オンラインとオフラインの違い|切り替え方法

0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】オンラインとオフラインの違い|切り替え方法【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】オンラインとオフラインの違い|切り替え方法【モンハンワールド】

モンハンワールド(MHW)のオンライン(マルチ)とオフライン(ソロ)の違いについてまとめています。モンハンワールド(MHW)でオンラインとオフラインの違いを知りたい方はこちらをご覧ください。

目次

オンライン・オフラインの違い

オンライン・オフライン比較表

オンラインオフライン
クエスト人数1〜41
モンスター体力2人〜増加通常
ログインボーナスありなし
イベントクエストありなし
アップデートの適用ありなし
救難信号への参加可能不可能

オンラインのメリット・デメリット

人数が多いほど効率的に狩れる

参加人数が多いほどモンスターへの攻撃・閃光弾・罠などの回数も増えるため、格段にクリア効率が上がる。ただし、それは一緒にクエストへ向かうハンターの実力や行動次第で効率は大きく変動する点は注意。

モンスターの体力が増える

オンライン(マルチ)はクエストの参加人数が2人以上だとモンスターの体力が増加する。途中でハンターが抜けたり、参加人数が2人でも4人でも体力は変わらないため、オンライン(マルチ)でクエストに向かう場合は途中退場しない4人で狩るのが理想。

ログインボーナスが貰える!

オンラインに繋いでいれば、毎日ログインボーナスが貰える。内容は日替わりのアイテムが数個と激運チケット1枚となっている。中でも激運チケットはクエスト報酬を増やすことができる貴重なアイテムなので、1日1回は必ずオンラインに繋ごう。

イベントクエストは嬉しい内容が盛り沢山!

イベントクエストも1度オンラインに繋げなければ、最新のものが受注・参加できない。イベントクエストは金冠を出しやすいものや有名な作品とのコラボ装備が作れるなど、やって損はないものばかりなので、こまめにチェックしておこう。

イベントクエストの一覧はこちら!

アップデートで様々な追加要素を楽しめる!

最新アップデートでは今までいなかったモンスターの追加や様々な各種システムの改良などが施される。こちらもオンライン接続が必要なので、随時接続・確認しておこう。

最新アップデートの情報はこちら!

オフラインのメリット・デメリット

1人でも実力次第で効率的に狩れるかつ自由

オンライン(マルチ)に比べてオフライン(ソロ)は自分1人のため、攻撃や行動などが全て自分次第。と言ってもクエストを速くクリアする実力があれば、それはオンライン(マルチ)より効率的とも言える。また、基本的には自由なので、何をしても問題ないし気ままにできる点が最大のメリット。

オンライン接続系のコンテンツが全て無し

モンハンワールドではオンラインに接続することで、ログインボーナスやイベントクエストといった様々な嬉しい要素がある。オフラインのままだと、知らないところで損をすることになるので、1日1度はオンライン接続して最低限の特典を回収しよう。

オンライン・オフラインの切り替え方法

オンライン→オフラインへ切り替え

切り替え手順一覧

手順内容
PS4のホーム画面の「設定」を開く
「ネットワーク」→「インターネットに接続する」のチェックを外す
ゲーム内を確認するとオフライン集会エリアになる

オフライン→オンラインへ切り替え

切り替え手順一覧

手順内容
PS4のホーム画面の「設定」を開く
「ネットワーク」→「インターネットに接続する」にチェックを付ける
ゲーム内で受付嬢・クエストボードを調べる
「別の集会エリアに移動」→「他人の集会エリアを探すor自分で集会エリアを作る」
オンライン集会エリアになる

MHW(モンハンワールド)のその他攻略情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×