ポケモン剣盾
ポケモン剣盾(ソードシールド)攻略
新キャラ・登場人物一覧

ポケモンソードシールド 新キャラ・登場人物一覧

最終更新 : ポケモン剣盾攻略班
新キャラ・登場人物一覧

ポケモンソードシールド(剣盾)に登場する新キャラ一覧です。各キャラの性格や特徴についてまとめています。ソードシールドのストーリー攻略時にぜひ参考にしてください。

目次

前作からの変更点・新要素まとめはこちら!

冠の雪原で登場する新キャラ

ピオニー

ピオニー

冠の雪原の新キャラクター。娘とともに伝説のポケモンにまつわる言い伝えを調べるために「カンムリせつげん」に訪れているようだ。

冠の雪原の詳細はこちら

鎧の孤島で登場する新キャラ

マスタード

マスタード

鎧の孤島では新たなキャラクター達も追加される。ダンデの師匠で主人公に修行をつけてくれる「マスタード」が登場。

クララ【ソード限定】

セイボリー

どくタイプのポケモンを得意とし、マスタードの道場で修行に励むトレーナー。ソードでのみ登場する新たなライバル。

セイボリー【シールド限定】

クララ

マスタードの道場で修行に励むトレーナーの1人で、エスパータイプのポケモンの使い手。シールドで登場する新たなライバルだ。

主な登場人物一覧

タップすると各キャラの紹介に移動します。

主人公

主人公

プレイヤーが操作する主人公。憧れのチャンピオンを目指してガラル地方のジムチャレンジに挑む。主人公の見た目は、きせかえなどで自由にカスタマイズ可能だ。

見た目を変えるきせかえの詳細はこちら!

ダンデ

ダンデ

ダンデはポケモンリーグの現チャンピオン。公式戦無敗で、まさにガラル最強のトレーナー。相棒のリザードンと共に、主人公の前に立ちはだかる。

ダンデの使用するポケモンはこちら

ホップ

ホップ

ホップは、主人公の隣の家に住むライバル。チャンピオンのダンデを兄に持ち、自分も兄のようになりたいと、ジムチャレンジに挑戦する。

ホップの手持ちポケモンはこちら

マグノリア博士

マグノリア博士

マグノリア博士は、ガラル地方でも有名なダイマックス研究者。ストーリー上では、孫のソニアにある調査を依頼しているとのこと。おそらく最初のポケモンをくれる人。

ダイマックスの効果とダイマックスわざ解説

ソニア

ソニア

ソニアはマグノリア博士の孫でチャンピオン「ダンデ」の幼馴染でもある。博士の助手も努めており、主人公たちにアドバイスをしてくれるようだ。

ローズ

ローズ

ローズはジムバトルでダイマックスを導入し、ガラル地方のポケモンリーグを繁栄させたという、れっきとした実績がある。人を見る目が優れており、現チャンピオンのダンデをジムチャレンジに推薦したのもローズだ。

ローズの手持ちポケモンはこちら

オリーブ

オリーブ

オリーブはローズの秘書、兼副社長を務めている。冷静な判断力で、ローズの会社の経営を担っている。目つきが悪いのが少し気になるところ。

オリーヴの手持ちポケモンはこちら

ビート

ビート

ローズから推薦状をもらってチャンピオンを目指す主人公のライバルの一人。ポケモンバトルの実力もあり、バトルへのプライドも高い。なにか企みがあるようで、ストーリーに大きく関わってくるだろう。

ビートの手持ちポケモンはこちら

マリィ

マリィ

マリィは主人公のライバルの一人。負けず嫌いな性格で、ある目的を達成するために、チャンピオンを目指している。相棒はモルペコで、可憐な見た目と冷静な判断力で、見る人を惹き付ける。なぜかエール団に応援されている。

マリィの手持ちポケモンはこちら

新ジムリーダー

ジムリーダー一覧

タップすると各キャラの紹介に移動します。

ヤロー

ヤロー

ヤローはくさタイプのジムリーダー。人柄がよく、周囲からの好感も高い。バトルを楽しむことを大切にしている。ダイマックスしたヒメンカを使用して戦うようだ。

ヤローの使用するポケモンはこちら!

ルリナ

ルリナ

ルリナは、みずタイプのジムリーダー。負けず嫌いな性格で、穏やかな口調の裏には勝利への思いを秘めている。

ルリナの使用するポケモンはこちら!

