グラクロ
グラクロ徹底攻略|七つの大罪グランドクロス
完全復帰ステップアップガチャの当たりキャラまとめ

【グラクロ】完全復帰ステップアップガチャの当たりキャラまとめ【七つの大罪】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【グラクロ】完全復帰ステップアップガチャの当たりキャラまとめ【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の完全復帰ステップアップガチャの当たりキャラを紹介。魔神メリオダスの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロで完全復帰ステップアップガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

「完全復帰ステップアップ」ガチャの詳細

完全復帰ステップアップ
開催期間11月18日~12月23日

無料110連ガチャが開催!

グラクロ2.5周年記念イベントに向けて、復帰者を応援する無料ガチャが開催。合計14日間ログインしてチケットを貰いガチャを回そう。オマケとして次回フェスガチャのチケットや育成アイテムもたくさん手に入る豪華な内容だ。

排出対象のSSRキャラはこちら

SSRキャラ(各0.2%)
メリオダス憤怒の罪
メリオダス
メリオダス憤怒の騎士
メリオダス
キング森の守護者
キング
ゴウセル色欲の罪
ゴウセル
バンエールコレクター
バン
エスカノール太陽
エスカノール
エリザベスリオネス
エリザベス
アーサー選ばれし王
アーサー
スレイダー威圧
スレイダー
デリエリ十戒
デリエリ
リズ記憶の破片
リズ
ザラトラス信念の塊
ザラトラス
リリア黒幕の指揮者
リリア
イースティン荒波の支配者
イースティン
シンダンジョン攻略者
シン

「完全復帰ステップアップ」ガチャ解説

ガチャチケットはログボで入手!

完全復帰ステップアップガチャの当たりキャラまとめの画像

毎日ログインして受け取ろう

完全復帰ステップアップガチャはダイヤで回すことはできない完全無料のガチャ。回すために必要なチケットは期間限定ログインボーナスで入手できる。ステップアップ報酬にて次回フェスガチャに使えるチケットも貰えるので、できるだけ早めに14日分のログインは済ませてしまおう。

Point!ログインボーナスを受け取れる期間は合計36日間と余裕があるため、多少逃しても問題はありません。

ステップアップ報酬が非常に豪華!

完全復帰ステップアップガチャの当たりキャラまとめの画像

奇数回ごとに育成アイテムが貰える

ステップアップ報酬は10段階あり、奇数回ごとに貰える箱にはそれぞれ以下の育成素材が入っている。量がかなり多く、必ず育成の役にアイテムばかりで非常に嬉しい内容だ。

STEP1STEP3
ゴールド500万ゴールド★6強化ポーション★6ポーション×10SSR進化の首飾りSSR首飾り×5赤き魔神の角殲滅戦素材3種×50
STEP5STEP7
フル覚醒の証フル覚醒の証×2超覚醒コイン超覚醒コイン×15強化石強化石×500装備選択券SSR覚醒3装備選択券×6
STEP9
鉄敷鉄敷×200バイゼルのハンマーバイゼルのハンマー×20

偶数回では次回フェスガチャのチケット

偶数回で貰えるボックスでは次回フェスガチャで使えるガチャチケットが2~3枚入っている。全て開ければ、フェスガチャチケットが10~15枚手に入るものとなっている。

完全復帰ステップアップガチャの当たりキャラまとめの画像
Point!チケットには覚醒したキングの姿が描かれていますね…!

別途マイレージ報酬もあり

完全復帰ステップアップガチャの当たりキャラまとめの画像

ステップアップ報酬とは別に、マイレージ報酬も用意されており、30~40連ごとにコスチューム育成素材1種が30個ずつ手に入る。こちらも忘れずに受け取っておこう。

SSR排出キャラの性能

魔神メリオダス

メリオダスのアイキャッチ

魔神メリオダスの評価点

総合評価最強ランク
8APlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
APlusランクBランクBランクBランク

ハウレッキス最適性アタッカー

殲滅戦「魔獣ハウレッキス」で大活躍するキャラ。''点火''付与からの''弱点''必殺技で大ダメージを出すことができる。頻繁に挑戦するクエストの最適性キャラなので、育てておいて損はない。また、単純なアタッカーとしても十分な性能は持っているため、通常のクエストで起用するのも有り。

