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更に補足するなら現状のMRだと限界ステアップが被らないため無駄に限界突破するだけになって死にステになるから上げるステ3種に絞ってそのステに対応したMR2種友人1ステ3種に対応したアシカにするのが理想。
このゲームの育成はいかに無駄を削ぎ落して狙ったステと適正を上げるかにかかってる。
ちなみに、誤解を与えないように下スレを補足すると、基本的にはMRは強い。しかし、最終ステが900未満で終わるならその価値が発揮されないということですね。
MRや英雄のステ上限はぶっ壊れだから、基本的にはデッキに入れるべき。
半年前のステMAX950時代は、SSなんて限られた廃課金ユーザーしか行けなかったが、今や英雄とMRで上限が1,000→1,300に300くらい上がっただけで、俺みたいなライトユーザーでもM作れる時代になった。
つまりステ上限の最後300部分はS 1 がM 1になるほどの価値がある。3ステMを目指そう!
知ってると思うが、ステは上に行けば行くほど加速度的に総合値を上げるからオール100より600と他0の方が何倍も総合力高くなる。
なので、まずは命中と賢さカンストを目指すべきかな。
ライフジョウブサはカンストよりだいぶ手前だから、場合によってはラタトスク切るのもありかもね。緑だからちょっと勿体無い気もするけど、ステ限界突破に貢献してないのであれば、MRも弱いカードでしかない。
返信サンクス。
レイリーのデザイン好きすぎてどうにか強くできないか悩んでたけど吹っ切れたわ。
力も賢さもガンガン上がるし、オールマイティ型に育ててみる。
ちなみに今★3で
ライフ650、ちから700、賢さ900、命中1000、回避652、丈夫さ550
で育てられてる。
レイリーをなんのために育てるかによるかな。
極論、四大クリアするためだけなら、昨今力も賢さもあるし、ミリアムやラブレスのアディションもあるから、力技、賢さ技どっちも使える。
力育成していても、相手の苦手特性つけるなら賢さ技連打でも問題ない。
グラスラでも同様のことが言えるだろう。
決め技はフロッグバンでもカエルの歌でもどっちでも良い。
決戦はA技しかないから活躍しづらい。
知ってるかもしれんが、MRラブレス一枚の時の修業の能力アップは力orかしこさのランダムではなく、力かかしこさのトレーニングを踏んだ回数が多いほうがより上がるから、かしこさを踏んだ回数を超えないように意識すれば力の無駄な上昇を防げるぞ
まぁリリィ入れてるみたいだから意味ない情報かもしれんが