0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】進撃の巨人コラボ情報まとめ|SRエレンをゲットしよう!【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】進撃の巨人コラボ情報まとめ|SRエレンをゲットしよう!【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の、進撃の巨人コラボの紹介記事です。進撃コラボで入手できるキャラやアイテム、ダイヤ山分けイベントなどの内容をまとめています。進撃の巨人コラボの詳細はこの記事をチェック!

目次

最新キャラの情報はこちら!

3/28~ シーズンフェスで新登場
ゴウセル平和の旅
ゴウセル

「進撃の巨人」とのコラボが決定!

グラクロ×進撃の巨人コラボPV

コラボ特設サイトはこちら!

進撃の巨人コラボ内容まとめ

進撃の巨人のキャラが登場!

  • 進撃の巨人コラボピックアップガチャ
    └SSR3体のコラボキャラが登場!
  • SRエレン・イェーガーをゲットしよう

巨人を"駆逐"するバトルコンテンツ!

  • 進撃の巨人ワールドクエスト
  • 遠征バトル「巨人駆逐戦」が登場
  • 最大4人プレイ「巨人討伐戦」開催
  • 「巨大ホーク戦」で衣装をゲット!

豪華なアイテムを入手しよう!

  • ダイヤ山分けイベント
  • コラボログインイベント
  • スペシャルミッション
  • 進撃の巨人ホークパス登場

実装される進撃コラボキャラ

進撃コラボキャラ

▲左からエレン、ミカサ、リヴァイ

エレン・イェーガー

【訓練兵団】エレン・イェーガー(SR)

エレン

SRキャラ【訓練兵団】エレン・イェーガーが登場。コラボコンテンツの敵に対して有効な特殊戦技を持っているようで、コラボ中は大いに活躍してくれるだろう。

Point!低ステータスをバフで補う感じですね。特殊戦技は「巨人族」ではなく、「不明族」に有効な効果となるようです。
エレン(訓練兵団)の評価とおすすめ装備

【巨人化能力】エレン・イェーガー(SSR)

エレン

SSRでもエレンが登場する。必殺技を使用すると巨人化するグラクロ初の仕様が搭載。巨人状態ではステータス増加バフがかかり、スキルも変更されるようだ。巨人族との相性が良く、ドロールなどと組み合わせて編成できそうだ。

Point!巨人化状態では、巨人族となるようです。全体ゲージ減少スキルや行動不可が無効になるなどかなり強力です!
エレン(巨人化能力)の評価とおすすめ装備

人物紹介

『進撃の巨人』の主人公。「巨人の駆逐」を目指す勇敢な少年。何故だか「巨人の力」を有しており、巨人に変身することができる謎が深い一面もある。声優はメリオダスと同じ梶裕貴さん。

ミカサ・アッカーマン

【最強の兵士】ミカサ・アッカーマン

ミカサ

続いてのSSRは、ミカサ・アッカーマンが速力属性で登場。徐々にステータスが増加する戦技や必殺技が魅力のアタッカーだ。メリオダス以来2体目の"秘技"ダメージにも注目だ。

Point!ダメージを受ける度にバフが重複しますが、攻撃されないと解除されてしまいます。バフが溜まったら攻撃をしない、などの対策は取りやすそうです。
ミカサ(最強の兵士)の評価とおすすめ装備

人物紹介

エレンの幼馴染の少女で『進撃の巨人』におけるヒロインキャラ。常人を超える身体能力を持ち、訓練兵団は首席で卒業するというエリート。「エレンを守る」ことを第一に考える性格が、性能にどのように反映されるだろうか。

リヴァイ兵長

【最強の兵士】リヴァイ

リヴァイ

3体目のSSRは【最強の兵士】リヴァイが筋力属性で登場。HPが一番低い敵を攻撃するとクリティカルが確定で発生する強力な特殊戦技を持っている。ステータス次第では大きなダメージが期待できそうだ。

