[神級]エリス(戦場のトロイア)攻略のおすすめキャラ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】[神級]エリス(戦場のトロイア)攻略のおすすめキャラ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】[神級]エリス(戦場のトロイア)攻略のおすすめキャラ

サモンズ攻略からのお知らせ

サモンズボードにおけるエリスが出現するダンジョン『戦場のトロイア』の攻略方法を掲載しています。攻略適正モンスターやクリアパーティをまとめているので、ダンジョン周回時の参考にして下さい。

【攻略情報まとめ】

【エリア別の攻略】

【ユーザー投稿】

ダンジョンの基本情報

エリスの出現フロア詳細

出現ダンジョン【神】戦場のトロイア
「不和を司りし女神」
ボスの属性光属性
制限アシストタイプ禁止
ドロップエリス

攻略のポイント

ポイントまとめ

  • コンボバフが活躍
  • 第2エリアに備えたダメスキを用意
  • 飛来ダメージ吸収の能力持ちが活躍

コンボバフが活躍

1層目ではコンボ数軽減を使う敵がいるため、通常攻撃で倒すにしても複数体で囲む必要がある。しかしコンボ数増加のスキルがあれば効果を上書きできるので、敵を倒しやすくなる。

第2層の敵は初手で倒そう

2層目では、1ターン目に即死級の飛来ダメージと高火力の突撃スキルが控えている。アタックパの場合は、高倍率の自己強化スキル持ちで倒しに行く戦い方が有効。それ以外の編成なら、広範囲のダメージスキルなどで一掃する方法がある。

耐久する戦い方も可能

ダメージ無効または復活を利用して、突撃スキルを耐える戦い方でも突破は可能。突撃の効果で盤面下段まで押し寄せて来るので、通常攻撃やダメージスキルを使うなどして倒そう。

飛来ダメージは回避必須

第2層で登場する飛来ダメージは、現HPに対して100%ダメージを与えてくるため回避が必須。能力「飛来ダメージ吸収Lv1」を持つアタッカー、Lv2以上であれば味方に隣接して飛来から守ろう。またダメージ無効スキルで耐える方法もある。

おすすめモンスター

被コンボ数アップ

被コンボ数軽減の上書きするための補助スキルなので、効果さえ消せれば誰でも問題ない。

攻略班のクリアパーティ

紅華編成

リーダー
ダメージスキル
アタッカー
スキルダメージ
アタッカー
スキルダメージ
紅華のアイコン紅華ステュムパーリデスのアイコンステュムパーリデスエキドナのアイコンエキドナ

編成のポイント

第2エリアは1ターン目で倒したいので、第1エリアで紅華のスキルが再発できる状態にしてから突破しよう。基本は紅華だけで処理できるので、サブのアタッカーは自由に編成しよう。

クリア動画

コンボ編成

リーダー
自己バフ
補助
復活
アタッカー
自己バフ
妨害
コンボ数増加
メイシンタナトスフレイヴィルヘルムのアイコンヴィルヘルム

第1エリア攻略ポイント

最初は中央3体の光モンスターを通常攻撃で倒す。スキルが溜まったら、被コンボ数アップとフレイの自己強化スキルを使ってゴーレムを撃破。残りのターンはスキルを溜めつつ、最後に火モンスターを倒して突破。

第2エリアの攻略ポイント

突撃スキルの使用を阻止するために、被コンボ数アップ&メイシンの15倍強化スキルを使って中央の敵を一掃する。また、味方が飛来ダメージの対象になっている場合には、覚醒タナトスのスキルを使って復活状態にしておく。

ボス戦攻略のポイント

割り込みで被コンボ数減少を使われる前に、ボスを倒す戦い方になる。被コンボ数アップ+フレイやメイシンの自己強化スキルを併用することで、雑魚敵を巻き込みつつ、ボスに大ダメージを与えることができる。

第1エリア(22ターン制限)

初期配置はこちら

アタックタイプで攻めよう

1層目は隙を突かれてしまい、先制で敵全体がダメージスキル軽減&反射状態となる。さらに、左下にいるゴーレムは矢印持たない。スキルアタックやカウンターは相性が悪いため、アタックタイプでゴリゴリHPを削って行くと良い。

