0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】試練の塔ゴルギウス戦攻略|7層のパーティ紹介と攻略ポイント【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】試練の塔ゴルギウス戦攻略|7層のパーティ紹介と攻略ポイント【七つの大罪】

グラクロ(七つの大罪グランドクロス)の試練の塔ゴルギウス戦の攻略記事です。試練の塔7層の攻略ポイント、適正キャラやオススメパーティといった情報をまとめています。試練の塔7層ゴルギウス戦を攻略する際の参考にしてください。

目次

試練の塔の攻略まとめ

ゴルギウス戦の攻略ポイント

試練の塔ゴルギウス戦攻略|7層のパーティ紹介と攻略ポイントの画像
  • 珍しく先攻が取りやすい仕様
  • └敵の闘級は約15万
  • 攻撃を受けると腐食が付与(最大HPの50%減少)
  • シールドで攻撃を受け止めると腐食は防げる
  • 変わったギミックは無く全体攻撃での速攻も可

謎の特殊戦技・ステージ特性

いずれも推定の効果です。参考程度にご覧ください。

特殊戦技効果
不明な特殊戦技不明な特殊戦技
(味方の特性)
攻撃を受けた時、毎ターン終了時に最大HPの50%分のダメージを与える腐食効果(1ターン)が発生する。

全体攻撃でまとめて削るのがおすすめ

特殊なギミックは腐食のみのステージ。敵のステータスは低く、強力な全体攻撃でまとめて倒すこともできる。敵は3体とも蘇生戦技を持っているので追撃し続けよう。

Point!比較的簡単に先攻を取れるため、ある程度育成ができているならゴリ押しクリアするのが一番オススメです。

必殺技には頼りにくい

ボスがゲージ吸収を持っているため必殺技はやや貯めにくい。スキルで火力を出せるキャラを編成するか、アタッカーとは別に挑発役がいると戦いやすい。

PT1:腐食対策パーティ

パーティ編成

メインサブ
ハーレクインハーレクインマトローナマトローナゴウセルゴウセルデスピアスデスピアス
Point!アタッカーが育成できている場合は、マトローナの枠にアタッカーを編成して速攻クリアするのもおすすめです。

立ち回りポイント

ハーレクインをランクアップ

ハーレクインの戦技で毎ターンシールド貼ることで被ダメージを大幅に減らせる。ランクアップして高ランクの札を使って、より強力なシールドを貼って攻撃を凌ごう。

挑発でアタッカーを守ろう

マトローナで挑発をすることでハーレクインとゴウセルを守れる。挑発スキルには防御アップの効果もあるので、ハーレクインのシールドの効果と合わせて被ダメージをさらに抑えられる。腐食を受けてしまった場合でもマトローナの戦技で回復可能なのですぐには倒されない。

PT2:カウンターパーティ

パーティ編成

メインサブ
エスタロッサエスタロッサエリザベスエリザベスゴウセルゴウセルデスピアスデスピアス
Point!エスタロッサは他の反撃スキル持ちで代用可能です。

立ち回りポイント

金カウンターを作れるとかなり楽

エスタロッサの反撃ダメージでクリアを目指す編成。7枚目に構え札を引けた場合は初手に金札を用意でき、かなり楽に攻略できる。中々クリアできない場合は初手に近札を作れるまで粘ってみるのも一つの手だ。

シールドで被ダメージを減らせる

エリザベスのバフスキルでシールドを貼って被ダメージを減らすことができる。腐食のダメージも多少は抑えられるのでこまめに使っておくと良い。

攻略適正キャラ

おすすめ適正キャラ

エスカノール命の炎
エスカノール
ディアンヌ大地の波
ディアンヌ
サリエル四大天使
サリエル
メリオダス聖戦の戦士
メリオダス
ハーレクイン護る王
ハーレクイン
バン不死の生還者
バン
エリザベス聖戦の戦士
エリザベス
マーリン神の加護
マーリン
ゴウセルハロウィン
ゴウセル
Point!フェスPTや、バンPTのいずれでも突破できました。腐食が続くと痛手になるので、育成の進んでるアタッカーを編成して素早く倒す事を意識しましょう。

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×