アカウントの連携方法|Steamの連携手順

0


twitter share icon line share icon

【信長の野望 覇道】アカウントの連携方法|Steamの連携手順

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【信長の野望 覇道】アカウントの連携方法|Steamの連携手順

信長覇道攻略からのお知らせ

信長の野望 覇道(信長覇道)におけるアカウントの連携方法をまとめています。パソコン(PC/Steam)とスマホ(iOS/Android)で連携を行う手順や、引き継ぎコードでのデータ移行について掲載。信長の野望覇道アカウント連携(データ引き継ぎ)について知りたい場合にぜひご活用ください。

目次

Steamとスマホで連携できる?

Steamとスマホ版は両立可能

信長の野望 覇道ではデータ移行後も、旧端末からログインしてプレイすることができる。外出時はスマホでプレイしつつ、自宅ではSteam版でプレイするといったプレイスタイルが可能だ。

連携方法は2つ

各種アカウントとの連携

連携先となるアカウント
AppleGoogleTwitter
FacebookLINE

5種類の連携先の中で自分用のIDがある場合、アカウント連携による引継ぎがおすすめ。連携先へのログインを行えるのであれば、スムーズにデータの移行が可能だ。

引継ぎコードを使ったデータ移行

連携先となるアカウントやIDを持っていない場合は、引継ぎコードを使ってデータ移行を行うことになる。元端末側で引継ぎコードを発行し、新端末側で引継ぎコードを入力しよう。

アカウント連携での移行方法

アカウント連携でデータを引き継ぐ手順

  1. タイトル画面から引継ぎ画面へ
  2. 手順1

    まずはタイトル画面から「引継ぎ」をタップし、デームデータの引き継ぎ画面へ遷移しよう。プレイ中の場合は一度メニューを開き、タイトルをタップすればこの画面へ戻れる。

  3. アカウント連携をタップ
  4. 手順2

    引継ぎコードを使う方法とアカウント連携を行う方法が存在するが、今回は「アカウント連携」を選ぼう。

  5. 連携先となるアカウントを選ぶ
  6. 手順3
    連携先となるアカウント
    AppleGoogleTwitter
    FacebookLINE

    信長覇道では、5種類の連携先からアカウントを選んで引継ぎを行う。自分が持っているアカウントに合わせて連携先を選択しよう。

  7. ログインして連携完了
  8. 手順4

    連携先へログインを行い、「バックアップ完了」の表記が出れば連携完了となる。

  9. 引継ぎ先でアカウント連携をタップ
  10. 手順5

    引き継ぎたい端末から信長覇道を起動し、同じようにタイトル画面からゲームデータ引継ぎ画面へ移動しよう。「アカウント連携」をタップし、先程連携を行ったアカウントでログインを行う。

  11. ログインしてデータ引継ぎ完了
  12. 手順6

    ログインが完了すればデータの引継ぎは完了となり、新しい端末でのゲームプレイが可能になる。

ゲームデータ引継ぎでの移行方法

アカウント連携でデータを引き継ぐ手順

  1. タイトル画面から引継ぎ画面へ
  2. 手順1

    まずはタイトル画面から引継ぎをタップし、デームデータの引き継ぎ画面へ遷移しよう。プレイ中の場合は一度メニューを開き、タイトルをタップすればこの画面へ戻ることができる。

  3. 引継ぎコード発行してIDを控えよう
  4. 手順2

    引継ぎボタンを押すとゲームデータ引継ぎの画面に移るので、「引き継ぎコード発行」を選ぼう。IDは再発行できないため、スクリーンショットやメモなどで必ず控えておこう。

  5. 引継ぎ先で引継ぎコード入力をタップ
  6. 手順3

    引き継ぎたい端末から信長覇道を起動し、同じようにタイトル画面からゲームデータ引継ぎ画面へ移動しよう。今度は「引継ぎコード入力」をタップし、IDとパスワードの入力画面へと進む。

  7. コードを入力して引継ぎ完了
  8. 手順4

    先程控えたIDとパスワードを入力して決定ボタンを押そう。ゲームデータの引継ぎが完了した旨のメッセージが出れば引継ぎ完了となる。

データ移行の仕様や注意点

引継ぎ後はサーバー選択を忘れずに

サーバー選択

サーバー選択を忘れた場合、別サーバーでログインして領主データが作られてしまう場合がある。引き継ぎを終えたら、必ずサーバー選択から「既存領主」を選択してプレイを再開しよう。

異なる環境には有償小判を引き継げない

AndroidとiPhoneといった異なるOS間でデータ引き継ぎを行った場合、ゲーム内にある有償小判の所持数は引き継ぐことができない。引き継ぎ前の端末でプレイできなくなる場合は、有償小判を使い切ってから引き継ぐのがおすすめだ。

連携後にアイテムが入手できる

連携特典

初めてアカウント連携の設定を行った際、ゲーム内でミッション報酬として小判×50と銅銭×5000が入手できる。引継ぎが終わったら忘れずに受け取っておこう。

信長の野望 覇道関連リンク

▶TOPに戻る

初心者向け攻略動画

最初に確認したい記事

毎日やるべきことの関連記事

編制(編成)の組み方の関連記事

各種アイテムの関連記事

武将の強化方法の関連記事

戦闘/攻城戦/領土戦の関連記事

この記事を書いた人
信長覇道攻略班

信長覇道攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]コーエーテクモゲームス
▶信長の野望 覇道公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPページ
アプデ・メンテ情報
シーズン移行情報
最強・リセマラ
ガチャ関連
期間限定ガチャ
ユーザーインタビュー
初心者向け
部隊編制
イベント情報一覧
武将強化
攻城戦・砦戦
装備品関連
逸品装備関連
逸品装備の特徴と鍛錬 宗三左文字の特性と評価 日光一文字の特性と評価 物吉貞宗の特性と評価 コラボ逸品・朱槍の特性と評価 コラボ逸品・煙管の特性と評価 コラボ逸品・虎柄羽織の特性と評価 姫鶴一文字の特性と評価 諏訪法性兜の特性と評価 赤糸威肩白鎧の特性と評価 三間槍の特性と評価 仁王胴の特性と評価 日輪前立兜の特性と評価 馬蘭後立付兜の特性と評価 飯綱権現兜の特性と評価 飯綱権現兜の特性と評価 金陀美胴の特性と評価 :listend:
アイテム関連
内政施設関連
拠点関連
初心者指南動画(Youtube)
武将一覧
花の慶次コラボ情報
武将ごとの編制
天賦900
天賦850
天賦800
×