の排出対象も期間限定キャラのみとなっている。特に環境で大活躍中のハロウィンゴウセルも入っているので、持っていない人は要注目だ。

ピックアップ対象はこちら

ピックアップSSRキャラ(0.5%)
甘い誘惑
デリエリ
その他排出SSRキャラ(0.278%)
甘い誘惑
ジェンナ
甘い誘惑
ザネリ
甘い誘惑
エレイン
ハロウィン
ロキシー
ハロウィン
シン
ハロウィン
ギーラ
ハロウィン
エレイン
ハロウィン
メリオダス
ハロウィン
ゴウセル

「バレンタインSP」ガチャは引くべき?

アサメリPT使い人にオススメ

新キャラの青デリエリは、挑発バフスキルと強化解除攻撃を持つ十戒キャラ。アサメリPTの青ドロール枠の候補となる。

ドロールと比べてやや攻撃的な性能なので、アサメリPTの火力がもう一越え欲しいという人にオススメの性能となっている。

Point!ドロールと比べて一長一短なので、大体青ドロールで代用できます。PvP最前線で戦いたい!という場合以外は無理に狙う必要も無いかなと思います。

ハロウィンゴウセル難民は必見!

排出キャラの中に、ハロウィンゴウセルが含まれているのが大きなポイント。PvPから高難易度まであらゆる場面で活躍中のキャラなので、持っていない人は是非狙っていきたい。

Point!天井の選択対象ではないので深追いは危険です。期間限定のSTEP UPパックで確定で1体入手できるようなので、ある程度課金できる方はそちらも要チェックです。

バレンタイン衣装効果にも要注目

デリエリのバレンタイン衣装には「殲滅戦のクリア時にコスチューム強化素材がランダムで1つ貰える。」というセット効果が存在する。

他のバレンタインキャラを持っていなくてもお得な報酬を貰えるようになるので、バレンタインキャラ未所持の人にもオススメだ。

Point!他の衣装と違ってEX以下でも発揮するようなので、HELLが難しい、面倒くさいという人には嬉しい衣装効果となっています

600マイレージで1体選んで貰える

マイレージ

今回のガチャは600マイレージ型の天井設計。デリエリがピックアップされている事もあり、比較的入手/必殺Lv上げはしやすい内容となっている。

おすすめピックアップキャラの性能

「純潔」のデリエリ

デリエリのアイキャッチ

「純潔」のデリエリの評価点

総合評価最強ランク
9.5(仮)SPlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
APlusランクSSランクCランクCランク

〈十戒〉PTの盾役になれる

防御関連能力が上がる「挑発」スキルを持ち、盾役として活躍する。十戒や魔神族を揃える必要があるアサルトメリオダスPTで採用されるだろう。

Point!挑発バフは気絶無効化の効果もあります。フェスエリザベスなどの気絶に耐えられるのは良い点ですね。

自身で火力も出せる

特殊戦技と「挑発」スキルの相性が良く、ダメージを受けると自身に基本ステータスUPのバフを付与できる。さらに、バフが3回付与されると相手の必殺技を2ターン止めることが可能。バフが貯れば「増幅」必殺技で大ダメージを狙うこともできそうだ。

コスチューム効果に注目!

デリエリのバレンタインコスチュームセットには、殲滅戦の報酬でコスチューム強化素材がランダムに獲得できる効果がある。この効果のためだけでも1体は獲得しておいて良いキャラだ。

Point!コスチュームセット効果を発動するには、武器とビューティーを神器ショップで購入する必要があります。
「純潔」のデリエリの詳しい性能

ドルイドジェンナ

ジェンナのアイキャッチ

ドルイドジェンナの評価点

総合評価最強ランク
7.5Bランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
AランクCランクBランクAランク

超ボス戦〈シーズン4〉適性キャラ

超ボス戦のメリオダスは構えスキルを多用するため、ランク1から使える構え解除スキルが非常に有効。"崩壊"ダメージの必殺技で大ダメージも狙えるため、超ボス戦に適したアタッカーだ。

Point!超ボス戦にはジェンナ専用のスコアも用意されており、ハイスコアを狙うにはおすすめのキャラです。
超ボス戦メリオダス&エリザベス攻略まとめ

セット衣装効果も魅力

期間限定で販売されるバレンタイン衣装セットを着用すると、赤き魔神HELLクリア時にコスチューム強化素材を1つ追加で貰えるようになる。実質、通常の倍近くの入手効率となる。

ドルイドジェンナの詳しい性能

ドルイドザネリ

ザネリのアイキャッチ

ドルイドザネリの評価点

総合評価最強ランク
7.5Bランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
AランクBランクCランクAランク

便利な回復&耐久補助役

使いやすい全体デバフ解除&回復スキルに加えて、シールド生成必殺技を持つサポート役。特に、味方全体にデバフが付与される殲滅戦での活躍に期待できる。

Point!必殺ゲージ上昇妨害はPvPでもなかなか強力な効果です。青キングや青リリアほどの力は無さそうですが、上級ルールによっては活躍の機会もあるかも?

