質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

福袋ガチャ

福袋ガチャをどれを引こうか迷ってます。どれがいいか教えてください。今の戦力はスカディ、バサスロ、項羽、ラーマ、エミヤ、アストライヤ、剣アストルフォ、サンタナイチンゲール、エルキドゥ、バサランテです。
ちなみに現在引こうと思ってるのは剣か槍ガチャです

これまでの回答一覧 (3)

roa Lv16

剣か槍で考えているとのことですが、自分ならそのクラスは選びません。というのも、その2クラスは性能的に被る確率が高いからです。
剣と槍で考えた際に、エルキドゥとアストルフォの2騎とは異なる役割を期待します。ですが、単体宝具という分類で考えればどちらも75%の確率になります。それぞれに個性はありますが、求められる状況は同じです。

私が引くならば、スカディの被りは怖いがマーリンを狙える術、新茶以外概ね当たりの弓、広い範囲で戦えるが天国と地獄があるex1(裁讐)です。この3つで考えてはどうでしょうか?

オススメですが
孔明とマーリンがいないみたいなので

騎=EX1(ルーラー・アヴェンジャー)>EX2です。
騎の当たりとしてはダヴィンチちゃん・ライネス
です。

ルーラー・アヴェンジャーはノッブと水着アルトリア以外が当たりだと思います。

EX2は、狂がメイン戦力に多いのでオススメ
アルターエゴがいないならオススメ(狂の苦手なフォーリナーや騎・殺・術・狂に攻撃有利。)
他にもコマンド固定の出来る水着BBも狙えるので
ありです。

~~~以下の文章は参考にどうぞ~~~

一番は引きたいのを引くですが
他の方同様に剣・槍はオススメ出来ません。

オススメ度合
騎=EX1>EX2>弓>殺>術>狂>剣>槍

弓も便利ですが低レアで割りと優秀なのが
多いのでそんなに必要ではないかと

狂は単純に多そう・
他のクラスが欲しいので無視

術の当たりが
マーリンぐらいで
夏のピックアップがありそうなので
そっちの方で狙うのもありなので△

殺は居ないので欲しくはありますが、
狂が多いので△

槍をお勧めしますね。

性能面でいうと明らかに被りの多い剣と槍を引こうとは思わないでしょうから、普通に好きだから引きたくて、その上でどちらにしようか悩んでるのでしょうか?

それならばスカディを持っていらっしゃるので4体ともQ2枚持ちで比較的スカディで活かしやすい槍のほうがいいと思います。

性能面だけでおすすめするならば戦力の足りていないアサシン、雑に強いルーラー&アヴェンジャーですね(アーチャーは低レアで補えるので除外)。

アサシンは低レアがそこまで強くないので高レアを補充できたら嬉しいです。
ルーラー&アヴェンジャーは攻略特化が多く、なおかつ不利クラスがほぼ無いため使いまわしやすいのでおすすめです。ただこちらは明確なハズレ枠が2人ほどいます。

あとはキャスターでマーリン狙いもありですが、昨年の水着イベが今年も行われるのであればマーリンpuが夏頃に来る可能性が高いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章Ⅱ イド
CBC2024
オーディールコール
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×