LINEモンスターファームに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
雑談掲示板:ご利用規約
みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。
禁止事項
- 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
- 誹謗・中傷含む書き込み
- 他サイトやアプリの宣伝
- 売買目的の書き込み
- 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。
以上に該当する書き込みを見つけた場合、
『通報』ボタンを押してください。
※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。
LINEモンスターファームに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。
以上に該当する書き込みを見つけた場合、
『通報』ボタンを押してください。
※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。
そもそも上限突破持ってる時点で当分人権だから引ける奴引けって感じやし・・・
ただ大体の奴アニバでラブレスとコルトで使い切ったから課金勢かアニバ我慢民くらいしか引ける奴おらんやろ。
ラブレスと比較してということか。
あっちが控えめでないからな。逆の意味で。
そう考えるとラタトスクは可哀想だな。控えめ性能でアディションもないという。
個人的には今回のアディションの方が賢さと力のどっちでも使えるからアディション自体の性能はラブレスよりも上で、ラブレス並みの人権度と思う。
交換レート砂10→プシュケ1 プシュケ20→マスタハート1だから砂換算なら200×3×6で3600でプシュケ換算でも20×18で360。
しかも、ガチャハート変換のプシュケの場合モンスの色も偏るからそれ考慮すればマジで廃課金でもない限り毎月は無理。
マスターハート交換のがよっぽど非効率なんよな・・・
残り10で☆5になるとかでもない限りこっちのが選択肢としてないわ。
ガチャ産星2を星5にすれば、ハートメダルをプシュケーに変えられるので、ハートメダルを今後全てプシュケーに注ぎ込めばなんとか進めていける感じかな。
今後のスキップ育成、遠征は全て有償ガチャ産優先ですね。
グレモリアウト、クラスターイン
無課金で一年プレーして余剰で一色毎に200超えてりゃ頑張ったねってレベルだからな。
まだ今まで見たいに低レアモンスのハートを変換して砂に変えれるならともかく☆5にしないと砂に変換できませんとかマジで馬鹿なんじゃないのって仕様だからな。
しかも、あくまでも初期段階の解放が200であってそっから追加でどんどんプシュケがいるわけで複数体の育成が前提にされてるシステムで一体にどんだけコストかければ強化出来んだよっていうこれ廃課金者でも萎えるだろ。
ものによりますね。
コルトがトレ性能を大幅に上げたので、一説によると修行UPがいらないわけではないけど、他の優先カードに押し出された説もある。
極論、例えばライフ、賢さ、回避をマックス編成する中で、コルトのトレ効果UPやラブレスの大成功率UP、ラタトスクの忠誠効果UPでトレ踏むだけで 3ステマックスまで上げられる目が出てきたから、その場合修行UPは優先度が下がる。
また、色一致はご褒美UPとか集合率UPとかであれば揃えたいけど、トレ経験値UPとか忠誠度UPの色一致のために、MRのステ上限UP切り捨てるかと言えばNOなので、結果色一致のSSRが戦力外となる場面もある。
グラスラの決戦育成なら特にアディションとMRで枠埋まっちゃうこともありそうだしね。
補足すると最悪ラブレス、ラタトスク2枚ある人は今回スルーアリだと思う。レンタルできるから。
ただし、どっちかない人はレンタルしてもタフネス、アサルト、テクニック揃わないから全力案件と思う。
今回のモングラで地形無視した総合アップが如何に楽か思い知ったな。
でも決戦やグラスラではMの地形SよりSSの地形Mのが強いし、SSの Sより Sの M、SのSより AのMだから、総合力より地形の方が優先だよ。