セット衣装効果も魅力

期間限定で販売されるバレンタイン衣装セットを着用すると、灰色の魔神HELLクリア時にコスチューム強化素材を1つ追加で貰えるようになる。実質、通常の倍近くの入手効率となる。

Point!ザネリの性能自体の灰色の魔神適性は高くありません。コスチューム効果込みで適性ありとしています。
ドルイドザネリの詳しい性能

守護者エレイン

エレインのアイキャッチ

守護者エレインの評価点

総合評価最強ランク
6.5Dランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
CランクCランクCランクAランク

殲滅戦サブ枠での活躍が主

殲滅戦において、味方に掛かるステータスバフが1.5倍になる特殊戦技が魅力。各殲滅戦の時短役として活躍できそう。

セット衣装効果も魅力

期間限定で販売されるバレンタイン衣装セットを着用すると、ハウレッキスHELLクリア時にコスチューム強化素材を1つ追加で貰えるようになる。実質、通常の倍近くの入手効率となる。

守護者エレインの詳しい性能

爆裂女王ロキシー

ロキシーのアイキャッチ

爆裂女王ロキシーの評価点

総合評価最強ランク
9Sランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SPlusランクSランクSPlusランクCランク

人間族との組み合わせで攻撃関連UP

ロキシーと同じ人間族の一人につき、15%ずつ攻撃関連能力が上昇する特殊戦技を持つ。3人編成では最大で攻撃関連が30%上昇し、高倍率の単体攻撃スキルや全体"突進"攻撃で火力の出しやすいアタッカーだ。

Point!ロキシー自身はステUP特殊戦技の頭数に含まれません…エイネークのような4人編成をするステージでは大いに活躍しそうです。

行動は止められやすい

スキル構成は攻撃スキルのみなので、攻撃不可デバフに弱い点がネック。デバフ解除でサポートできるキャラとの編成が必須になりそうだ。

爆裂女王ロキシーの詳しい性能

プレイヤーシン

シンのアイキャッチ

プレイヤーシンの評価点

総合評価最強ランク
8Aランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
AランクBランクAPlusランクCランク

クリティカルを出しやすい性能

デバフさえ付与してしまえば、クリティカルが確定で出せる特殊戦技を持つ。"致命"スキルとも相性が良く、クリティカル発生時は高い火力を出せるだろう。

Point!自身でデバフを付与できるのはランク2からなので、他のデバフ持ちと組み合わせたいところです。

高ランク封じの全体デバフ持ち

ランク1スキルのみを使用させる全体デバフ攻撃を持つ。敵を妨害できる強力な効果を持つスキルだが、攻撃倍率は低め。自身の特殊戦技を活かすスキルとしては、火力は物足りないだろう。

プレイヤーシンの詳しい性能

守護者ギーラ

ギーラのアイキャッチ

守護者ギーラの評価点

総合評価最強ランク
7Cランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
CランクCランクAランクCランク

全体的に高い性能が魅力

使いやすい単体"突進"攻撃に加えて、周回に便利な全体攻撃スキルと必殺技を持つ。被ダメが減らせる特殊戦技も優秀で、幅広い活躍が期待できる性能だ。

守護者ギーラの詳しい性能

守護者エレイン

エレインのアイキャッチ

守護者エレインの評価点

総合評価最強ランク
8Aランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
APlusランクCランクCランクCランク

赤き魔神戦で活躍できる性能

敵を行動不能にできる必殺技に加えて、貴重な全体攻撃力バフスキルを持つ。速力属性しか編成できない赤き魔神戦HELLでは強力なサポート役として活躍できるだろう。

超ボス戦でも活躍

全体攻撃を持つので超ボス(ゴウセル)戦でも活躍できる。全体攻撃を当てつつ、味方の攻撃力アップができるのでサポート役として優秀。必殺技で雑魚敵の「挑発」も解除できる。

PvPでも一定の性能を発揮しそう

スキルで敵全体の攻撃関連能力を下げられるため、やや耐久よりの戦法を取りやすい。PvPでの活躍にも期待できるだろう。

守護者エレインの詳しい性能

団長メリオダス

メリオダスのアイキャッチ

団長メリオダスの評価点

総合評価最強ランク
6Dランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
CランクCランクCランクCランク

必殺技以外の性能はやや低め

筋力タイプでは貴重な"気絶"効果付きの必殺技を持つが、両スキルが強力とは言えない性能。特定のクエストに必要不可欠な能力を持っているわけでも無いため、優先的に編成する機会は少ない。

ハロウィンイベントでの便利キャラ

ハロウィン衣装セット効果がイベント攻略で役に立つ。ハロウィンフリーステージ追加報酬を得られるため、早くから多くの報酬を得ることができる。

団長メリオダスの詳しい性能

聖騎士ゴウセル

ゴウセルのアイキャッチ

聖騎士ゴウセルの評価点

総合評価最強ランク
10SSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SSランクSSランクCランクCランク

赤ゴウセルの互換性能

既に多数使われている赤ゴウセルと同じ「ランクアップ」スキルを持つ便利なキャラ。属性が異なる点で使い分けられるので、是非1体は持っておきたい性能だ。

特殊戦技も使いやすい!

赤ゴウセルと比べて編成の制限こそあるものの、バトルに入ってからは無条件で発動する火力UP戦技も魅力。敵の行動に左右されずにダメージを大幅に伸ばせるので、既存のゴウセルよりもサポート能力は上昇していると考えて良さそう。

Point!種族被り無しという編成条件も、今ではさほど達成は難しくありません。自身が種族不明なのも使いやすい要素の一つです。
聖騎士ゴウセルの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×