グラクロ
グラクロ徹底攻略|七つの大罪グランドクロス
『進撃の巨人』コラボガチャは引くべき?|当たりキャラまとめ

七つの大罪 | グラクロ 『進撃の巨人』コラボガチャは引くべき?|当たりキャラまとめ

最終更新 : グラクロ攻略班
『進撃の巨人』コラボガチャは引くべき?|当たりキャラまとめ

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の、『進撃の巨人コラボ』ガチャの当たりキャラを紹介。エレンやミカサ、リヴァイの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロで『進撃の巨人』コラボガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

ピックアップキャラ
巨人化能力
エレン・イェーガー
最強の兵士
ミカサ・アッカーマン
最強の兵士
リヴァイ

「進撃の巨人コラボ」ガチャの詳細

ガチャバナー
開催期間6月29日~7月16日

『進撃の巨人』キャラが登場!

進撃の巨人とのコラボキャラ3体がピックアップされたガチャが開催。エレン、ミカサ、リヴァイが初登場。いずれも期間限定のキャラなので、欲しい人は取り逃がさないように注意しよう。

ピックアップ対象はこちら

ピックアップキャラ
巨人化能力
エレン・イェーガー
最強の兵士
ミカサ・アッカーマン
最強の兵士
リヴァイ

マイレージ報酬もあり

マイレージ
拡大する

『グラクロフェス』のようなマイレージ報酬も用意されており、110連でSSRキャラ一体確定、220連でコラボSSRキャラ1体確定で貰える。選択して入手は出来ない点に注意。

偏った場合は交換可能

期間中プラチナコインショップにて、コラボキャラのコイン3枚で好きなコラボキャラを交換できる。お目当てのキャラが出ずに偏ってしまった場合も安心だ。

「進撃の巨人コラボ」ガチャは引くべき?

『進撃の巨人』ファンは必見!

引くメリットは何と言ってもグラクロの豪華なグラフィックで『進撃の巨人』キャラを堪能できること。エレンの『巨人化』演出なども使っていて楽しいポイントだろう。原作ファンは期間中に逃さず入手しておこう。

キャラコンプ勢も引いておこう

コラボキャラはいずれも期間限定でしか入手できないキャラ。過去の『転スラ』コラボキャラは1年近く復刻されていないため、『進撃』キャラも再入手できるまでは時間がかかりそう。キャラを揃えておきたい人は入手しておこう。

Point!キャラ数が増えると「全体闘級」も伸ばしやすくなります。3体も新キャラが登場しているので、全体闘級を伸ばしたい人も入手しておきましょう。

性能面ではあまりオススメしない

エレン、リヴァイは面白い性能をしているが、突出して強いキャラでは無い。PvP環境で活躍するほどの影響力はなさそうなので、性能目的で引くのはあまりオススメできない。

ピックアップキャラの性能

エレン・イェーガー

エレン・イェーガーのアイキャッチ

エレン・イェーガーの評価点

総合評価最強ランク
8.0Aランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
AランクAランクAランクCランク

巨人化すれば猛威を振るう

自身が大幅に強化され、行動不能系のデバフも受けなくなる「巨人化」必殺技が強力。最速で発動を狙い、敵を薙ぎ倒していこう。

巨人化できるかが肝

PvP環境だとドロールや必殺下げ持ちが多く、そう簡単には必殺技は使えなさそう。必殺技を撃った後に攻撃する必要がある遅さも懸念。

Point!ゲージ生成スキルを持っているため、ゲージを貯める事自体は難しくなさそうです。PvEで必殺技を撃ちやすい場面なら活躍しやすそうです。
エレン・イェーガーの詳しい性能

ミカサ・アッカーマン

ミカサ・アッカーマンのアイキャッチ

ミカサ・アッカーマンの評価点

総合評価最強ランク
7.5Bランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
BランクBランクBランクCランク

ボス攻略向けの性能

特殊戦技は、ミカサのみを狙うなど敵の行動次第で対策されてしまうため、PvPで有効活用するのは難しい。継続的に全体攻撃をしてくるボス戦などで、ステータスを活かして使うのが主な活用方法となるだろう。

かなり使いづらそうな性能

「出血」と「秘技」の攻撃を持つアタッカー。しかし、「出血」も「秘技」も大した火力は期待できない。残念だが性能面はかなり使いにくそう。

Point!カードが他に2枚あったとしても、金枠「秘技」スキルの威力は240%相当となります。全体ゲージ減少スキルよりも低倍率と考えると…
ミカサ・アッカーマンの詳しい性能

リヴァイ

リヴァイのアイキャッチ

リヴァイの評価点

総合評価最強ランク
9.0Sランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SPlusランクAランクSランクCランク

確定クリティカルが強そう

最もHP割合が低い敵に大してクリティカルが確定する戦技がポイント。単体の敵に対しては確定でクリティカルを出せるため、殲滅戦形式の単体ボス戦で大活躍できそう。

PvPでは闘級が足を引っ張りそう

確定クリティカルを活かした戦い方をするのが基本となるだろう。基本ステータスが伸びない分闘級を伸ばしづらいため、PvPは少し使いづらそう。

Point!バフ解除必殺など環境に適した分もありますが、優先して使うかと言われたら微妙なところです。
リヴァイの詳しい性能

グローバル版情報

英語名The Seven Deadly Sins : Grand Cross
[7DS] x [Attack on Titan] Collaboration Pick Up Draw
繁体字名七大罪:光與暗之交戰
『七大罪』 X 『進擊的巨人』合作 PICK UP 抽獎活動

グラクロのその他の攻略記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. アップデート速報|最新ニュースまとめ
    アップデート速報|最新ニュースまとめ
    2
  3. 小さな羽キング(フェスキング)の評価とおすすめ装備
    小さな羽キング(フェスキング)の評価とおすすめ装備
    3
  4. PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?
    PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?
    4
  5. 試練の塔攻略|1~25層までのおすすめ適正キャラ
    試練の塔攻略|1~25層までのおすすめ適正キャラ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
トップ・掲示板
最新情報
アップデート新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
高難易度クエスト攻略
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
各チャプター攻略
外伝チャプター攻略
初心者向け情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ強化解説
キャラ育成
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中