飛来ダメージに注意

本ダンジョンでは「飛来ダメージ」がギミックとして用意されている。このフロアでは2500~3500×3ダメージもあるので、出来るだけ回避しよう。能力「飛来ダメージ吸収」持ちを入れておくのも手だ。

光の騎士を先に倒そう

ダメージスキルの発動カウントが短い、光の騎士()2体を先に倒そう。他の雑魚敵は矢印を持たず動かないため、1体ずつ囲って通常攻撃で攻めよう。リンカ()のスキルは火力が高いので、対象範囲に入らなように注意。

敵の使用スキル

Noスキル効果
味方全体が2ターンの間攻撃力2.5倍&下1マスの敵に火属性攻撃力×20倍ダメージ
味方全体がHP7000回復&上1マスの敵に光属性攻撃力×20倍ダメージ
縦一列の敵に光属性攻撃力×14倍ダメージ
[速攻][回数制限:1]自身は99ターンの間被コンボ数が-8される&味方全体が99ターンの間ダメージスキルを99%軽減し20倍で反射

第2エリア(14ターン制限)

初期配置はこちら

ダメージ無効や復活スキルが有効

2層目では、1ターン目にリザードマン()のスキル効果で上段横一列の敵がパーティに向かって突撃してくる。このスキルによるダメージが高いため、ダメージ無効または復活スキルを使って耐える方法が効果的。

リザードマンを先に倒しても良い

突撃スキルを持つリザードマン()を先に倒してしまえば、突撃スキルを受ける心配がない。広範囲のダメージスキルや、自己強化スキル持ちの攻撃を当てて、スキルを使われる前に倒す方法もある。

飛来は即死級ダメージ

このフロアで出現する飛来は、即死級ダメージとなっている。落下位置がランダムなので、複数の味方が狙われた場合の対策が必要。1ターンでこのフロアを突破出来ない編成の場合には、ダメージ無効スキルか、飛来ダメージ吸収持ちを連れて行こう。

敵の使用スキル

Noスキル効果
縦一列の敵に光属性攻撃力×14倍ダメージ
[回数制限:1]盤面左上・右上各1マスを除く敵全体のスキルターン数を、6ターン増加させる
[速攻][回数制限:1]味方全体が、99ターンの間20倍の威力でクロスカウンター
[速攻][回数制限:1]横一列の味方と共に、下方向へ攻撃力×40倍ダメージで突撃する

ボス戦(22ターン制限)

初期配置はこちら

雑魚敵を先に倒そう

ボスの先制攻撃により、味方・雑魚敵の初期配置がシャッフルされてしまう。雑魚敵はいずれもダメージスキルを持っているので、まずは味方の位置を調整しつつ、雑魚敵を各個撃破しよう。

割り込みで軽減スキルを使用

残り19ターン目にボスの割り込みスキルが発動し、6ターンの間被コンボ数-8&スキルダメージ%減少となる。ボスをスタンさせれば、強化効果を解除できる。また、被コンボ数増加スキルがあれば、コンボ数減少を打ち消しも可能。

雑魚敵の使用スキル

Noスキル効果
[速攻][回数制限:1]味方全体が、99ターンの間20倍の威力でクロスカウンター
縦一列の敵に光属性攻撃力×14倍ダメージ
縦一列の敵に火属性攻撃力×14倍ダメージ

ボスの割り込みスキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃パーティ&雑魚敵全体の初期配置をシャッフルする
2ターン目10ターンの間、パーティ&雑魚敵にHP回復付与
4ターン目6ターンの間、ボスの被コンボ数-8&スキルダメージ%軽減
8ターン目ボスの周囲マスにいるプレイヤーのスキルターン-4
24コンボ以上で攻撃ボスの周囲マスに、10ターンの間矢印を90度反転&全マスノックバック約6000ダメージ(1回のみ)
パーティの味方が残り1体全体に即死級のダメージスキル

サモンズボード攻略関連記事

▶トップページに戻る

おすすめ記事

ダンジョン関連

一覧系記事

初心者向け記事

お楽しみコンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新キャラ
高難易度ダンジョン
エスクムの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×