魔神メリオダスの詳しい性能

魔神メリオダス

メリオダスのアイキャッチ

魔神メリオダスの評価点

総合評価最強ランク
8.5Sランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
APlusランクSランクSPlusランクCランク

貫通特化パーティに採用される

魔神メリオダスは、PvP環境で一定の強さを発揮できる「貫通パーティ」のアタッカーとして採用されている。貫通率を大幅に伸ばせる青リリアと組み合わせることでまとまったダメージを全体に与えられる。

攻撃不可デバフを受けにくい

メリオダスの必殺技ゲージが4個以下の場合、攻撃スキル使用不可デバフを無効化できる特殊戦技を持つ。赤ゴウセルなどが持っている攻撃不可デバフを受けにくいため、全体攻撃スキルを発動しやすいのが特徴。

魔神メリオダスの詳しい性能

妖精王キング

キングのアイキャッチ

妖精王キングの評価点

総合評価最強ランク
8APlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SランクBランクAランクCランク

灰色の魔神最適性アタッカー

灰色の魔神に対して、倍率の高い単体攻撃スキルと''破砕''ダメージの必殺技が非常に有効。灰色の魔神戦の貴重なアタッカーとして大活躍する性能だ。

クリティカル確率が上がる特殊戦技

必殺ゲージが貯まる度にクリティカル確率が上がる特殊戦技を持つ。''致命''ダメージスキルとの相性が良く、大ダメージが狙える。

Point!必殺技で素早くゲージを貯められる王女エリザベスとの組み合わせが強力です。
妖精王キングの詳しい性能

聖騎士ゴウセル

ゴウセルのアイキャッチ

聖騎士ゴウセルの評価点

総合評価最強ランク
9.5SSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SSランクSSランクCランクCランク

貴重なランクアップスキルを持つ

ゴウセルは貴重なランクアップスキルを持っている。ランク2からは味方全体のランクアップが可能で、素早くパーティ全体の火力をアップすることができる優秀なキャラだ。

妨害役としても優秀な性能

スキル1で「攻撃スキルを使用不可」にすることができる上に、必殺技でゲージ減少も可能。味方のサポートだけではなく、妨害役としても活躍できる性能だ。

聖騎士ゴウセルの詳しい性能

冒険家バン

バンのアイキャッチ

冒険家バンの評価点

総合評価最強ランク
8APlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SランクBランクBランクCランク

単体攻撃性能が高いアタッカー

バンは、単体攻撃を2つ持つアタッカータイプの性能。人間族かつ悪縁という点で赤魔神戦での活躍が期待できそうだ。

相手のステータスを減少するデバフ持ち

相手の防御関連能力を減少するスキルや攻撃/防御力を強奪する必殺技を持っている。その後の攻撃で相手のダメージを増加できる優秀なデバフ攻撃だ。

冒険家バンの詳しい性能

聖騎士エスカノール

エスカノールのアイキャッチ

聖騎士エスカノールの評価点

総合評価最強ランク
9SPlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SPlusランクSランクAランクCランク

単体攻撃に特化した性能

両スキル、必殺技共に敵単体にダメージを与える。さらに、必殺技ゲージを追加で貯めるスキルを持つので、必殺技を発動しやすい。素早く敵を倒したい場面で活躍できる性能だ。

デバフを無効化できる

「必殺技ゲージMAXの時にバフとデバフの両方を無効にする」特殊戦技を持つ。スキル1で必殺技ゲージを素早く貯めることで、高難易度のボスのデバフ攻撃を防ぐことができる点も優秀だ。

聖騎士エスカノールの詳しい性能

王女エリザベス

エリザベスのアイキャッチ

王女エリザベスの評価点

総合評価最強ランク
8.5Sランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SPlusランクBランクCランクCランク

サポート役として優秀な性能

使いやすいランク1からの回復スキルを持ち、サポート役としてパーティのHPを高く保つことができる。また、特殊戦技で自身の必殺技を素早く打つことで、味方の必殺ゲージを貯めることができる点も優秀だ。

