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少し偏差の概念がわかりにくいから補足すると
・悪い記憶だけ残ってる。極端に良い記憶もあるはず。→yes。その通り
・極端に悪いターンと極端に良いターンが意図的に設定されている→これも間違いなくある。
日本のソシャゲのガチャなんか最たるものだけど、確率3%というのは開示してるので操作できない。
しかし、100連で3枚期待値通り与えていたらガチャは回らない。
例えば極論を言えば100連で30枚SSR だぜ!これからも課金するぜ!って1人と、100連で1枚もでないぜっ!!っここは引けないっ!!
って二極化させた方が課金させられる。この確率に嘘は無いが偏差を操作するというのは半ば公にソシャゲゲーム業界では行われている。
おそらくモンファはこの偏差の方式を大幅にゲーム内の仕組みにも取り入れており
8割とかの命中率が
ミス→ミス→ミス→ミス→ヒット→ヒット→ヒット→ヒット→ヒットみたいなことが普通に起きうる。
そうすると、どんなに強く育てても、最初の初戦は敗北することになり砂時計ゼロでは回れなくなる。
明らかに偏りはあるで。
記憶とかじゃなく。確率は知らんが偏差がおかしい。
3%2連続とか、普通に引き当てられるならロト6で100万円ゲットできるからな。
そしてミオンに勝つ時にそんなラッキーは不要。外して外して外しまくってもどこかで一撃与えて勝つシナリオしか想定していない。
ミオンに勝てる時って自分がそんな感じだから「あーよかったー」で済ましてるけど逆だったらすげー嫌な記憶として残るだろうし
悪い結果ほど記憶に残るってやつだな
自分の持ってるモンスとアシカで一番使いやすい色。
ぶっちゃけ手持ちによって欲しい色が変わるから何も前情報なしで教えてくださいとか聞かれても答えようないんよ。
ですよね。確率の許す範囲内でギリギリまで操作してる感じですよね。
確かに10回やれば80%2回失敗するだろう。
しかし、それが初手2回に来る確率は限りなく低いはずなのだ
昨日二回育成した時どちらも相手の命中率10〜20%の攻撃は連続して当たり、こちらの70%台の攻撃は五回連続ハズレ。時間がほとんどなくなって負け確定でどうでも良くなった段階で申し訳程度に二回命中というパターンがほぼ毎回おこる。
命中率80%とかで
ミス→ミス→ミス→ヒット(敗北)
ヒット→ヒット→ヒット(勝利)
みたいなのがやけに多いよな。
確かに通算では収束するのかもしれないけど、最初に連続で低確率がまとめて発現される仕様かもしれない
俺もそれはよくわかるw
全Rカードでイベント発生させないように遊ぶ連発育成だとなぜかツワモンになる法則www
最近だと更に地形ガチャまで追加されたからもうマジで上振ったら喜びましょうの精神でのんびりやりゃいいのさ。
すごくよくわかる!技登録少なくて失敗した方が良い時は7%とか11%のが連続習得とかしてマジでこのゲームの確率は意地が悪いように設定されているとしか思えない。あとやる気無く育成しているモンスターはツワモン覚醒よくする
むしろそんな日常茶飯事だしそれくらいで心折れんなら普通に辞めた方が精神衛生上いいぞ。
技取得とかも9回中7回失敗とか稀にあるからな。
修行99%で失敗を経験するとトレ0%と修行100%以外は信じるなって悟りに至るから。
ちなみに技数少なくてわざと修行失敗しろって思ってると20%、30%、50%で連続成功とか出るからぶっちゃけ乱数でたまたま悪い方に下振ってるだけなんだよね。
完凸してるドラゴンメダルをアシュラを探せのメダル交換でゲットすべきか否かの質問の回答ですね。
ドラゴンハートを交換した場合、犠牲になる交換できないアイテムはおそらくコイン又はメモリーPtだけど、100個交換するとおそらくコイン交換の途中で終わる可能性が高い。
そうであるならば、アシュラメダル1枚をドラゴンハートに投じた価値は、代わりに交換できたであろう1000コインとなる。
で、完凸後のドラゴンハート余剰分はハートのカケラ一個と交換で、カケラ10個でハートメダル一個だから、ハートメダル1枚を10000コインで交換していることとなる。