0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】セリエナ(前衛拠点)の仕様と最新情報【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】セリエナ(前衛拠点)の仕様と最新情報【モンハンワールド】

モンハンワールドアイスボーン(MHWI)の前衛拠点「セリエナ」について掲載。セリエナの特徴的な機能や蒸気機関管理所、燃料の入手方法、蒸気の生み出し方もまとめています。モンハンワールドアイスボーンのセリエナについてはこの記事をご覧ください。

目次

アイスボーン最新情報まとめをチェック!

セリエナとは?セリエナでできること

渡りの凍て地を調査するための拠点

セリエナ

セリエナは、渡りの凍て地を調査するために新たに設置された前衛拠点。豊富な地熱を拠点運営のエネルギー源としている。

渡りの凍て地のマップと最新情報はこちら

お馴染みのメンバーもセリエナへ!

いつも隣にいてくれた相棒をはじめ、アステラでのハンター生活を共にしたメンバーもセリエナへ向かうことに。総司令などアステラに残るメンバーもいるが、セリエナでも元気な「相棒!」が聞くことができそうだ!

アステラとなにが違うの?

みんなで温泉に入れる

温泉の画像

集会所にいるみんなで温泉に入ることができるとのこと。固有のジェスチャーなども取れるようなのでコミュニケーションをとって遊ぼう。なんと、足湯やサウナなども完備!

集会所内で武具の加工が可能に!

武具の加工の画像

これまでは武具の加工がしたければ集会所から出る必要があったが、セリエナの集会所では一瞬の暗転を挟むものの、ロードなしで武具の加工が可能になった!これはかなり便利だ!

重ね着も加工屋で管理

重ね着の画像

重ね着も加工屋で管理できるようになった。かなり利便性が向上している。

バウンティ/植生研究所も利用可能

調査資源管理所

頻繁に利用する調査資源管理所や、植生研究所も集会所内で利用できるように。

食事場は料理長が変わる

セリエナの料理長

セリエナではアステラの料理長の師匠が料理をふるまってくれることに!得意料理はあつあつグラタンととろ~りシチュー。暖かい料理と人柄でハンターを支えてくれる。

アステラより便利になった機能

ルームサービス
ルームサービスルームサービスがマイハウスから顔を出しているため、拠点からオトモダチ探検隊などの設備が利用可能
▶オトモダチ探検隊とは?
オトモ管理
オトモ管理アイテムBOXの隣にオトモ管理があり、ハンターの狩猟準備と共にオトモ管理の設備も利用可能
植生研究所/交易船窓口
共有窓口植生研究所と交易船の設備を利用するための共有窓口
▶植生研究所まとめ

アステラと同様に使える機能

生態研究所加工屋
生態研究所▶生態研究所って何?加工屋 
マカ錬金調査資源管理所
(バウンティ等)
マカ錬金▶マカ錬金術って何?調査資源管理所 

新たな施設「蒸気機関管理所」

セリエナを支える新施設

蒸気機関管理所

蒸気機関管理所は、セリエナの運営に必要な動力をまかなう施設。燃料を焚いて蒸気を生み出すことができる。

燃料集めが必要になる

燃料を使って蒸気を作るため、アイスボーンでは燃料を集めることが重要になる。燃料はクエストクリア時にもらえる他、アイテムや鉱石素材を燃料に変換することで入手できる。

施設を手伝ってアイテムゲット

燃料を溜めて施設を手伝うことで、「重鎧玉」や「天の竜人手形」などの貴重なアイテムが入手できる。また、限定アイテムの「スチームチケット」も入手でき、限定の防具を生産できる。

チャレンジゲームで蒸気を生み出す!

チャレンジゲーム

押し順を当てるチャレンジゲームで蒸気を生み出すことができる。蒸気力を高めるほど、多くの報酬を入手できる。また、メーターを満タンにすると限界突破となり、家具や竜人手形なども入手できる。

蒸気機関管理所の使い方はこちら

アイスボーン攻略情報

アイスボーン攻略TOPに戻る

アイスボーン攻略の注目記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×