0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】グローバル版3周年感謝無料ガチャ第2弾の当たりキャラまとめ【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】グローバル版3周年感謝無料ガチャ第2弾の当たりキャラまとめ【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)のグローバル版3周年感謝スペシャル第2弾ステップアップガチャの当たりキャラを紹介。排出キャラの性能等をまとめています。グラクロでグローバル版3周年感謝無料ガチャ2弾を引く際はこの記事をチェック!

目次

無料ガチャ第2弾の詳細

グローバル版3周年SUガチャ第2弾の当たりキャラまとめの画像
開催期間3月9日~3月23日

無料ガチャ第2弾が登場

無料ガチャの第2段でもSSRキャラはUR Lv.90で排出される。育成がある程度進んだ状態で入手することができるので即戦力として使うことができる。

排出対象のSSRはこちら

ラインナップSSRキャラ
メリオダスラグナロク
メリオダス
ディアンヌラグナロク
ディアンヌ
バンラグナロク
バン
マーリンラグナロク
マーリン
モノ破滅の到来
モノ
リリア破滅の到来
リリア
リリア黒幕の指揮者
リリア
カミラ闇の執行者
カミラ
バレンティ魔導兵器MK-II
バレンティ
バレンティ大地を揺るがす者
バレンティ

無料ガチャ第2弾の解説

イベントでガチャチケット入手

スペシャルミッション第2弾、ステップアップミッションイベント、ホーク叩きイベントの3つのイベントでステップアップチケットを入手できる。

ステップアップ報酬でSSRキャラを入手

246810
ホーク残飯処理騎士団
ホーク
グリアモール聖戦の騎士
グリアモール
エリザベス新たな神話
エリザベス
エルラッテ天空の翼
エルラッテ
グローバル版3周年SUガチャ第2弾の当たりキャラまとめの画像1体選択入手

ステップアップガチャでは、一定の回数ごとにSSRキャラが獲得できる。STEP10達成時には、ラインナップ内のSSRキャラ1体をURLv.90の状態で選択入手できる。

マイレージ報酬もある

グローバル版3周年SUガチャ第2弾の当たりキャラまとめの画像

ステップアップ報酬とは別に、マイレージ報酬でフル覚醒の証や超覚醒コイン10枚なども手に入る。回した後に、ガチャ画面上部のアイテムをタップすることで入手できるので、忘れず受け取ろう。

おすすめキャラの性能紹介

ロストヴェインメリオダス

メリオダスのアイキャッチ

ロストヴェインメリオダスの評価点

総合評価最強ランク
8.5Sランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SランクSランクAランクAPlusランク

必殺技ゲージを貯めやすい

戦闘中に1回、場にいるキャラの中で必殺ゲージが一番多いキャラの必殺技ゲージの数と同じ数、メリオダスの必殺技ゲージが増加する。必殺飯やコインマーリンと組み合わせるとこで、2ターン目には高確率で強力な"秘技"必殺技が発動できる。

Point!騎士団対抗戦ではゲラードの聖物などで、必殺技対策をした編成のカウンターキャラとして機能します。青フラウドリンと組むことでゲラード等でゲージを減らされたとしても戦技の効果で必殺を使えます。

便利なゲージ減少スキル持ち

メリオダスは、単体必殺ゲージ減少と攻撃関連能力減少スキルを持っている。PvPや高難易度のステージで、敵を妨害できる優秀なスキルだ。

Point!スキルの攻撃倍率が低いため、火力面ではあまり期待できません。

クリ耐性の低さがネック

フェスメリオダスと同ステータスのため、元のクリティカル耐性が非常に低い。クリティカルダメージの高いアタッカーに対して倒される場面が多くなってしまう。

Point!PvPで使うとなると高い必殺Lvが必要になるので、どちらかというと試練の塔などのコンテンツ攻略で使う可能性がありそうです。
ロストヴェインメリオダスの詳しい性能

大地の祝福ディアンヌ

ディアンヌのアイキャッチ

大地の祝福ディアンヌの評価点

総合評価最強ランク
9SSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
AランクSSSランクBランクCランク

