グラクロ
七つの大罪(グラクロ)徹底攻略
<第72話>「聖騎士の誇り」を無課金パーティで攻略!
【グラクロ】<第72話>「聖騎士の誇り」を無課金パーティで攻略!【七つの大罪】

【グラクロ】<第72話>「聖騎士の誇り」を無課金パーティで攻略!【七つの大罪】

最終更新 : グラクロ攻略班
グラクロ攻略からのお知らせ
グラクロ初!転スラコラボ開始!詳細コラボ情報をチェック!

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)<第72話>「聖騎士の誇り」の攻略情報をまとめました。<第72話>「聖騎士の誇り」のキャラ情報や対策方法なども紹介しているので、ストーリー攻略の参考にしてください。

目次

聖騎士の誇りのクエスト情報

クエストのメイン情報

チャプターチャプター6:72話「聖騎士の誇り」
wave数1回(ボス戦のみ)
特殊条件イベントエリザベス、メリオダス必須
敵の闘級82,000
ストーリー攻略はこちら

ボスのステータス&スキル

【最終形態】
ヘンドリクセン
【ステータス情報】
最大HP:243,056
攻撃力:7,335
防御力:4,248
ヘンドリクセンのスキル情報はこちら
【スキル1】
黒雪

(ランク1)
すべての敵に攻撃力の100%貫通ダメージを与える。
(ランク2)
すべての敵に攻撃力の150%貫通ダメージを与える。
(ランク3)
すべての敵に攻撃力の250%貫通ダメージを与える。
【スキル2】
暗黒の環

(ランク1)
すべての敵に攻撃力の120%のダメージを与える。
(ランク2)
すべての敵に攻撃力の120%のダメージを与え、1ターンの間、感染させる。
(ランク3)
すべての敵に攻撃力の180%のダメージを与え、2ターンの間、感染させる。
【必殺技】
黒死
単体の敵に攻撃力の420%のダメージを与え、2ターンの間、感染させる。

ヘンドリクセンの特殊戦技

  • スキルは1ターンに2回使用される
  • デバフが全て解除される
  • 反撃(カウンター)ダメージが半減する
  • 必殺技ダメージが30%減少

聖騎士の誇りの攻略パーティ

無課金:ストーリー産限定パーティ

固定アタッカー妨害必須枠
エリザベスバンゴウセルメリオダス

ストーリーで入手可能なキャラだけで組んだパーティ。基本的にはURの60レベル、また先攻も取れるように闘級は82000近くにいけるように育てておこう!

装備は猛攻で火力を出そう

バンとゴウセルの2体には、少しでもダメージが出せるように猛攻装備をつけておこう!またR装備でも良いのでオプションなどで攻撃力を盛れるとより攻略がしやすいぞ。

闘級は80000を目安に整える

ヘンドリクセンの闘級が82000のため、最低でも80000近くの闘級に整えよう。足りない場合は料理で盛って、絶対に先攻が取れるように調整しよう!

キャラの役割

キャラ役割
エリザベス【攻撃スキルでダメージを稼ぐ】
ランク1と2でも威力は変わらないのでランク1での発動を心がけよう
【スキルと必殺技で回復をする】
味方が倒されないように回復スキルでしっかりとケアをしよう!
囚人 バン【ヘンドリクセンの必殺技を阻止】
バンの攻撃スキルで、ヘンドリクセンの必殺技を常に阻止し続けよう!必殺技を阻止し続けることで攻撃技の1回行動しか出来なくなるため、被ダメージを大きく減らすことができる。
【必殺技で大ダメージを出す】
バンの必殺技が溜まったらすぐに使いダメージを稼いでいこう!出来る限り必殺技のレベルを上げておくとより攻略が楽になるぞ。
ゴウセル【デバフ攻撃をランクダウンさせる】
ヘンドリクセンのデバフスキルは、ランク2から回復不能効果があるため、エリザベスの回復が使えない状況となる。ここを阻止するために、デバフスキルのランク2がきたら「暴走」でランクダウンを絶対にしよう。
【必殺技ゲージ減少も狙う】
必殺技ゲージはバンの役割ではあるが、スキルが足りない場合もある。ここをカバーするために、「暴走」のランク2以上や、必殺技で敵の必殺技発動を阻止しよう。
メリオダス基本的には、上記3体でのクリアを狙うため特に出番はなし。

