0


twitter share icon line share icon

【WoWS】潜水艦の対策【ワールドオブウォーシップス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【WoWS】潜水艦の対策【ワールドオブウォーシップス】

ワールドオブウォーシップス(World of Warships, WoWS)における、潜水艦の対策をまとめています。潜水艦と戦う際の立ち回りの参考にしてください。

目次

潜水艦の関連リンク

潜水艦一覧のアイキャッチ潜水艦一覧潜水艦の入手方法潜水艦の入手方法
潜水艦の立ち回り潜水艦の立ち回り潜水艦の対策のアイキャッチ潜水艦の対策

敵潜水艦の位置を把握しよう

駆逐艦で潜水艦を探す

駆逐艦の立ち回りの画像1

潜水艦は発見しづらい艦種なので、まずは位置を把握することが重要だ。放置していると音響誘導魚雷の格好の的になってしまう。機動力が高く、魚雷やソナーピンガーを避けやすい駆逐艦で潜水艦の索敵にあたろう。

▶駆逐艦の立ち回りはこちら

ソナーピンガーの方角に注目

潜水艦はソナーピンガーを敵艦艇に命中させてセクターをハイライトさせ、音響誘導魚雷でダメージを稼ぐのが基本だ。ソナーピンガーは目視で確認できるうえ、命中した際に発射方向が表示される。ソナーピンガーが命中したら、潜水艦の大まかな位置把握に活用しよう。

ソナーピンガーは一定時間で効果が切れる

ソナーピンガーは命中してから一定時間が経過すると効果が切れる。ソナーピンガーが命中して潜水艦の位置を把握できたら、潜水艦から大きく距離を取り、効果が切れてから再度攻撃を仕掛けるのがおすすめ。

爆雷での攻撃が有効

駆逐艦が爆雷で攻撃しよう

潜水艦への攻撃で最も有効な攻撃が『爆雷』だ。爆雷は多くの駆逐艦と一部の軽巡洋艦が搭載している。爆雷によるダメージは潜水艦から距離が離れるほど減少するため、機動力の高い駆逐艦で可能な限り接近してから使うのがおすすめだ。

▶爆雷の使い方はこちら

潜水艦の進行方向手前に投下するのがおすすめ

爆雷は投下してから一定時間経過後に起爆する。潜水艦の進行方向の少し手前に投下して、潜水艦が投下位置に移動した際に起爆するように調整するのがおすすめだ。

爆雷空襲でも対処可能

多くの巡洋艦と全ての戦艦は、兵装「爆雷空襲」を備えていて、一定時間後に指定したエリアに爆雷を投下する航空機を呼ぶことができる。また、航空母艦も「爆雷空襲」を備えていて、兵装の射程内に潜水艦が発見された場合に自動的に発動される。

その他有効な攻撃手段

水上または潜望鏡深度の潜水艦には、砲弾、艦載魚雷や航空魚雷、爆弾、ロケット弾、および体当たりによって攻撃を加えることができる。特に、榴弾 (HE) は爆発半径が大きいため、潜水艦に対して有効な兵装だ。

ポイントくんPoint!通常の砲撃でもダメージを与えられるため、発見したら積極的に攻撃していきましょう。

WoWSの関連記事

▶ワールドオブウォーシップスの攻略トップに戻る

初心者向け記事

艦種別の立ち回り

艦種別の対策

駆逐艦の対策のアイキャッチ駆逐艦の対策巡洋艦の対策のアイキャッチ巡洋艦の対策
戦艦の対策のアイキャッチ戦艦の対策空母の対策のアイキャッチ空母の対策
潜水艦の対策のアイキャッチ潜水艦の対策
この記事を書いた人
WoWS攻略班

WoWS攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Wargaming.net
▶World of Warships公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
ランキング
一覧情報
ツリー情報
初心者向け記事
初心者おすすめ記事
おすすめ艦艇
立ち回り
各艦種の対策
戦術解説
アイテム関連情報
艦長関連情報
その他攻略情報
掲示板
×