0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】『真実を称える者』ガチャの当たりキャラまとめ【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】『真実を称える者』ガチャの当たりキャラまとめ【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の、『真実を称える者』ガチャの当たりキャラを紹介。「真実」のガラン新王アーサーの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロで『真実を称える者』ガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

ピックアップキャラ
十戒
ガラン
キャメロットの剣
アーサー
定めの王
アーサー

「真実を称える者」ガチャの詳細

開催期間8月29日~9月11日

チャプター7実装に合わせて新ガチャ開催!

チャプター7の実装に合わせて、ストーリーで登場するキャラを入手できる新ガチャが開催される。初登場となるアーサーに加えて、〈十戒〉側のキャラであるガランも登場。

ピックアップ対象はこちら

ピックアップキャラ
十戒
ガラン(SSR)
キャメロットの剣
アーサー(SSR)
定めの王
アーサー(SR)

「真実を称える者」ガチャは引くべき?

PvPで勝ちたい人は引くべき!

〈十戒〉ガランが、現在のPvP環境を大幅に変えると予想される。PvPで上位に上がって行きたい人は、今回のガチャで何としても確保しておきたい。同時にピックアップされているアーサーも強力なキャラなので、十分引き時と言える内容だ。

マーリンを愛用している人も引くべき

アーサーはSSR/SRのどちらも、マーリンの合技対象となっている。絆キャラとして使うことでマーリンの必殺技威力を伸ばせるのが特徴。絆用としてSRアーサーの必殺Lvを上げておくのもオススメできる。

〈大罪〉キャラ好きは待つべき?

言うまでもなくガランは敵側のキャラで、アーサーも〈七つの大罪〉には属さないキャラ。メリオダスを始めとする〈七つの大罪〉キャラが好きな人は、来るエスカノールの登場に向けてダイヤを貯めておくのもアリ。

Point!個人的にはガランに全力です!元々アーサーも欲しかったので、一石二鳥が狙える嬉しいピックアップ内容です。

ピックアップキャラの性能

「真実」のガラン

ガランのアイキャッチ

ゴウセル環境のPvPに終止符の予感!

ガランは特殊戦技でランクアップ/ダウンを発動したキャラに石化効果を2ターン付与する効果を持つ。PvP環境で使用率が圧倒的だった聖騎士ゴウセルの対策キャラとして注目が集まる。

必殺技も破格の強さ

基本ステータスが50%と非常に大きく増加する必殺技がとにかく強力。スキル1"伐娑利"の「増幅」スキルとも相性が良く、この2つのスキルでかなりのダメージを与えられるだろう。

Point!ゴウセルの対策キャラということで、PvP環境ががらっと変わる予感です!大ダメージを与えられるので、殲滅戦やボス戦での活躍にも期待できます!引いて損はないキャラでしょう!
「真実」のガランの詳しい性能

新王アーサー

アーサーのアイキャッチ

幅広く活躍できるスキルを持つ

PvPでも有効な「回復不可」のデバフ攻撃や、「デバフ解除&予防」に加えて基本ステータスを上げるバフスキルが強力なキャラ。ステータスアップが必要なクエスト(灰色の魔神戦など)での活躍も見込めるキャラだ。

人間族パーティが追い風となる!

人間族の味方のHP関連能力が15%増加する特殊戦技を持つ。冒険家バン聖騎士ハウザーを主体としたパーティに期待がかかる。

Point!特にコインバンは「HP吸収率」の恩恵を受けやすいため、アーサーとは相性が良さそうです。汎用性の高く色々なクエストにも使えそうなので、狙いに行っても良いかと思います!
新王アーサーの詳しい性能

冒険家アーサー

アーサーのアイキャッチ

マーリンの合技対象として有用

SRアーサー自身の性能は特筆して良いとは言えないが、マーリンの合技対象という大きな役割がある。必殺技Lvを上げやすいため、育成してマーリンの絆キャラとして使うのがオススメだ。

Point!SR冒険家アーサーはプッシュ通知ログイン報酬(18時~24時で受け取れるプレゼント)でも配布されるようです。
冒険家アーサーの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×