0


twitter share icon line share icon

【WoWS】超艦艇のメリットと入手方法【ワールドオブウォーシップス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【WoWS】超艦艇のメリットと入手方法【ワールドオブウォーシップス】

ワールドオブウォーシップス(World of Warships, WoWS)における超艦艇について紹介しています。超艦艇を使うメリットや入手方法などをまとめているので参考にしてください。

目次

超艦艇とは?

技術ツリーの最上位に位置する艦艇

超艦艇は技術ツリーのTier10から派生する艦艇だ。全ての国家、全ての艦種で実装されているわけではない。技術ツリーのブランチを最後まで進める必要があるため、入手するまでに時間がかかる。

▶技術ツリーの進め方はこちら

ポイントくんPoint!

Tier1~10はローマ数字『I~X』ですが、超艦艇は『★』で表現されます。

超艦艇の一例

日本艦艇
山霧薩摩
赤龍
アメリカ艦艇
J.HUMPHREYSANNAPOLIS
UNITED STATES

ブランチのリセットで売却されない

超艦艇は『研究局』とは切り離されているため、ブランチをリセットしても売却されない。そのため、将来的なブランチのリセットを気にせずに獲得を目指せる。

▶研究局の使い方はこちら

超艦艇のメリット

超巡洋艦と超駆逐艦はバースト射撃を搭載

超巡洋艦と超駆逐艦はバースト射撃(代替射撃モード)が搭載されている。バースト射撃は装填時間が通常の砲撃よりも長いが、連続的な斉射を自動で行える。

ポイントくんPoint!全ての超巡洋艦と超駆逐艦が搭載しているとは限りません。

超戦艦は戦闘命令を搭載

超戦艦は戦闘命令を搭載しており、『F』キーを押すと発動する。戦闘命令は艦艇ごとに効果が異なるが、共通して言えるのは戦闘命令を使う前に主砲の砲撃を敵艦に命中させて進捗率を上げる必要がある。

超航空母艦は戦術航空機を搭載

超航空母艦は通常の航空機の他に『戦術航空機』を搭載している。戦術航空機はHPが低めに設定されているが、最高速度が速く、与えるダメージも通常の航空機に比べて高い。

超艦艇は優先して入手するべき?

必ずしも優先する必要はない

超艦艇はTier10艦艇に匹敵する性能をしてはいるが、最強というわけではない。超艦艇の獲得を優先した場合、ブランチのルートが限られてしまうため、超艦艇の入手は手持ちのTier上位艦艇が充実してからでOKだ。

超艦艇の入手方法

まずはTier10艦艇を3隻以上研究する

超艦艇を入手するには、大前提としてTier10艦艇を3隻以上研究している必要がある。3隻以上研究していない状態で派生元のTier10艦艇を入手しても、超艦艇を購入することはできないので覚えておこう。

ポイントくんPoint!Tier10艦艇を3隻研究していれば条件を満たせるため、必ずしも購入する必要はありません。

派生元のTier10艦艇から購入する

条件を満たしたら、欲しい超艦艇の派生元となるTier10艦艇を研究しよう。派生元のTier10艦艇を研究すれば、超艦艇を購入できるようになる。超艦艇は研究することなく購入することが可能だ。

▶クレジットの稼ぎ方はこちら

ポイントくんPoint!超艦艇の購入価格は艦種によって決まっています。

超艦艇の艦種別購入価格

艦種購入価格
超巡洋艦4,750万クレジット
超駆逐艦4,500万クレジット
超戦艦5,700万クレジット
超航空母艦4,800万クレジット

※超潜水艦は現時点では実装されていません

WoWSの関連記事

▶ワールドオブウォーシップスの攻略トップに戻る

初心者向け記事

艦種別の立ち回り

艦種別の対策

駆逐艦の対策のアイキャッチ駆逐艦の対策巡洋艦の対策のアイキャッチ巡洋艦の対策
戦艦の対策のアイキャッチ戦艦の対策空母の対策のアイキャッチ空母の対策
潜水艦の対策のアイキャッチ潜水艦の対策
この記事を書いた人
WoWS攻略班

WoWS攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Wargaming.net
▶World of Warships公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
ランキング
一覧情報
ツリー情報
初心者向け記事
初心者おすすめ記事
おすすめ艦艇
立ち回り
各艦種の対策
戦術解説
アイテム関連情報
艦長関連情報
その他攻略情報
掲示板
×