砂漠の王朝(ナルメル)攻略のおすすめモンスター

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】砂漠の王朝(ナルメル)攻略のおすすめモンスター

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】砂漠の王朝(ナルメル)攻略のおすすめモンスター

サモンズボードにおけるナルメルが出現するダンジョン『砂漠の王朝』の攻略方法を掲載しています。攻略適正モンスターやクリアパーティーをまとめているので、ダンジョン周回時の参考にして下さい。

【攻略情報まとめ】

【階層別の攻略】

【ユーザー投稿】

ダンジョンの基本情報

ナルメルの出現フロア詳細

出現ダンジョン【神】砂漠の王朝
「始まりのファラオ」
ボスの属性闇属性|
フロア数全3フロア
ドロップナルメル

初期配置

砂漠の王朝(ナルメル)攻略のおすすめモンスターの画像

フロアごとの初期配置

第1フロア第2フロア
砂漠の王朝(ナルメル)攻略のおすすめモンスターの画像
砂漠の王朝(ナルメル)攻略のおすすめモンスターの画像
ボス戦-
砂漠の王朝(ナルメル)攻略のおすすめモンスターの画像

攻略のポイント

ポイントまとめ

・道中は高回転のダメスキを用意

・ボス戦では広範囲のダメスキやトラップが活躍

・攻撃バフ役を入れて火力を強化しよう

スキル回転が早いダメージスキルを用意

1フロア目は物理ダメージが通らないため、ダメージスキルで敵を倒す必要がある。さらに10ターン制限と時間が限られているため、速攻効果付きのダメージスキル持ちが活躍できる。

広範囲のダメスキやトラップが活躍

ボスの割り込みスキルにより、プレイヤーは5ターンのスキル遅延を受け、敵全体にはダメージ無効が付与される。初手で雑魚敵を倒せないと攻略が厳しいフロアのため、高火力かつ広範囲のダメージスキルを用意しよう。

ボス戦の攻略方法一例

・全範囲ダメージスキルで一掃する
・広範囲に誘爆効果のあるダメージを使う
・ダメージトラップ設置+トラップ発動で各個撃破

攻撃バフ持ちが必須

ボス戦では、先制でパーティー全体が攻撃力ダウン状態になってしまう。フィニッシャーの火力を上げないと敵を一掃出来ないので、攻撃バフ持ちは必ず入れておこう。また、攻撃力倍化のリーダースキルやソウルなどで火力を底上げしておくと良い。

おすすめモンスター

おすすめのバフ役

エリスフェーズ移動速攻+攻撃力アップ

フロア移動毎に即時発動可能となるので、高速周回を狙う場合は採用すしよう。

おすすめのアタッカー

ダメージスキル(速攻付き)

第1層は物理攻撃が通りにくいので、ダメージスキルを使って突破しよう。また、10ターンしか猶予がないので、速攻またはスキル回転率が高い味方を連れて行こう。

ダメージスキル(広範囲)

ボス戦の雑魚処理対策。全マスへのダメージスキル持ちが最適だ。手持ちにいない場合には、誘爆スキル持ちなどで代用すると良い。

ダメージトラップ

トラップ発動を持ちの高倍率トラップを利用した攻略も可能。盤面移動を行えるシュストや、誘爆ダメージも行えるジョーヴェなどで対策できる。

攻略班のクリアパーティー

パーティ一覧
▶ニスカ編成▶シモン編成
▶タカラブネン編成▶カンナカムイ編成
▶エリス編成-

ニスカ編成(オート)

リーダー
ダメスキ
アタッカー
ダメスキ
アタッカー
ダメスキ
自由枠
ニスカのアイコンニスカハザンのアイコンハザンハザンのアイコンハザン自由キャラ自由キャラ

攻略のポイント

ボス戦の開幕で攻撃力ダウンを付与されるが、ニスカであればエリアエフェクト発動中のTPスキルで攻撃力アップを付与できる。その後はダメージスキルで敵を一掃してクリアとなる。

シモン編成

リーダー
ダメスキ
補助
攻撃バフ
アタッカー
ダメスキ
アタッカー
ダメスキ
シモンのアイコンシモンシモン&カミナのアイコンシモン&カミナジェレミアのアイコンジェレミア体育祭 紬のアイコン体育祭 紬

攻略のポイント

第1〜2フロアは追尾系のダメージスキルで一掃。ボス戦ではシモン&カミナのエリアフェーズ移動速攻の攻撃バフを利用して、シモンの全体ダメージスキルで攻略している。

タカラブネン編成

リーダーダメスキトラップダメスキ
タカラブネンカンナカムイエリスドレグローズ

第1層の攻略ポイント

初手でドレグローズを猫砲兵の間まで移動させてダメージスキルを使う。残った敵を、カンナカムイとタカラブネンのダメージスキルを使って処理する。ボス戦に向けて、エリスのスキルをギリギリまで溜めておく。

第2層の攻略ポイント

物理攻撃しか効かないので、通常攻撃で各個撃破する。第1層の配置を継続するので、味方を密集させておくとことでコンボを組みやすくしている。

ボス戦の攻略ポイント

初手で覚醒カンナカムイのスキルを使い、取り巻きを一掃。3ターンの攻撃力ダウンを耐えたあとで、エリスのダメージトラップを発動。ボスに踏ませてジワジワ削っていく。エリスの2発目に備えて、アイテム生成のスキルブーストを出来るだけ回収。

