星の海(グランストラスター)攻略のおすすめモンスター

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】星の海(グランストラスター)攻略のおすすめモンスター

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】星の海(グランストラスター)攻略のおすすめモンスター

サモンズ攻略からのお知らせ

サモンズボードにおけるグランストラスターが出現するダンジョン『星の海』の攻略方法を掲載しています。グランストラスターが使用するスキルや攻撃パターンを解説しているので、ダンジョン周回時の参考にして下さい。

目次

ダンジョンの基本情報

グランストラスターの出現フロア詳細

出現ダンジョン【神】星の海
「霊魂の通る場所」
ボスの属性水属性|
制限55ターン制限
ドロップグランストラスター

攻略のポイント

アタックパやアシストパがおすすめ

ボスは割り込みでダメージスキル反射状態になるので、物理攻撃またはダメージトラップを踏ませて倒そう。防護貫通スキル持ちがいるなら、スキルアタックパーティーで攻略可能。

ダメージ無効+反射スキルでも倒せる

ボスが使用する、即死級ダメージの割り込みスキルを反射して倒す方法が有効。ただしダメージスキルに耐えられないと反射出来ないので、ダメージ無効やスキルダメージ軽減状態で反射スキルを使おう。

木属性の味方はバインド対象

ボスの割り込みスキルにより、木属性の味方のみ100ターンの間十字バインドを受けてしまう。斜め移動しか出来なくなるので、木属性の味方で編成する際には、バインド打ち消しスキルを用意しておこう。

おすすめモンスター

バインド解除役

木属性モンスターはボスの先制攻撃で100ターンの間十字バインドを受けてしまう。木属性の味方を連れて行くなら、バインド解除スキルを味方を連れて行くと良い。

ダメージ軽減/無効+スキル反射

ダメージ軽減

覚醒後のハイドラドと覚醒前のアリスのスキルは、スキルダメージを90%以上軽減した上でダメージを反射できる。軽減倍率が高いため、味方はダメージを耐えた状態をボスを返り討ちにできる。

スキル反射

ダメージ無効

味方をダメージ無効状態にして反射をかけてあげる事で、こちらが倒されずにダメージを反射できる。

全モンスター一覧(絞り込み可)はこちら

階層別の攻略

第1~3層目

2~3層までの敵構成はこちら

2層目

3層目

雑魚戦からダメージスキル反射あり

第1~3層目まで、登場する敵それぞれに20ターンのダメージスキル反射がかかる。そのため、道中は通常攻撃や反撃スキルなど、反射の影響を受けない攻撃で突破しよう。

4層目

ベヒーモスを優先撃破

闇属性ベヒーモスは、毎ターン全体に闇属性1700ダメージを与えてくる。残しておくと厄介なので、最優先で倒そう。

ボス戦

物理攻撃またダメージトラップで攻めよう

ボスは2ターン目にスキルダメージ軽減&反射状態になる。そのため、通常攻撃やダメージトラップを踏ませて倒そう。もしくは防護貫通スキルでも良い。「四方精霊の構え」後のスキルのみダメージが強力なので、最下段にいなければ攻略は容易。

木属性の味方はバインド対象

1ターン目になると、木属性の味方にのみ100ターンの間、十字矢印バインドを付与してくる。木属性モンスターを編成する場合には、バインドを解除できるモンスターも連れて行こう。

5ターン目に即死級ダメージ

5ターン目にも割り込みスキルが発動し、最下段の横一列に25000×3連続ダメージを放ってくる。反射持ちかつ、ダメージ無効キャラがいないパーティーの場合には、発動までに下段2体の味方を上のマスへ移動させよう。


ボスの割り込みスキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃3ターンの間、プレイヤーにスキル封印
1ターン目100ターンの間、木属性のプレイヤーは十字方向バインド
2ターン目150ターンの間、ボスはダメージスキル軽減&反射
5ターン目最下段列に25000×3ダメージ

ボスの使用スキル

構えスキル効果
全方水圧の構え上下二列に水属性5000ダメージ
全方浮上の構え左右二列に水属性5000ダメージ
全方胎動の構え周囲マスに全マスノックバック&水属性1500ダメージ
二方水圧の構え上下二列に水属性5000ダメージ
二方浮上の構え左右二列に水属性5000ダメージ
三方抱擁の構え右4マスに水属性6000ダメージ
三方解放の構え左4マスに水属性6000ダメージ
四方水鳴の構え全体に水属性1000ダメージ
四方精霊の構え盤面下段に水属性250000×3ダメージ

攻略班のクリアパーティー

木属性パーティー

ガルラーダ
(リーダー)
ケツァルコアトル
(ダメスキ&トラップ)
ルドラ
(攻撃バフ)
ヴァーユ
(バインド解除)

攻略のポイント

道中は通常攻撃で突破。ボス戦の1ターン目で味方全員が十字バインドを受けてしまうので、スキル封印が解けたらヴァーユのスキルでバインドを打ち消す。その後はルドラの攻撃バフ+ケツァルコアトルのダメージトラップを踏ませて倒す。

反撃&反射パーティー

フラマ
(リーダー/反撃付与)
アリス
(スキダメ軽減&反射)
スコーピア
(回復※自由枠)
ケレース
(反撃付与)

攻略のポイント

道中はフラマやケレースの反撃付与で突破。ボスは5ターンに即死級ダメージを放ってくるので、アリスの「ダメージスキル90%軽減&9倍反射」スキルを利用して倒す。ボスのスキル範囲に入るため、4ターンの間に下段マスへ移動しておく。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新キャラ
高難易度ダンジョン
サンマラカの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×