人物紹介

人類最強の兵士」とも噂される、エレンやミカサの上司。エレンに対しては監視役も兼ねており、冷徹で厳しいキャラとして描かれている。声優はヘルブラムと同じ神谷浩史さん。

リヴァイ(最強の兵士)の評価とおすすめ装備

『進撃の巨人』コラボガチャ

進撃の巨人コラボガチャ
開催期間6月29日メンテ後 ~ 7月16日メンテ前
『進撃の巨人』コラボガチャまとめ

原作を再現した能力で登場

進撃の巨人コラボガチャが開催!新キャラとして、SSRエレン、ミカサ、リヴァイの3体が登場する。エレンは必殺技を使用すると巨人して性能が変わる特別なキャラだ。

ピックアップのコラボキャラ
巨人化能力
エレン・イェーガー
最強の兵士
ミカサ・アッカーマン
最強の兵士
リヴァイ

マイレージが貯まる!

コラボガチャのマイレージは、300でSSR確定、600でコラボキャラが1体ランダムで確定入手。また、コラボキャラのコインが3枚溜まると別のコラボキャラと交換が可能だ。

ガチャチケットは各所で入手可能

コラボガチャが引けるガチャチケットも登場。パック購入での入手のほか、ログインボーナスや巨人討伐戦の報酬でもチケットの獲得が可能だ。

Point!グラクロフェスガチャのように、多くのガチャチケットが手に入るパックが販売されます。
おすすめの課金パックはどれ?

SRエレンの入手方法

進撃の巨人コラボ

合計6体入手可能!

ホーク

SRエレン・イェーガーは、コラボ期間中にイベント報酬で6体獲得が可能。必殺レベルをMAXまで上げられるようになる。SRながらもコラボ期間中のコンテンツで活躍する性能だ!

エレン(訓練兵団)の評価とおすすめ装備

SRエレンの獲得場所

  • ワールドクエスト
  • 巨人駆逐戦
  • 巨人討伐戦
  • ログインイベント
  • ホークパス
  • スペシャルミッション

『進撃の巨人』ワールドクエスト

開催期間6月29日メンテ後 ~ 7月16日メンテ前
ワールドクエスト

コラボ特別ストーリーを楽しめる

コラボイベント専用のワールドクエストが実装される。『進撃の巨人』のキャラと『七つの大罪』キャラが力を併せて巨人と戦うストーリーを楽しめるようになっているようだ。

Point!「アニメを忠実に再現したキャラクター」や「迫力あふれるカットシーン演出」などもあるとの事なので、『進撃の巨人』ファンもそうでない方も要注目です!

まずはワールドクエストから

ワールドクエストを進行することで、「巨人討伐戦」と「巨人駆逐戦」がオープンされる。コラボが始まったらまずはワールドクエストのストーリーを進めよう。

巨人駆逐戦

巨人駆逐戦
開催期間6月29日メンテ後 ~ 7月16日メンテ前

8人のキャラを選んで進むバトル

進撃コラボワールドマップ

「巨人駆逐戦」では最初に最大8人のキャラを選び、その中から編成を入れ替えて進む。巨人に奪われた拠点を奪還するのが目的の『進撃の巨人』の駆逐戦を再現したモードとのこと。

Point!試練の塔」のキャラ数が増えたような形のようです。8人もいれば一通りのギミックは対応できそうです。

ワールドクエスト進行で参加可能に

巨人駆逐戦はワールドクエストを進めることでプレイできるようになる。各ステージをクリアするとダイヤやSRエレンなどの報酬が貰えるようだ。

「超大型巨人」ボスバトル

開催期間6月29日メンテ後 ~ 7月16日メンテ前
巨人討伐戦攻略(超大型巨人)まとめ

強敵「超大型巨人」とバトル!

