優先して育てるべき鯖について
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

優先して育てるべき鯖について

ほぼログイン勢で復帰したのですが、どれをどのように使えば良いか分かりません。どれを優先して育てるべきか教えて頂けないでしょうか。スキルも宝具もほとんどが1です。

これまでの回答一覧 (1)

ASH Lv23

メインストーリーがどこまで進んでいるかで回答が大きく変わりますので、この情報だけでの回答は難しいです。
育成状況から2部6章未クリアではないかと思われるので、以下はその前提での回答となります。

育成よりもメインストーリーを進めることを優先し、フレンドに頼っても進めないようなクエストが出てきたら、そこで必要な鯖を育てましょう。ストーリーを進めると素材が貰えるので、結果的に育成もスムーズになります。

ですが、これだけではあまりにも素っ気ないので…

単体ボス戦であればヴラド公が比較的どこでも使いやすいアタッカーです。
相性のいいキャストリア、孔明、玉藻あたりのサポーターと並行して育成すれば、アタッカーを借りて戦う際にも楽になります。
周回用アタッカーをあまり育てていないようなので、アーラシュを育てて1wave担当にし、アタッカーを借りて手持ちのキャストリア、孔明あたりと組み合わせ宝具2連発を目指すと雑魚戦もある程度対策できると思います。
ただ、これらの鯖を育て切るには結構時間がかかるので、ストーリー進めるのが最優先事項という前提は変わりません。

他1件のコメントを表示
  • 退会してないユーザー Lv.20

    ありがとうございます。アドバイス通りメインストーリーを進めているのですが、ソロモンをクリアした後、1.5章と2章が出てきたのですがどちらを優先したら良いですかね?

  • ASH Lv.23

    どちらでも、お好みで構いません。 ゲームのシステム上は1.5部を飛ばしても問題ないですが、ストーリーを楽しむなら1.5→2の方がいいです(ただ、知らない人が前から因縁ある感じで出てくるくらいで、1.5飛ばしたらストーリーが全く分からないと言うほどではない) 一方で、今年は2部をクリアしている前提のイベントが続くため、早めに2部を進めた方が得なことも多いです。 質問自体の回答とは別ですが、最初の質問と全く別の話になっているので本当だったら新しく質問立てた方がいいですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×