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変動座標点0号の攻略と効率良い周回方法|大空洞
【FGO】変動座標点0号の攻略と効率良い周回方法|大空洞

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FGO(Fate/Grand Order)における、変動座標点0号の攻略と効率的な周回方法について掲載しています。竜の牙を集めるための3Tでの周回やおすすめのサーヴァントの紹介もしているので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

冬木のフリクエ一覧はこちら

変動座標点0号の基本情報

変動座標点0号の基本情報とドロップ

消費AP7
解放条件特異点F 冬木クリア
敵クラス
ドロップ素材

変動座標点0号の周回のポイント

【編成のポイント】

  • 敵クラス混成なのでバーサーカーがオススメ
  • 通常攻撃でも撃破が可能、宝具演出無しは早い
  • 3waveのみNPチャージ宝具も◎

変動座標点0号の敵構成

Wave1

Wave1
竜牙兵C(殺)
HP: 3,763
竜牙兵B(殺)
HP: 3,763
竜牙兵A(殺)
HP: 3,763

Wave2

Wave2
竜牙兵C(弓)
HP: 4,988
竜牙兵B(剣)
HP: 5,140
竜牙兵A(殺)
HP: 4,835

Wave3

Wave3
シャドウサーヴァント(剣)
HP: 25,416

変動座標点0号周回おすすめサーヴァント

アタッカーとなるサーヴァント

アイコンおすすめポイント
エルドラドのバーサーカー(★4)
・3枚のBuster所持と天地人有利
・味方全体への攻撃力&Buster性能アップ付与スキルを所持
茨木童子(★4)
・3枚のBuster所持と天地人有利
・3ターン全体攻撃力アップ持ち
クーフーリン(オルタ)(★5)
・3枚のBuster所持と天地人有利
カリギュラ(★2)
・高倍率の攻撃力&Buster強化を所持
・約60%の確率スキル成功時は★5に迫る

変動座標点0号周回のおすすめ礼装

アタッカー用おすすめ概念礼装

アイコンおすすめポイント
ぐだぐだ看板娘(HP型)
・3ターンの間攻撃力を60〜80%アップ
・自身に3ターンターゲット集中状態付与
コードキャスト(バランス型)
・3ターンの間攻撃力を25〜30%アップ
・星4でコストが少なめ
ブロンズリンク・マニピュレーター(ATK型)
・3ターンの間攻撃力を15〜20%アップ
・星3でコストが少なめ
ゴールデン相撲~岩場所~
攻撃力を10〜15%アップ
・ATKを500~2000補える
・NPを30〜50%チャージ

代表的なボーナス系の礼装

アイコンおすすめポイント
旅の始まり(HP/ATK+50)
・サポートで得られる
フレンドポイントが+75される
英霊肖像(HP/ATK+500)
・クエストクリア時に得られる
絆EXPが+50される
・ATK+500はボーナス系の中では高め
カルデア・ランチタイム(バランス型)
・クエストクリア時に得られる
絆EXPを2〜10%増やす
ジャングルの掟(ATK型)
・クエストクリアに得られる
QPを2016〜2017増やす
カッコーの巣の上で(ATK型)
・クエストクリアに得られる
QPを2017〜2018増やす

変動座標点0号の周回例

3ターン周回の編成例

特異点F「変動座標点0号」はHP約5000以下の竜牙兵と、3waveに人属性のセイバー単体が出現するクエスト。Buster3枚のバーサーカーが揃っている場合、通常攻撃だけでの3ターン周回が可能。

TIPS:『Busterボーナス』
1枚目にBを置くと宝具以外のカードのダメージが上昇する。カードの種類や位置によって異なるが、ダメージは約1.24~1.52倍上昇する。もともとダメージの低いBuster以外のカードほど大きく伸びる。

ダメージが不足したら天地人を意識

狂の攻撃有利は1.5倍と、他のクラスの2倍に比べて低め。しかし狂はクラス補正により1.1倍のプラス修正が入る。狂化と天地人有利が加わると、ほぼ2倍。ダメージ不足の場合は3waveのアルトリア(オルタ)は人属性なので地属性を選ぼう。

※攻撃相性有利の、実質の倍率
狂のみ「狂化A」によりBuster10%の補正入り。

天地人:有利天地人:等倍天地人:不利
狂:1.1倍約1.997倍約1.815倍約1.633倍
術殺:0.9倍1.98倍1.8倍1.62倍
天地人の確認はこちら

TIPS:『クラス補正とは?』
クラス補正とは、サーヴァントのクラスごとに設定された隠しステータス。ATKなどに若干の倍率がかかるようになっている。
▶詳細な倍率まとめはこちら

TIPS【天地人と星とは?】
敵を含み、ユニットごとに設定された隠しステータス。ゲーム内ではシナリオで仄めかされるのみで確認はできない。
「天→地→人→天」の3すくみと、相性の影響を受けない「星」で構成されている。
有利の相手には与ダメージに約1.1倍のプラス補正が入る。
また不利の相手には約0.9倍のマイナス補正が入る。

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
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▶Fate Grand Order公式

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