進撃コラボ大型巨人戦

『進撃の巨人』を象徴するような敵「超大型巨人」とのバトルイベント「巨人討伐戦」も用意されている。最大4人のプレイヤーと協力してHPを削って撃破するボス戦形式となっている。

Point!以前に開催されたプリンプワールド討伐戦のような形式ですね。

交換所がオープン

交換所

巨人討伐戦をクリアすると「立体機動装置の破片」を獲得することができる。「立体機動装置の破片」の欠片を集めて、コラボ限定キャラのコスチュームや育成アイテムと交換しよう。

交換所

その他のコラボコンテンツ

イベントボス「巨大ホーク」再登場

巨大ホーク
開催期間7月9日メンテ後 〜 7月16日メンテ前
挑戦回数1日5回まで
巨大ホーク戦攻略まとめはこちら

5月に行われたイベントが再登場

巨大ホーク戦は4体のパーティを組みソロで戦闘を行うコンテンツ。ギミックを利用すればかなり攻略しやすいステージなので、限定の報酬を目指して挑戦してみよう。

チャレンジ報酬が登場

チャレンジ報酬

合計クリア回数に応じて進撃コラボキャラエレン用のコスチュームやコラボガチャチケット、超覚醒コインを獲得することができる。クリア回数は難易度に関わらずカウントされるので、自分がクリアしやすい難易度を挑戦しよう。

Point!今回の巨大ホーク戦では、アイテム交換所はオープンしません。

ダイヤ山分けボックスガチャ

進撃の巨人コラボ

ダイヤ700万個を山分け!

ダイヤ山分けのボックスガチャが登場。1日3回獲得できるチケットでボックスガチャを回そう。当たれば、なんとダイヤ1,000個が入手できるぞ!同時に、豪華プレゼントが当たるキャンペーンにも応募ができるようだ。

Point!1日3回ダイヤ山分けガチャを回すと、プレゼントキャンペーンに自動的に応募されます。キャンペーンの当選発表は7/15(水)のグラクロ放送局で行われます。

イベント参加方法

酒場イベントボタン

酒場左上のEVENTボタンからコラボイベントページへ移動しよう。中段の「700万ダイヤ山分けイベント」を押すとガチャページに移動できる。ガチャチケットはゲームをプレイすることで1日3枚まで入手できる。

ダイヤ山分けガチャチケット入手方法
1ゲームにログインする
2コラボ関連バトルを1回クリア
3イベントをSNSでシェアする

SNSシェアの方法

SNSシェア

SNSでシェアする方法は、ダイヤ山分けガチャ画面の「SNSシェア」ボタンを押すだけでOK。SNSのアカウントを持っていない人もチケットを入手できる。

Point!アカウントを持っている人は、イベントを盛り上げるために是非投稿してみましょう!

コラボログインイベント

ログインイベント
開催期間6月29日メンテ後 ~ 7月16日メンテ前

コラボ期間中はログインで豪華なアイテムを入手しよう。SRエレンやコラボガチャチケット10枚がログインボーナスで入手できる。

ログインイベント

スペシャルミッション

開催期間6月29日メンテ後 ~ 7月16日メンテ前
ミッション

期間中にコンテンツをプレイしてスペシャルミッションを達成しよう。すべて達成するとSRエレンが1体獲得できるぞ!

ホークパスも登場!

ホークパス
開催期間6月29日メンテ後 ~ 7月15日23:59

おなじみのホークパスが、進撃の巨人コラボ仕様で登場。NORMAL版ではSRエレンが入手可能で、SPECIAL版(¥980)では、エレンのコスチュームが獲得できる。

ホークパスのミッションと報酬まとめ

進撃の巨人コラボ キービジュアル

キービジュアル

グローバル版情報

英語名The Seven Deadly Sins : Grand Cross
[7DS] x [Attack on Titan] Collaboration
繁体字名七大罪:光與暗之交戰
『七大罪』 X 『進擊的巨人』合作

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×