カンナカムイ編成

リーダートラップオートダメダメスキ
ミレシアセリエハザンカンナカムイ

編成時のポイント

覚醒カンナカムイのスキルは固定ダメージなので、ソウル無しの状態では雑魚敵を一撃で倒せない。そのため、スキルダメージ強化ソウルを装備させている。

第1~2層の攻略ポイント

第1層はハザンの追尾オートダメージのみで突破可能。第2層はミレシアの攻撃バフ+通常攻撃で倒す。ボス戦に向けて、スキルターンを調整してから突破する。

ボス戦の攻略ポイント

覚醒カンナカムイのスキルで雑魚敵の一掃する。また、ミレシアの攻撃バフ+セリエのダメージトラップを設置して、残りのターンはボスに踏ませて倒す。

▼ボス戦の動画はこちら

エリス編成

リーダー/攻撃バフトラップダメスキ回復
ミレシアエリスローズマリーライゼル

第1~2層の攻略ポイント

1層目はライゼルの防護貫通スキルを使って敵を撃破。ただし、スキルレベルMAXでもターン数が足りないので、スキルブーストのソウルは装備必須。2層目は、スキルを溜めつつ通常攻撃で各個撃破。

ボス戦の攻略ポイント

ボス戦は、ミレシアの攻撃バフ+ローズマリーの全体ダメージスキルで雑魚敵を撃破。次にエリスのダメージトラップを設置し、あとはトラップを踏ませてボスを撃破する。

第1フロア(10ターン制限)

砂漠の王朝(ナルメル)攻略のおすすめモンスターの画像
敵の使用スキルと初期配置はこちら

雑魚敵の使用スキル

Noスキル効果
斜め列の敵に光属性×20倍ダメージ
[速攻][回数制限:1]味方全体が、99ターンの間物理ダメージを99%軽減する
横一列の敵に木属性×50倍ダメージ
周囲8マスの敵にノックバック+闇属性×20倍ダメージ

初期配置

先制で物理ダメージ%軽減発動

1層では隙を突かれて、敵全体が物理ダメージ%減少状態となる。さらに10ターン制限なので通常攻撃だけでの突破は困難。スキル回転が早いダメージスキル持ちで雑魚敵を倒そう。

猫砲兵のスキルに注意

猫砲兵2体のスキルは火力が高く、攻撃を受けると厄介。どちらも横一列にスキルを放ってくるので、使用される前に避難しておこう。

第2フロア(8ターン制限)

砂漠の王朝(ナルメル)攻略のおすすめモンスターの画像

※前層クリア時の位置を継続。敵はランダム配置

敵の使用スキルはこちら
Noスキル効果
[速攻][回数制限:1]味方全体のスキル防御力を、99ターンの間500万上げる
自身が、後ろ斜め下方向へ攻撃力×12倍ダメージで突撃後、後ろ斜め上方向へ攻撃力×12倍ダメージで突撃
自身が、前斜め上方向へ攻撃力×12倍ダメージで突撃後、前斜め下方向へ攻撃力×12倍ダメージで突撃

1ターン目にダメージスキル軽減

第2層目では1ターン目に、闇モンスターが敵全体をスキルダメージ%軽減状態にしてくる。こちらのフロアではダメージスキルが通りにくくなるので、今度は通常攻撃で各個撃破する必要がある。なお、敵はランダム配置でバトルがスタートする。

スキルを溜めてからクリアしよう

ボス戦では、1ターン目からスキルを使う戦い方になる。このフロアでスキルを溜めてから、ボス戦に挑もう。

ボス戦(20ターン制限)

砂漠の王朝(ナルメル)攻略のおすすめモンスターの画像
雑魚敵の使用スキルと初期配置はこちら

雑魚敵の使用スキル

Noスキル効果
盤面上4マスの横列の敵に木属性攻撃力×10倍防護貫通かつバリア破壊ダメージ&自身が1ターンの間ダメージスキルを99%軽減し10倍で反射
縦横斜め全列の敵に火属性攻撃力×10倍×4連続防護貫通かつバリア破壊ダメージ&自身が1ターンの間ダメージスキルを99%軽減し10倍で反射

初期配置

先制で攻撃力ダウン&トラップ設置

ボスのナルメルは、先制でパーティー全体の攻撃力ダウン&即死級のすり抜けダメージトラップを全マスに設置してくる。基本的にはマスを移動せず、攻撃バフを使って弱体効果を上書きしよう。

雑魚敵を1ターン目に倒そう

1ターン目の割り込みでスキル遅延、さらに火の雑魚敵が強力なダメージスキルを使ってくるので、実質的に初手で雑魚敵を倒す必要がある。全体ダメージや誘爆スキルなどを使って雑魚敵を処理しよう。

ボスにはダメージトラップが有効

ボスはバリアを持っているので、1ターン目の雑魚処理と合わせて倒すことは難しい。また、攻撃バフを使うと割り込みで攻撃力ダウン&99ターンのスキル遅延を行ってくるので、攻撃バフ中にダメージトラップを設置する方法が最も効果的。

ボスの使用スキル

割り込みスキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃全マスにすり抜け即死級ダメージトラップを設置&3ターンの間プレイヤーの攻撃力ダウン
強化系スキルを使用99ターンの間、プレイヤーの攻撃力ダウン&スキルターン+99(リジェネ、打ち消しスキルでも確認)
1ターン目プレイヤーのスキルターン+5
2ターン目3ターンの間、敵全体がダメージ無効状態
残HP50%以下縦二列に闇属性45000ダメージ
プレイヤーが1体以下全体に即死級ダメージ

サモンズボード関連記事

サモンズボード攻略TOP
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
サモン・ボールイベント
新キャラ
サンマラカの塔
攻略関連
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
×