0


twitter share icon line share icon

【FGO】星原と水晶の国RankA「鳳凰の羽根」をドロップ検証!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】星原と水晶の国RankA「鳳凰の羽根」をドロップ検証!

FGO(Fate/Grand Order)の復刻:プリヤコラボ(プリズマイリヤコラボ)『プリズマコーズ Re-install』の「星原と水晶の国 RankA」のドロップ検証!「鳳凰の羽根」ドロップ率の参考に!

あくまで攻略班が行ったドロップ検証内での結果です。
ゲーム内のドロップ率は異なる可能性があります。

目次

復刻:プリヤコラボの攻略まとめはこちら

『星原と水晶の国』が美味しいらしい…

「雪原と水晶の国」RankEX/Aの「鳳凰の羽根」のドロップ

画像は2016年実施の最高効率クエストのものとなります。

何が美味しいと言われているの?

「鳳凰の羽根」が大量ドロップ

星原と水晶の国のRankAでは1部攻略中では入手しづらい「鳳凰の羽根」をドロップする「マジカルステッキ」が8体出現する。そのため「鳳凰の羽根」目当ての周回が行える。

鳳凰の羽根の必要数などの確認はこちら

「RankA」の周回はお得?

1/30の18時以降に予定されているアップデートで更に高ランクなクエストが開放される可能性がある。しかし「AP30消費クエスト」と考えると現時点でも周回する価値があるかもしれない…!

中の人Bもちろん1/30以降のクエストは復刻でドロップ調節の可能性はありますが…。
長らく大量入手できず、最高効率は1.5部クリア前提のフリクエなためカツカツな方も多いハズ…!
未調節でいてくれ…!

※初回更新時、AP20と表記されておりました。申し訳ございません。

星原と水晶の国フリクエ攻略はこちら

『星原と水晶の国RankA』を周回!検証!

あくまで攻略班が行ったドロップ検証内での結果です。
ゲーム内のドロップ率は異なる可能性があります。

『星原と水晶の国RankA』の周回結果

星原と水晶の国RankAを10周したところ、以下の結果になった。

攻略班の『星原と水晶の国RankA』
周回数鳳凰の羽根のアイコンマジカル☆ブシドームサシのアイコンx2マジカル☆ブシドームサシのアイコンx3術の魔石のアイコン概念礼装EXPカード:マジカルルビーのアイコン
1012400
209400
306420
418400
5010401
607400
7011400
8010420
9113400
10112400
合計3個98枠40枠4個1個

『鳳凰の羽根』のドロップ率を比較

最高効率と比較してみた

鳳凰の羽根の最高効率は、第1.5部亜種特異点クリア条件となるセイレム:公会堂では10周(AP210)で約3個で副産物なし。「星原と水晶の国A」はAP消費30で3個ドロップだったので、やや劣る。

※初回更新時、RankAをAP20と表記されておりました。申し訳ございません。

セイレム:公会堂の攻略はこちら

結論:礼装次第で『RankA』もあり!

「鳳凰の羽根」AP期待値は若干劣る

であればイベント素材分目当てなら選択肢!

星原と水晶の国『RankA』であっても「鳳凰の羽根」のAP期待値はやや劣る模様。そのため鳳凰の羽根に加えて副産物となるイベント素材「ブシドー☆ムサシ」が必要な場合は選択肢。★4礼装を複数所持時はお得なクエストといえる。

マジカル☆ブシドームサシは平均約14枠

マジカル☆ブシドームサシの「+3枠」は4つで固定されている。そのため「+2枠」は平均約10つ追加される。フレンドで凸礼装を見つけられれば、ガチャを一切回していなくても平均60個入手可能。

1周でのマジカル☆ブシドームサシ期待値

凸+
未凸1枚
凸+
未凸2枚
凸+
未凸3枚
凸2枚
+未凸3枚
凸5時
74個88個102個130個172個
マジカル☆ブシドームサシの必要数はこちら
中の人Bあくまで攻略班でのドロップ検証結果内からの計算となります。その点は予めご了承下さい。
しかしRankAの時点でまずまず…ということは、1/30以降のアップデートに期待が持てますね…!

復刻:プリズマイリヤコラボの関連記事一覧

復刻:プリヤコラボの攻略情報まとめはこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×