FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
復刻:プリヤコラボの周回おすすめフリクエ/ドロップ率検証
【FGO】復刻:プリヤコラボの周回おすすめフリクエ/ドロップ率検証

【FGO】復刻:プリヤコラボの周回おすすめフリクエ/ドロップ率検証

最終更新 : FGO攻略班
FGO攻略からのお知らせ
エクストラクラスのガチャシミュレーターはこちら!
おすすめの関連記事

FGO(Fate/Grand Order)の復刻:プリヤコラボ(プリズマイリヤコラボ)『プリズマコーズ Re-install』で周回おすすめフリークエスト(フリクエ)を紹介。攻略班のドロップ率検証も掲載しているので、心臓や羽根を稼ぐ際の参考にどうぞ。

目次

復刻:プリヤコラボの攻略まとめはこちら

プリヤコラボはクリア後も周回すべき?

特定の素材が効率よく集められる

多くのイベントは最高難易度のクエストが消費AP40に設定されているが、プリヤコラボは消費APが30に設定されている。また消費APが低いからといってドロップ率が低いということ恐らくない。

もちろん優先はイベントのクリア

プリヤコラボはミッション形式のイベントなため、1つのフリクエを周回しているだけではクリアできない。素材集めがしやすいイベントではあるが、先にクロエの正式加入+宝具5は終えておこう。

中の人B通常のイベントと比較して約1.33倍周囲できるにも関わらず、ドロップ率もある程度あるのでクリア後の周回もおすすめです。

特に周回おすすめのフリークエスト

星原と水晶の国 Rank EX

『星原と水晶の国 Rank EX』は主に黒脂獣と鳳凰の羽根を集めることができるクエスト。鳳凰の羽根は必要とする機会や個数も多いので、このフリクエは非常に優秀。ただし敵が4クラスで周回編成が若干組みづらい。

交換アイテムは3種全てドロップ

『ライオン号くん』をはじめとする交換アイテムは3種全てドロップする。特定の交換アイテムを稼ぐという点には向いていないので、装備する概念礼装は絆獲得量アップなどでも構わない。

攻略班のフリクエ周回結果(100周)

ドロップ素材ドロップ数
黒獣脂のアイコン黒獣脂23個
鳳凰の羽根のアイコン鳳凰の羽根45個
術の魔石のアイコン術の魔石16個
殺の魔石のアイコン殺の魔石18個
狂の魔石のアイコン狂の魔石6個
アーチャーモニュメントのアイコンアーチャーモニュメント12個
中の人B普段アガルタやセイレムで鳳凰の羽根を集めることが多い方は、この機会に大量に集めておくのも良いかもしれません。自分もまだ周回するのでデータは随時追加予定です。
星原と水晶の国の敵データはこちら

死せる書架の国 Rank EX

『死せる書架の国 Rank EX』は主に蛮神の心臓と禁断の頁を集めることができるクエスト。蛮神の心臓は常設のフリクエでは集めづらいので、このフリクエで一定量集めておくと良い。敵が1クラスのみで周回編成も組みやすい。

ライオン号くん売却でQP稼ぎもできる

交換アイテムは『ライオン号くん』が単独でドロップする。ライオン号くんは1個あたり1万QPで売却できるため、ボーナス礼装が用意できればQP稼ぎも並行して行うことが可能。

攻略班のフリクエ周回結果(100周)

ドロップ素材ドロップ数
蛮神の心臓のアイコン蛮神の心臓15個
禁断の頁のアイコン禁断の頁35個
術の秘石のアイコン術の秘石7個
術の魔石のアイコン術の魔石18個
キャスターモニュメントのアイコンキャスターモニュメント6個
中の人B確率は低めなようですが、術の秘石もドロップするのが嬉しいフリクエ。良くも悪くも交換アイテムが偏るので、交換関連も終えてからの周回が良さそうです。

復刻:プリズマイリヤコラボの関連記事一覧

復刻:プリヤコラボの攻略情報まとめはこちら

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(5月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(5月版)
    1
  2. 今週のマスターミッション一覧とおすすめのクエスト
    今週のマスターミッション一覧とおすすめのクエスト
    2
  3. アントニオ・サリエリの評価と再臨素材
    アントニオ・サリエリの評価と再臨素材
    3
  4. 全サーヴァントの評価一覧(絞込み機能付き)
    全サーヴァントの評価一覧(絞込み機能付き)
    4
  5. 速報/最新ニュースまとめ
    速報/最新ニュースまとめ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
攻略情報
初心者向け攻略
リセマラ/評価格付け
ツール/コラム
サーヴァント一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
ストーリー/フリクエ攻略
ストーリー攻略記事一覧 フリークエスト攻略記事一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
優先度別おすすめのスキル上げ
惑う鳴鳳荘の考察イベント
マンガで分かる!2巻発売記念
クラス別ピックアップ召喚
FGO北米版攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中