カブ

カブの立ち絵

リーグ設立当初から続く、名門ジムの現ジムリーダー。一度はその座を明け渡したものの、数年前に返り咲いた人生経験豊富なトレーナーだ。非常に前向きな性格で炎タイプのポケモンとともに、勝利にこだわったバトルを繰り広げる。

カブの手持ちとおすすめポケモンはこちら

サイトウ

サイトウ

サイトウは、かくとうタイプのジムリーダー。100年の歴史を誇るガラルカラテの申し子。自分に厳しく、あまり感情を表に出すことがない。例えピンチになっても動揺せず、的確な判断で相手を負かす。

ソードでのみジムリーダーとして登場。

サイトウの使用するポケモンはこちら!

オニオン

オニオン

オニオンはゴーストタイプのジムリーダー。内気で臆病な性格から、常にマスクを被っている。人気のない遺跡や墓場に一人で居ることが多い。マスクの下の顔が気になる。

シールドでのみジムリーダーとして登場。

オニオンの使用するポケモンはこちら!

ポプラ

ポプラの立ち絵

ガラルポケモンリーグ最年長のジムリーダー。フェアリータイプのポケモンの使い手で、70年間その座を維持している。まるで相手の行動を予知しているかのようにバトルを進めるため、「魔術師」とも呼ばれている。

ポプラの手持ちとおすすめポケモンはこちら

マクワ

マクワの立ち絵

発足から間もない新進ジムのジムリーダー。その勢いは凄まじく、ダークホースのような存在として注目されている。努力家なマクワは、母であるメロンから英才教育を受けたものの、いわタイプへの憧れから別のジムの門を叩き、その道を極めている。

ソードでのみジムリーダーとして登場。

マクワの手持ちとおすすめポケモンのこちら

メロン

メロンの立ち絵

こおりタイプのポケモンの使い手で、現ガラルポケモンリーグ最強と謳われるキバナに対して、唯一無敗を誇るジムリーダー。いわタイプの使い手マクワの母でもある。豪快な性格の持ち主で、ストイックなバトルを好み、相手の弱点を的確に突いていく。

シールドでのみジムリーダーとして登場。

メロンの手持ちとおすすめポケモンはこちら

ネズ

ネズの立ち絵

かつては名門といわれたジムの現ジムリーダー。気性が荒いネズだが、ふるさと想い・仲間想いのトレーナーだ。地域密着型のこのジムを愛し、悪タイプのポケモンたちとともに必死に支えようとしているが、自分の実力に焦りを感じているようだ。

ネズの手持ちとおすすめポケモンはこちら

キバナ

キバナの立ち絵

現ガラルポケモンリーグ最強と呼ばれるジムリーダー。現チャンピオン・ダンデのライバルでもある。ドラゴンタイプのポケモンの使い手で、日々鍛錬を重ねる傍ら、趣味のファッションやSNSを楽しんでいるようだ。

普段は笑みを絶やさない温厚な青年だが、バトルになると一変して、獰猛に戦う。

キバナの手持ちとおすすめポケモンの攻略

エール団

したっぱ

エール団

エール団のしたっぱ。マリィのジムチャレンジを応援しており、他のジムチャレンジトレーナーをあらゆる迷惑行為で妨害してくる。

ポケモンソードシールド攻略トップに戻る

冠の雪原の攻略情報

冠の雪原のストーリー攻略チャート冠の雪原の攻略情報まとめ

鎧の孤島の攻略情報

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケットモンスターソード・シールド公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ガラル図鑑一覧!入手・進化方法&出現場所
    ガラル図鑑一覧!入手・進化方法&出現場所
    1
  2. 冠の雪原の攻略情報と伝説ポケモンまとめ | 新要素解説
    冠の雪原の攻略情報と伝説ポケモンまとめ | 新要素解説
    2
  3. 遺伝で個体値や特性を引き継ぐ方法 | 孵化厳選のやり方解説
    遺伝で個体値や特性を引き継ぐ方法 | 孵化厳選のやり方解説
    3
  4. ソードシールドの違い解説!どっちを買う?
    ソードシールドの違い解説!どっちを買う?
    4
  5. バドレックスの馬はどっちにするべき?
    バドレックスの馬はどっちにするべき?
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
ポケモンソードシールド攻略
ポケモン図鑑
ポケモンデータ
巣穴情報
冠の雪原関連
各ルートの攻略
攻略レポート
冠の雪原の新要素
伝説ポケモンの厳選
鎧の孤島の新要素
便利ツール
掲示板
ランクバトル関連記事
お役立ち記事
ポケモンホーム
ソードシールドの新要素
ストーリー・ジム・マップ攻略
英語版SWSH攻略
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×