聖騎士の誇りの攻略手順

戦う前に知っておくべきポイント

  • ヘンドリクセンの必殺技は絶対に使わせない
  • デバフ攻撃スキルはゴウセルのランクダウン攻撃で対策(回復不能対策)
  • エリザベスの攻撃スキルはランク1で使う
  • バンの攻撃スキルはランク1で使う(威力よりも回数重視)

序盤の立ち回り

ヘンドリクセンの必殺技発動までは攻撃をしない

▲攻撃スキルが2回使える状況ではこちらの攻撃よりも回復量が上回るため攻撃は無意味!

ヘンドリクセンは攻撃後の回復や、ターン開始時の回復量が高いため、最初の攻撃はほぼ回復されてしまう。ヘンドリクセンが必殺技を発動する直前までは、攻撃はやめ回復やスキルの整理の時間に当てよう。

デバフ攻撃のランク2はゴウセルで対処

▲銀のドクロマークには要注意!回復ができなくなりパーティが壊滅しやすい!

序盤は攻撃は必要としないものの、回復を封じられる「デバフ攻撃(ランク2)」は厄介。これはゴウセルのランクダウン攻撃を駆使すれば無力化出来るため、惜しまずに使おう。

バンの気力消滅はランク1で所持

▲バンの「気力消滅」は、重ならないように右端などに置いておこう!

このクエストのカギとも言えるのが、バンの「気力消滅」。必殺技ゲージの減少は毎ターン使えるようにしたい為、ランクアップを狙うのではなく、ランク1で複数持っておける状況を作ろう。

中盤の立ち回り

毎ターン必殺技を阻止する

▲ゴウセルの必殺技は必殺ゲージを削りすぎる可能性があるので、使うタイミングは注意!(基本は1個分が理想)

ヘンドリクセンが必殺技準備をした段階から、バンの「気力消滅」やゴウセルの「暴走」また必殺技などで必ずゲージ減少を行おう。

バンの必殺技は溜まり次第使用

▲必殺技を使う時は、先に必殺技その後にスキルを使おう!その順番で攻撃をするとスキルゲージを1つ分溜められるぞ!

バンの必殺技はダメージソースのため、溜まり次第ガンガン使っていこう!また素早くゲージを溜めるために、「不死の肉体」やムーブなどを使って効率よく溜めよう。

エリザベスでこまめに攻撃

▲ランク1でもランク2でも約12,000ダメージを与える!

エリザベスの攻撃スキルは約12000ダメージを与えるため、貴重なダメージ源。スキルはランク1とランク2でも威力が変わらないので、ランク1でこまめに攻撃を行おう。

終盤の立ち回り

バンの必殺技&回復で耐える

終盤は、バンの必殺技で大ダメージを叩き出し、敵から受ける攻撃はエリザベスで回復という流れ。また必殺技ゲージの減少も必ず継続して行い、着実にHPを減らしていこう!

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. 転スラコラボ情報まとめ!新キャラの性能は?
    転スラコラボ情報まとめ!新キャラの性能は?
    2
  3. リセマラ当たりランキング(最新版)|当たりキャラをチェック!
    リセマラ当たりランキング(最新版)|当たりキャラをチェック!
    3
  4. PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?
    PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?
    4
  5. 第1回「グラクロ情報局」放送まとめ記事
    第1回「グラクロ情報局」放送まとめ記事
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新情報
リセマラ情報
キャラ情報
おすすめキャラ
一覧記事
初心者向け記事
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ強化解説
キャラ育成
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
ストーリー&村・町情報
村・町情報
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中