王女エリザベスの詳しい性能

エクスカリバーアーサー

アーサーのアイキャッチ

エクスカリバーアーサーの評価点

総合評価最強ランク
9.5SSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SPlusランクSSランクAランクCランク

ゲージ減少できる挑発スキル

構えスキルで「挑発」して、アーサーを攻撃した敵の必殺ゲージを減少できる。構えには敵の攻撃ダメージを減少できる効果もあり、パーティの盾役になれる。

人間族パーティで強力な特殊戦技

PT3体を人間族で統一した場合、味方の最大HPを30%増加して、敵に与えるダメージが20%増加する。アーサー自身の構えスキルと相性が良い点や人間族のアタッカーの火力が底上げできる点が魅力だ。

Point!エスカノールの火力と耐久補助ができる点は良いですね。構えパーティを組むとなると、他に人間族がいない点はネックです…。
エクスカリバーアーサーの詳しい性能

ハンタースレイダー

スレイダーのアイキャッチ

ハンタースレイダーの評価点

総合評価最強ランク
8APlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
APlusランクBランクAランクCランク

単体攻撃特化のアタッカー

両スキルと必殺技がすべて単体に特化したアタッカー。非常に高い攻撃力を活かして、高難易度などのボス単体に対して大ダメージが出せる性能になっている。

高いクリティカル性能を活かしたい

クリティカル確率が高くなる特殊戦技と''切断''ダメージスキルを持っている。クリティカル性能をアップさせる集中や会心装備と組み合わせ、高火力アタッカーとして運用したい。

ハンタースレイダーの詳しい性能

「純潔」のデリエリ

デリエリのアイキャッチ

「純潔」のデリエリの評価点

総合評価最強ランク
9SPlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SSランクSランクBランクCランク

使い勝手の良いスキル性能

赤デリエリはシンプルな単体攻撃とバフによる自己ステータス上昇が狙える使い勝手の良いスキルが特徴。バフスキルのランク2からは"回避"が付与され、1ターンの間、攻撃スキルによるダメージを受けない。攻撃と耐久性に優れたキャラだ。

特殊戦技で最大100%攻撃力増加

スキルの使用で、攻撃力が10%増加する驚異的な戦技も持つ(最大10回)。ハウレッキスなど高難易度クエストでの活躍が期待できるだろう。

Point!スキルを使用しないターンがあると戦技の効果が解除されます。手札運にもよりますが、毎ターンスキルを使用し続ける必要がある点に注意です。

必殺技で大ダメージが狙える

必殺技の"連撃星"は増幅ダメージ持ち。自身のスキルでバフを4つ付けられるため、非常に大きなダメージが期待できる。攻撃力を上げられる特殊戦技によって、さらにダメージを伸ばすことが可能だ。

「純潔」のデリエリの詳しい性能

ダナフォールの騎士リズ

リズのアイキャッチ

ダナフォールの騎士リズの評価点

総合評価最強ランク
8.5Sランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SPlusランクCランクBランクBランク

殲滅戦専用キャラ

体力属性統一のパーティで1回のみターン開始時に味方のスキルをランクアップできる、殲滅戦専用の特殊戦技を持っている。ハロウィンゴウセルと組合わせることで、初ターンに手札全てをランク3スキルにすることが可能だ。体力属性限定のため、採用先は灰色の魔神戦や魔獣ベルモス戦に限られそう。

Point!特殊戦技は殲滅戦専用で、特にデバフ耐性もないため、PvPでの活躍は難しいでしょう。

使いやすい攻撃スキルセット

ランクダウン+ゲージ減少スキルで敵単体の妨害が可能。更に、ゲージ生成の攻撃スキルで「破砕」必殺技が打ちやすくなる。単純な攻撃スキルだが、初心者が序盤で扱うには使いやすいスキルセットだ。

Point!両攻撃が近接なので、ベルモス戦でスキルが活躍しますが、灰色の魔神戦では攻撃しにくいです。
ダナフォールの騎士リズの詳しい性能

聖騎士長ザラトラス

ザラトラスのアイキャッチ

聖騎士長ザラトラスの評価点

総合評価最強ランク
8APlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SPlusランクCランクAランクCランク

