グラクロ
グラクロ徹底攻略|七つの大罪グランドクロス
試練の塔デンゼル戦攻略|20層のパーティ紹介と攻略ポイント

七つの大罪 | グラクロ 試練の塔デンゼル戦攻略|20層のパーティ紹介と攻略ポイント

最終更新 : グラクロ攻略班
試練の塔デンゼル戦攻略|20層のパーティ紹介と攻略ポイント

グラクロ(七つの大罪グランドクロス)の試練の塔デンゼル戦の攻略記事です。試練の塔20層の攻略ポイント、適正キャラやオススメパーティといった情報をまとめています。試練の塔20層デンゼル戦を攻略する際の参考にしてください。

目次

試練の塔1~25層までの攻略まとめ

デンゼル戦の攻略ポイント

20層デンゼル戦

攻略のポイント

  • 石化や凍結などのデバフが有効
  • ボスの火力が高いので回復役は欲しい
  • 種族は統一してステータスUPをしよう
  • バフは解除されるため不要
  • デバフを付与しなければ回復されない
  • スキルが消去され運が絡む場面がある
Point!推奨闘級は22万と非常に高いです。ただし、石化など普段は敵の特殊戦技で使えないようなデバフが有効なので、前シーズンほどの難しさではないと思います。

種族統一バフを活用しよう

試練の塔シーズン3では、戦闘に参加しているキャラの種族を統一することで基本ステータスが30%アップする。敵の攻撃は火力が高いため、耐えるにはステージ特性バフを発動しておこう。

石化デバフがオススメ

石化持ちの多い妖精族がオススメ
怠惰の罪
キング
復讐の鬼
ヘルブラム

試練の塔にはデバフを無効化する敵が多いが、20層では行動不可デバフが有効。種族を統一することができる上に、石化デバフ持ちを2体編成できる妖精族パーティでの攻略がオススメだ。

デスピアスを素早く倒そう

スキル消去

デスピアスは、攻撃をするたびにスキルを1枚消去してくる。場に残っていると戦略通りに攻撃ができなくなるため、アタッカーの必殺技を素早く貯めて速攻で仕留めるのが良いだろう。

デンゼルのステータスとスキル

敵のステータス情報

キャラ攻撃力防御力HP
デンゼル16,9639,533304,448
デスピアス15,86310,684267,397

デンゼルのスキル情報

デンゼルのスキル・特殊戦技

スキルまとめ

スキル1:王家の宝剣
【ランク3効果】
単体の敵に400%の貫通ダメージを与える。
スキル2:死人の復讐
【ランク3効果】
2ターンの間、構えを取り、攻撃を受けると対象に3ターンの間、残りHPの25%の腐食ダメージを与える。
必殺技:悪者の最期
すべての敵に攻撃力の350%の増幅ダメージを与える。

特殊戦技

スキル使用回数増加スキル使用回数増加
スキルの使用回数1回増加。
老荘の根性
スキルを使用すると、キャラのHPの減少割合分、貫通率が増加する。
回復
キャラにかかっているデバフ効果が消えるたびに、減少したHPの50%を回復する。
必殺技ゲージ奪取
攻撃すると対象の必殺技ゲージを1個奪う。
デバフ無効化消滅効果の無効化
必殺技ゲージ減少効果を無効にする。
災いの時間
必殺技ゲージがMAXになると、敵のバフ効果が解除をされる。
種族ダメージ増加
魔神族に与えるダメージが1000%増加する。

デスピアスのスキル情報

デスピアスのスキル・特殊戦技

スキルまとめ

スキル1:叱咤
【ランク3効果】
単体の敵のバフ効果を解除して、攻撃力の360%のダメージを与え、2ターンの間、バフおよびデバフスキルを使用不可にする。
スキル2:優雅
【ランク3効果】
単体の敵に攻撃力の450%の破砕ダメージを与える。
必殺技:燦爛
すべての敵に攻撃力の300%のダメージを与え、3ターンの間、攻撃関連能力を30%減少させる。

