0


twitter share icon line share icon

【FGO】柴田勝家とは?ファイナル本能寺ピックアップ2で実装?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】柴田勝家とは?ファイナル本能寺ピックアップ2で実装?

FGO(Fate/Grand Order)における柴田勝家の情報をまとめて掲載しています。ぐだぐだファイナル本能寺で判明した情報や実装時期も予想しています。FGOの柴田勝家について調べる際の参考にどうぞ。

※この記事はぐだぐだファイナル本能寺2019のネタバレを含む記事となっています。

目次

ファイナル本能寺の攻略まとめはこちら

柴田勝家の情報まとめ

この柴田勝家!
一歩たりとて退くことは出来ぬ……!

※ぐだぐだファイナル本能寺2019より引用

ぐだぐだファイナル本能寺にて登場

柴田勝家の登場シーン

柴田勝家は『ぐだぐだファイナル本能寺2019』にて初登場したサーヴァント。敵側のサーヴァントとしてのみ登場しており、バトルグラフィックは存在するが宝具は使用していない。

クラスはバーサーカー?

敵として登場した柴田勝家のクラスはバーサーカーであった。シナリオで登場した宝具も一種の暴走に近い状態となるものだったので、そのままバーサーカーとして実装される可能性が高そうだ。

ターン経過で強化される宝具?

柴田勝家の宝具は『1歩進むごとに強くなる宝具』だと語られている。シナリオ限定の宝具の可能性もあるが、そのまま実装されるとしたらターン経過で徐々に強化されていく性能となりそうだ。

柴田勝家の小ネタ/予想や噂

多くの異名を持つ

掛かれ柴田の発動シーン

柴田勝家は鬼柴田、かかれ柴田、瓶割り柴田などの多くの異名を持つ人物。イベントの柴田勝家戦でも異名が特殊効果として登場しており、実装された際にもスキルとして所持しているかもしれない。

CMにも登場している

柴田勝家のCM登場シーン

事前に公開されていたぐだぐだファイナル本能寺のTVCMにも、柴田勝家は登場していた。かろうじて家紋のようなものが確認出来ており、そこから柴田勝家のだと事前予想もされていた。

ピックアップ2で実装?

柴田勝家はバトルグラフィックも登場していることから、実装間近だと予想されている。イベントではその他にも明智光秀やマックスウェルなど立ち絵のみのサーヴァントも登場しているので、ピックアップ2で合わせて実装される可能性も…?

中の人Bただし柴田勝家は宝具などが全く登場していないことから、実装はまだ先の可能性も高そうですね。

柴田勝家の声優/イラストレーター

声優は現在不明

現時点では柴田勝家の声優は不明となっている。ファイナル本能寺のバトルに登場した際も台詞は無く無言であった。これまでのサーヴァント同様、実装されるまで判明することは無いと思われる。

イラストレーターも現在不明

柴田勝家のイラストレーターも、現時点では不明となっている。立ち絵からの予想や噂はいくつか存在しているが、公式やイラストレーター本人からの発表は未だされていない。

キャラクター考察記事一覧

未実装サーヴァント一覧はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章Ⅱ イド
CBC2024
オーディールコール
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×