キャンペーンミッションの内容と報酬

0


twitter share icon line share icon

【WoWS】キャンペーンミッションの内容と報酬【ワールドオブウォーシップス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【WoWS】キャンペーンミッションの内容と報酬【ワールドオブウォーシップス】

ワールドオブウォーシップス(World of Warships, WoWS)における、キャンペーンミッションの内容と報酬を紹介。キャンペーンミッションのやり方について解説しているので、WoWS攻略の参考にしてください。

目次

キャンペーンミッションとは?

自分で受注して行える様々なミッション

キャンペーンミッションの画像

キャンペーンミッションは、様々なタスクを自分で受注して取り組めるコンテンツだ。コンバットミッションとは異なり、始めにタスクを受領しなければならない点に注意しよう。

ポイントくんPoint!港画面左にあるキャンペーンをタップすることで、キャンペーンミッションが受けられます。

タスク受注のやり方

キャンペーンミッションのタスク受注のやり方の画像

任意のタイトルのミッションを選び、選択可能な番号をクリックすると上のような画面になる。この画面でタスクを選んで左の枠にスライドさせることでタスクの受注が可能だ。

ポイントくんPoint!同時に進行できるタスクの数は2つまでですが、プレミアムアカウントに加入すると3つに増やせます。

キャンペーンミッションの仕組み

キャンペーンミッションの仕組みの画像

各タイトルごとにツリー状に連続しており、タスクを達成してスターを集め、次々にミッションをアンロックしていく仕組みだ。アンロックされた最終タスクをクリアすることで、次のミッションに進める。

ポイントくんPoint!タイトルごとに独立しているので、必ずしも「勝利の科学」から順番にクリアしていく必要はありません。

様々なクリア条件が存在する

キャンペーンミッションの内容と報酬の画像

「主砲で敵艦艇を○体撃破する」、「敵艦艇に火災を発生させる」など、コンバットキャンペーンの内容は多岐にわたる。さらにほぼ全てのタスクで戦闘タイプや艦艇のTierに条件がある点に注意しよう。一部のタスクについては艦種も指定されている。

ポイントくんPoint!高Tierの艦艇を持っていた方が、コンバットキャンペーンを効率的に進められます。まずは簡単なタスクから受注すると良いでしょう。

キャンペーンミッションの報酬

様々なアイテムが手に入る

キャンペーンミッションの内容と報酬の画像

キャンペーンミッションを達成すると、ゲーム内通貨や経験値などの様々なアイテムが得られる。戦闘を行うだけでクリアできるものが多いので、タスクをセットした上でなるべく毎日戦闘に参加するのがおすすめだ。

入手可能なアイテムの一例と主な用途

アイテム主要な用途
クレジット艦艇の開発など、様々な用途に使う
ダブロンアイテムの購入など、様々な用途に使う
信号旗艦艇に搭載して戦闘能力を上げる
フリーEXP任意の艦艇や艦長に使える経験値
エリート艦長EXP任意の艦長に使える経験値
コンテナ開けるとアイテムが手に入る
迷彩艦艇に付けられる飾りアイテム
記念旗艦艇に付けられる飾りアイテム
プレミアムアカウント一定期間プレミアムアカウントに加入

どのミッションがおすすめ?

「山本五十六」は、最終ミッションを達成するとユニーク艦長の「山本五十六」が貰えるため非常におすすめ。ただしクリアにはTier9,10もしくは超艦艇が必須と、かなり上級者向けの内容となる。初心者であれば「勝利の科学」から順番に進めていくのが効率的だ。

ポイントくんPoint!特に初心者のうちは、ゲームシステムの理解にも役立つのでおすすめです。

WoWSの関連記事

▶ワールドオブウォーシップスの攻略トップに戻る

初心者向け記事

艦種別の立ち回り

艦種別の対策

駆逐艦の対策のアイキャッチ駆逐艦の対策巡洋艦の対策のアイキャッチ巡洋艦の対策
戦艦の対策のアイキャッチ戦艦の対策空母の対策のアイキャッチ空母の対策
潜水艦の対策のアイキャッチ潜水艦の対策
この記事を書いた人
WoWS攻略班

WoWS攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Wargaming.net
▶World of Warships公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
ランキング
一覧情報
ツリー情報
初心者向け記事
初心者おすすめ記事
おすすめ艦艇
立ち回り
各艦種の対策
戦術解説
アイテム関連情報
艦長関連情報
その他攻略情報
掲示板
×