0


twitter share icon line share icon

【WoWS】サーバー変更のやり方【ワールドオブウォーシップス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【WoWS】サーバー変更のやり方【ワールドオブウォーシップス】

ワールドオブウォーシップス(World of Warships, WoWS)における、サーバー変更についてまとめています。プレイするサーバーの変更方法や、サーバー変更時の注意点について紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

サーバー変更のやり方

プレイ開始後のサーバーは変更不可能

アカウントを作成しプレイを開始した後は基本的にサーバー変更することができない。アカウント情報はサーバーに紐付けられるので、アカウントデータを別のサーバーに移行してプレイすることは不可能となっている。

期間限定で移行ができたケースもある

過去に期間限定でサーバー移動期間が設けられたケースはあるが、現在は実施されていない。

新規アカウントを作成すればプレイ可能

別のサーバーでプレイしたい場合は、新たにアカウント作成することでプレイすることは可能。ただし新規データでプレイすることになるため、進行状況を引き継ぐことはできない。

新規アカウント作成の流れ

ランチャー画面のログインボタンをクリック

アカウント追加をクリック

ログイン済みの場合下記「アカウントを追加」から進む

プレイしたい地域を選択の上、任意の方法でアカウント作成へ

上記の手順で別サーバーにログインするためのアカウント作成し、以降はランチャー画面からアカウントを切り替えてプレイできるようになる。

サーバー変更に関する注意点

別サーバーのフレンドとは一緒にプレイできない

新規サーバーでプレイを開始する場合、それまで同じサーバーで一緒に遊んでいたフレンドやプレイヤーとは一緒にプレイすることが出来なくなる。同一サーバーであれば問題ないが、違う地域で新たにプレイをする場合は注意が必要。

同じアカウント名は使用されている可能性がある

別サーバーに新規アカウントを作成する際、アカウント名がすでに使用されている可能性がある。アカウントごとに同じ名前で統一させたい場合でも、別のサーバーでほかのプレイヤーが使用していた場合はアカウント名を変更しなければならない。

この記事を書いた人
WoWS攻略班

WoWS攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Wargaming.net
▶World of Warships公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
ランキング
一覧情報
ツリー情報
初心者向け記事
初心者おすすめ記事
おすすめ艦艇
立ち回り
各艦種の対策
戦術解説
アイテム関連情報
艦長関連情報
その他攻略情報
掲示板
×