特殊戦技

スキル使用回数増加スキル使用回数増加
スキルの使用回数1回増加。
音域の調律
すべての敵のクリティカル耐性とクリティカル防御が30%減少する。
回復
キャラにかかっているデバフ効果が消えるたびに、減少したHPの50%を回復する。
復讐心最大HP増加
キャラにかかっているデバフ効果1個につき、味方の最大HPが100%ずつ増加する。
種族ダメージ増加
魔神族に与えるダメージが1000%増加する。
スキル削除
攻撃するとスキルをランダムに1個消す。

PT1:妖精族統一パーティ

パーティ編成

メインサブ
ヘルブラムキングゲラードエレイン
絆キャラ
グスタフディアンヌメリオダスバン

立ち回りポイント

石化でデンゼルの動きを止める

2体の石化持ちキャラを編成することで、敵の動きを止めやすくなる。まずはデンゼルの動きを止めて、スキル消去が厄介なデスピアスを先に倒してしまおう。

HPが安定しやすい

キングとゲラードが回復スキルを持つため、安定して戦いやすい。さらにゲラードの特殊戦技でも回復が可能で、回復スキルが手元にない場合にもHPを高く保つことができる。

PT2:人間族統一パーティ

パーティ編成

メインサブ
リリアエスカノールアーサーマーリン
絆キャラ
ヘンドリクセンゴウセルメリオダスメリオダス

立ち回りのポイント

必殺技を素早く貯めたい

スキル消去が厄介なデスピアスを、エスカノールの強力な必殺技で素早く倒したい。マーリンの補助だけでは足りないので、スキル移動を駆使して必殺技をすぐに貯めてしまおう。

Point!デスピアスの攻撃で必殺技が消されることもあるので、消されたらやり直しましょう…

デバフ攻撃を与えない

アーサーのデバフ攻撃は敵に大幅に回復をさせてしまうため使用できない。20層でのアーサーの役割は主に、デンゼルにエスカノールを攻撃させない囮役になるだろう。

Point!エスカノールは特殊戦技でHPが上がるため、攻撃はアーサーに飛びやすくなります。

その他オススメの人間族

火力枠ランクUP要員サブ枠
太陽
エスカノール
ダンジョン攻略者
シン
暴風
ハウザー

PT3:フラウドリン反射PT

メインサブ
フラウドリンゴウセルメラスキュラエスタロッサ
絆キャラ
キングエスカノールメリオダス

立ち回りのポイント

ランク3の反射で敵を撃破

魔神族へのダメージ増加を逆手に取り、フラウドリンの反射バフで敵を倒すパーティ。メラスキュラの特殊戦技で不死になるバフが付与されるため、倒れること無く攻撃を跳ね返すことができる。

Point!デンゼルにバフ解除をされる前にクリアしたいため、初手でランク3バフが作れない場合はリタイアしてやり直しましょう。

メラスキュラのHPを上げておく

メラスキュラが倒れてしまうとフラウドリンに付与した不死のバフがなくなってしまう。デンゼルの攻撃が飛ばないように、メラスキュラのHPをゴウセルよりも高いHPにすることが重要だ。

他階層用にエスタロッサを編成

この戦法においてサブ枠は関与しないため、自由に選択可能。ただし、魔神特攻のない16~19の階層をクリアすることが難しくなるため、エスタロッサを編成しておこう。前シーズン同様にカウンターでの戦法が有効だ。

グラクロのその他の攻略記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. 覇王超ボス戦オメガ・ルガール攻略|適正キャラと報酬まとめ
    覇王超ボス戦オメガ・ルガール攻略|適正キャラと報酬まとめ
    2
  3. 草薙京(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    草薙京(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    3
  4. 『KOF '98』コラボガチャの当たりキャラまとめ
    『KOF '98』コラボガチャの当たりキャラまとめ
    4
  5. 不知火舞(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    不知火舞(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
トップ・掲示板
最新情報
アップデート新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
高難易度クエスト攻略
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
各チャプター攻略
外伝チャプター攻略
初心者向け情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ強化解説
キャラ育成
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中