0


twitter share icon line share icon

【WoWS】おすすめのModを紹介!【ワールドオブウォーシップス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【WoWS】おすすめのModを紹介!【ワールドオブウォーシップス】

ワールドオブウォーシップス(World of Warships, WoWS)における、おすすめModを紹介しています。導入するModに迷った際に参考にしてください。

目次

Modの導入方法はこちら

おすすめMod

弾色の変更

UAN TYPE 2021などは、弾を種類によって色分けしたり、弾の軌道をはっきりと目視できるようにするMod。敵の弾にも適用されるため、飛んでくる弾の種類や軌道を確認しやすくなるのでおすすめ。

導入後のプレイ画像

HPゲージの表示

Ship List V1は味方艦艇と敵艦艇のHPゲージを表示するMod。特にランク戦やクラン戦などのチーム戦においては、戦況を判断するのに役立つ。ソロプレイにおいてもあって損はないので、優先的に導入しておこう。

導入後のプレイ画像

主砲発火後の検知タイマー

Detection Timer After Main Battery Fireは、砲撃を行い発見された後に、再度隠蔽状態になるまでの20秒間をカウントしてくれるMod。隠蔽状態になるまでの時間を目視で確認できるため非常に便利だ。

導入後のプレイ画像

視界を広げるMod

Zeiss系のModを導入すると、通常よりも拡大倍率を上げることができる。視野が広がり周囲の確認がしやすくなるので、好みに合わせて導入してみよう。

照準をカスタマイズするMod

通常の照準が使いづらく感じる場合は、Modを使って照準の形状を変更してみるのもあり。照準からの距離を色別に表示するModもある。

WoWSの関連記事

▶ワールドオブウォーシップスの攻略トップに戻る

初心者向け記事

艦種別の立ち回り

艦種別の対策

駆逐艦の対策のアイキャッチ駆逐艦の対策巡洋艦の対策のアイキャッチ巡洋艦の対策
戦艦の対策のアイキャッチ戦艦の対策空母の対策のアイキャッチ空母の対策
潜水艦の対策のアイキャッチ潜水艦の対策
この記事を書いた人
WoWS攻略班

WoWS攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Wargaming.net
▶World of Warships公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
ランキング
一覧情報
ツリー情報
初心者向け記事
初心者おすすめ記事
おすすめ艦艇
立ち回り
各艦種の対策
戦術解説
アイテム関連情報
艦長関連情報
その他攻略情報
掲示板
×