0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】アサシンの装衣・改の入手方法と使い道【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】アサシンの装衣・改の入手方法と使い道【モンハンワールド】

アイスボーン(モンハンワールド/MHWIB)のアサシンの装衣について掲載。アサシンの装衣改への強化方法と効果やスロット、おすすめ使い方をまとめています。アサシンの装衣の使い方と入手方法についてはこの記事をご覧ください。

目次

装衣・改の入手方法一覧はこちら

アサシンの装衣改の性能

アサシンの装衣改の効果/スロット

アサシンの装衣
効果持続時間再使用スロット
360秒180秒③ ② ―
アサシンの装衣の効果
一部の移動が速くなり、気配を素早く隠せるアサシンの装衣。気づいていないモンスターを攻撃すると、大きなダメージを与え、効果が終了する。

スロットは、特定の条件を満たし「アサシンの装衣」から「アサシンの装衣・改」に強化することで解放されます。

アサシンの装衣改への強化・入手方法

暗殺者をクリアする

暗殺者

イベントクエストの「暗殺者」をクリアすると自動で強化される。MR17以上なら2020年12月上旬のアップデート以降はいつでも挑戦可能だ。アサシンの装衣を手に入れたら強化しておこう。

暗殺者の攻略はこちら

アサシンの装衣の入手・強化方法

アサシンの装衣の入手方法

1イベントクエスト「軽やかで恐ろしく、そして熱く」をクリアする
2武具屋と会話し、納品依頼を解放する
3納品依頼をクリアする

アサシンの装衣は、納品依頼を達成することで手に入る。納品に必要な「セヌの風切り羽」はイベクエ「軽やかで恐ろしく、そして熱く」で入手可能だ。

軽やかで恐ろしく、そして熱くはこちら

納品に必要な素材

納品物必要数
調査ポイント×1000ptsセヌの風切り羽×2

アサシンの装衣のおすすめの使い方

おすすめ使い方例

  • セリエナ祭チケットSPクエストの効率アップ
  • 金冠集めでモンスター初期位置までの移動
  • 素材・環境生物探しの移動時間短縮
  • スロット枠として活用

アサシンの装衣は、効果が持続している間は移動スピードが上がる。この効果を利用して、目的地までの移動手段に有効な装衣だ。

セリエナ祭チケットSPを効率よく集める

セリエナ祭満開の宴

セリエナ祭では、毎回「○○チケットSP」が実装され、集めると重ね着や錬金チケットと交換できる。納品対象の元へ行くスピードを上げ、少しでも効率を上げる時に使用。納品クエでチケットSPを集めるなら持っていきたい装衣だ。

金冠サイズかの確認に使用

金冠集めだけが目的であれば、毎回狩猟するのは非効率、リタマラをしているハンターも多いだろう。初期位置へのスムーズな移動が可能になる。モンスターの目の前に来たら、隠れ身の装衣に着替えよう。

大型モンスター&環境生物金冠の効率的な集め方

スロット枠として活用

アサシンの装衣は、発見されてから着ると効果が切れない。③/②のスロットと6分もの効果時間を持つので、擬似的なスロット枠として使える。転身や不動を捨ててまで使うかは要判断だが、覚えておこう。

アイスボーン攻略情報

アイスボーン攻略TOPに戻る

アイスボーン攻略の注目記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×