0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】マイハウスでできること | 家具の配置方法【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】マイハウスでできること | 家具の配置方法【モンハンワールド】

アイスボーン(モンハンワールド/MHW)のマイハウスについて掲載。家具・環境生物の模様替えやフレンドを招待する方法、マイハウスでできることについてもまとめています。アイスボーンのマイハウスについてはこの記事をご覧ください。

目次

マイハウスでできること

できることまとめ

できること概要
▼模様替え・手に入れた家具を配置できる
・おすすめ配置で簡単にイメージチェンジ
▼オトモダチ探検隊・オトモをフィールドへ派遣
・1クエストで1マップ攻略
・5クエストで帰還
・モンスター素材やオトモダチ探検隊限定素材をゲット!
▼トレーニングエリア・武器のコンボや使用感を確認
▼環境生物の配置・捕まえた環境生物をマイハウスに配置
・金冠サイズを指定して配置可能
・生物によっては複数匹置ける
▼追加コンテンツの取得・重ね着などの追加コンテンツを受け取れる
・プロダクトコード入力/購入したのに反映されてない場合は確認しよう
▼受付嬢の衣装変更・受付嬢(相棒)の衣装変更
・セリエナ/アステラ祭開催時は自動で衣装変更
・開催済のセリエナ/アステラ祭・コラボ衣装は有料DLCで購入可能
▼他のプレイヤーに公開・捕まえた環境生物をマイハウスに配置
・金冠サイズを指定して配置可能
・生物によっては複数匹置ける
▼演奏BGMの変更・大型アプデ第1弾で実装
・マイハウス内のBGMを変更
・無料アプデや有料DLCで追加

ルームサービスでできること

一部機能は外でも使える

ルームサービスに話しかけると使える機能の一部は、マイハウスの外でも使用できる。マイハウスから顔をのぞかせているルームサービスに話しかけよう。

○外でも可×マイハウス内のみ
オトモダチ探検隊
トレーニングエリア移動
模様替え
環境生物の配置

アップデートVer.11.01追加情報

マイハウスを他プレイヤーに公開

他のプレイヤーを招待

オンライン集会所にて、自分以外のプレイヤーをセリエナのマイハウスに招待する事ができる。お気に入りの家具や環境生物を配置して、自分ならではのマイハウスを作ろう。

演奏ボックス追加

演奏ボックス

マイハウス内のBGMを変更できる「演奏ボックス」が登場。マイハウスの雰囲気に合う曲や自分の好きな曲を選択してかけよう。

設置できる家具が追加

家具として装備を配置

マイハウスに設置できる家具に、新たにお気に入り装備やモンスターフィギュアが登場。配置する装備は狩りに使用する物とは別で、家具として好きな物を配置できる。

模様替えの方法と家具の入手方法

マイハウスを自分好みに模様替え!

マイハウス

アイスボーンでは、手に入れた家具や壁紙などでマイハウスを模様替えすることができる。配置の移動はできないが、材質や柄など多くの種類からカスタマイズが可能だ。

ルームサービスから模様替えできる

マイハウスの中でルームサービスに話しかけると模様替えができる。セリエナではマイハウスの外でもルームサービスに話しかけられるが、家の中でしか模様替えはできないので注意。

家具は任務クエストクリアなどで入手

模様替えアイテム

模様替えに使用できる家具は、任務クエストや重要バウンティのクリアなどで入手できる。いろいろな家具を集めてオリジナルのマイハウスにしよう!

家具の入手方法一覧はこちら

アプデでフレンドの招待が可能に!

第1弾のアップデートで実装

10月10日のアップデートで、他人にマイハウスを公開することができるようになる。自分のお気に入り家具や捕まえた環境生物を自慢しよう!

アップデートの最新情報まとめはこちら

ネットワーク環境が必要?

マイハウスに他人を呼ぶということは、必然的にネットワーク環境およびPSPlusへの加入が必要になる。オフラインでは利用できないだろう。

オトモダチ探検隊を派遣

探検隊を派遣してアイテムをゲット

オトモダチ探検隊

オトモダチ探検隊は、調査ポイントを消費してチームを派遣することで報酬を得られるシステム。任務やフリーなどのクエストを進めることで、オトモダチの探検を進めることが可能だ。

オトモダチ探検隊の詳細はこちら

限定アイテムを入手しよう

探検が完了すると、鉱石など採取できる素材や、選んだ派遣先に出現するモンスターの素材が入手できる。中には、オトモダチ探検隊でのみ入手できるアイテムも存在するので、忘れずに派遣しておこう。

限定アイテムの種類と入手方法

アイテム入手方法
太古の破片オトモダチ探検隊のマスターランクに派遣

トレーニングエリアに移動

トレーニングエリアでは武器の操作方法やダメージを細かく確認できる。初めて武器を使う前の使用感の確認など、狩りの練習場として使おう。

トレーニングエリアでできることはこちら

捕まえた環境生物を配置しよう

環境生物を配置する

環境生物

フィールドで捕まえた環境生物を、マイハウスで飼うことができる。アイスボーンからは複数体の配置も可能なので、今まで以上に動物に囲まれた生活を送ることが可能だ!

環境生物の出現場所一覧はこちら

環境生物のサイズを指定

最小・最大金冠を捕獲している環境生物は、配置するときにサイズを指定することが可能だ。サイズまでこだわりたいハンターは、最小・最大金冠の環境生物を狙って捕獲しよう。

モギーは専用の配置場所がある

モギー

導きの地に生息するレア環境生物「モギー」を捕獲すると、環境生物を配置できるパイプがもらえる。このパイプにはモギーのみが配置でき、モギーはこのパイプ以外への配置ができない

モギーの出現場所と捕まえ方はこちら

受付嬢の衣装チェンジ

受付嬢(相棒)の衣装を変えよう!

受付嬢

受付嬢の衣装を変更することで、フィールドにいる時だけでなく、ムービー中の衣装も変えることができる。いろいろな衣装の受付嬢を楽しもう!

衣装のほとんどは有料コンテンツ

無料で入手できる衣装は、MHWとアイスボーンで着用している衣装の2つのみ。過去のアステラ祭衣装やコラボ衣装は、有料コンテンツで購入する必要がある。

マイハウスの引っ越し

アステラのマイハウスは、クエストなどをこなして調査団に貢献することで、高いグレードのマイハウスに引っ越すことができる。お気に入りのものを選択して、自分好みの家を作り上げよう。

グレードを解放する条件一覧

グレード解放条件
二等マイハウス初期解放
一等マイハウス★4任務「ゾラ・マグダラオス捕獲作戦」クリア後
特等マイハウス★6任務「ゾラ・マグダラオス誘導作戦」クリア後

アイスボーン攻略情報

アイスボーン攻略TOPに戻る

アイスボーン攻略の注目記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×