PvPでダメージが上がる特殊戦技

ディアンヌの特殊戦技は、PvPで攻撃対象となる相手のバフとデバフを3個まで解除して、解除した効果1個につき40%ずつ与えるダメージが増加するもの。バフを活かして火力を出すアタッカーも多いPvPに適した性能といえる。

Point!闇メリオダスエキドナフェスリュドに対して効果を発揮しやすいです。

大ダメージが狙える全体必殺技持ち

味方が与えるダメージを増加させてから、敵全体を攻撃する必殺技を持っている。さらに、3vs3では必殺技発動時にバフを最大で9個解除でき、360%の大きなダメージアップが見込める。

聖物で弱点を補える

素の基本ステータスが低めで耐久面に不安があったが、聖物の効果で弱点を補うことができている。PvPで一撃で倒されることがなくなる上に、攻撃関連能力も上げることができるので、アタッカーとして活躍できる可能性が高くなった。

Point!味方の「ラグナロク」キャラにも効果が適用されるので、ブリュンヒルデシグルドとの相性が抜群です。
大地の祝福ディアンヌの詳しい性能

荒くれ者バン

バンのアイキャッチ

荒くれ者バンの評価点

総合評価最強ランク
8.5Sランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SランクSランクAPlusランクSSランク

味方の火力上昇と敵の火力を減少する戦技

特殊戦技で味方の攻撃関連能力が10%増加し、敵全体の攻撃系サブステータスを15%減少させる戦技を持っている。属性や種族に縛られず効果を発動できるため、サブ枠で採用される機会が多くなるキャラだ。

Point!魔神パや大罪パなどの様々な編成の裏枠で、味方の火力を上げて、敵の火力を下げる役割で活躍しています。

闘級は絆キャラで補える

超覚醒による成長は大きいが、攻撃/防御力が特に低く闘級はやや低めの数値になる。ただし、絆枠に妖精王キングを編成することで必殺技が合技になり闘級を補えるので、十分な闘級の確保が可能になる。

荒くれ者バンの詳しい性能

魔術士リリア

リリアのアイキャッチ

魔術士リリアの評価点

総合評価最強ランク
9SPlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SランクSPlusランクSPlusランクCランク

貫通サポートが優秀

自身の貫通率の50%分、味方の貫通率が増加できる戦技が貫通パーティの火力サポートに最適。装備のオプションを貫通率で厳選しておくことでよりパーティの火力を上げられる。

対抗戦の守備隊で活躍

普段は闘級が低く使いにくいリリアも、守備隊のみ絆キャラを編成できる対抗戦では活躍しやすい。闇メリオダスリムルと組み合わせて高い貫通率から繰り出される貫通スキルは超強力だ。

全体スキルと必殺技が使いやすい性能

「敵全体の必殺技ゲージを減らす」スキルを持ち、敵の必殺技を発動しにくくする立ち回りが可能。必殺技で敵のスキルのランクを下げることができるのも優秀な点だ。

魔術士リリアの詳しい性能

兵器研究者バレンティ

バレンティのアイキャッチ

兵器研究者バレンティの評価点

総合評価最強ランク
8.5Sランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SランクSPlusランクCランクCランク

貫通メタとしての活躍できる性能

バレンティの特殊戦技はキャラの忍耐率分、すべての敵の貫通率を減少できるので、貫通メタとしての活躍ができる。PvPにおける貫通パーティや、貫通率の高いボス戦コンテンツで耐久役として有効だ。

Point!戦技を最大限活かすために、装備のオプション効果を忍耐率に厳選しておきましょう。

ニーズホッグ1層攻略で活躍

高い火力を持つ魔獣戦ニーズホッグに対して特殊戦技が有効。1層のみの攻略であれば殆どの攻撃を忍耐できるため、安定した攻略が可能になる。

Point!2層以降はさらに火力が上がり、攻撃を耐えきれないため攻略できません。1層だけでもクリアしたい場合におすすめです。
兵器研究者バレンティの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×