どのサーヴァントを育てればいいのですか?
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どのサーヴァントを育てればいいのですか?

タイトルの通りです。
FGOを初めたばかりの初心者なのですが今回の幕間とストーリーを回した結果、星5はオジマンディアスと玉藻の前が出ました。どちらから育てたらいいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

zin Lv22

序盤であればオジマンディアスですかね。皇帝特権による大幅な自バフと、カリスマや全体np付与によるサポートどちらもこなせて強力です。
6章で追加されたサーヴァントなので素材的に6章まで第2再臨出来ませんが、このサイトにもあるように☆4の70lvに相当するステータスになるのでそこまで困らないかと。皇帝特権が成功すれば十分な火力が出ます。もしもログインボーナスやハロウィンイベントで愚者の鎖を22個確保出来ているなら再臨出来ます。
玉藻の前は再臨素材面ではオジマンほど困らないと思いますが、味方のアーツ枚数やスキルレベルの育ち具合が強さと直結しているので、序盤だとパーティ構築が困難です。キャラが揃ってきてスキルレベルも上げられる頃に輝くサーヴァントなので育成を急ぐ必要はないと思います。アーツパを組む際には最適性レベルの強さなのでマシュを育てておくと活かしやすいですよ

  • ぱないの! Lv.14

    回答ありがとうございますm(._.*)m 最初はオジマンディアスでサーヴァントが揃ってきて育成が安定してきたら玉藻の前ということですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×