超ボスディアンヌ戦の適性枠

ザラトラスは、超ボスディアンヌ戦で有効な"破砕"と"突進"攻撃スキルを持っている。超ボス戦のハイスコア狙いができるキャラだ。

クリティカル耐性の高い敵に強力

クリティカル不発時、与えるダメージが自身のクリ率分だけ増加する戦技を持つ。クリティカル耐性が高い相手に対しては安定して高いダメージを出すことができるのが強み。

Point!70%と素のクリティカル確率が高いため、特殊戦技が発動できる場所は限定的です。
聖騎士長ザラトラスの詳しい性能

魔術士リリア

リリアのアイキャッチ

魔術士リリアの評価点

総合評価最強ランク
9SPlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SランクSPlusランクSPlusランクCランク

全体スキルと必殺技が使いやすい性能

貴重な「敵全体の必殺技ゲージを減らす」スキルを持ち、敵の必殺技を発動しにくくする立ち回りが可能。必殺技で敵のスキルのランクを下げることができるのも優秀な点だ。

サポート性能が優秀

全体回復/デバフ解除スキルで、パーティのHPを安定させたい場合に活躍する。ゲージ減少による敵の妨害も合わせて、多くのステージでサポート役として活躍する。

Point!青魔神メリオダスなどの貫通率サポートのため、採用するステージも多くあります。
魔術士リリアの詳しい性能

ノブレスイースティン

イースティンのアイキャッチ

ノブレスイースティンの評価点

総合評価最強ランク
8APlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
APlusランクAランクBランクCランク

貴重な攻撃関連能力バフを持つ

すべての攻撃関連ステータスを上昇させる強力なバフスキルを持っている。アタッカーの火力をサポートする役として、高難易度のステージで活躍が期待できそうだ。

Point!単純な攻撃力UPバフと重複して使用すると、かなりの火力UPが期待できます。

必殺技の回転が早い

必殺ゲージを生成するスキルにより、全体"致命"ダメージの必殺技が打ちやすいのが特徴。さらに、バフとステータス上昇の特殊戦技を合わせて発動できれば、必殺技で大ダメージが狙うことができるだろう。

Point!イースティンの他にもバフ持ちのキャラを組み合わせないと、特殊戦技を最大まで活かすことは出来ません。
ノブレスイースティンの詳しい性能

プレイヤーシン

シンのアイキャッチ

プレイヤーシンの評価点

総合評価最強ランク
8.5Sランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
AランクSランクSPlusランクCランク

特殊戦技でランクアップが可能

スキルを3回使用することで、味方全体のスキルをランクアップできる戦技が強力。コインゴウセルのようにバフスキルではないので、バフ使用不可デバフの効果を受けないのも良いポイントだ。

Point!2ターン目に全体ランクアップができる確率はゴウセルよりも少し高いです。ただ、「殲滅戦では味方のみ適用」という点や、ゴウセルと違い手軽に単体付与はできないという小回りの効かなさが気になります。総合してゴウセルよりは使いにくいというのが正直なところです。

デバフ攻撃で敵の必殺威力ダウン

敵全体に「必殺技によるダメージ減少」を付与するデバフ攻撃を持つ。敵の必殺技の威力を下げて耐久しやすくなっている。

プレイヤーシンの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. 魔獣戦フレースヴェルグ攻略まとめ|適正キャラやパーティ紹介
    魔獣戦フレースヴェルグ攻略まとめ|適正キャラやパーティ紹介
    2
  3. 魔獣戦エイクスュルニル攻略まとめ|適正キャラやパーティ紹介
    魔獣戦エイクスュルニル攻略まとめ|適正キャラやパーティ紹介
    3
  4. 背信者メリオダス(聖戦の戦士)の評価とおすすめ装備
    背信者メリオダス(聖戦の戦士)の評価とおすすめ装備
    4
  5. 試練の塔攻略|1~15層の攻略と適正キャラ
    試練の塔攻略|1~15層の攻略と適正キャラ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×