グラクロ
グラクロ徹底攻略|七つの大罪グランドクロス
「大海」と「竜巻」ガチャの当たりキャラまとめ

七つの大罪 「大海」と「竜巻」ガチャの当たりキャラまとめ

最終更新 : グラクロ攻略班
「大海」と「竜巻」ガチャの当たりキャラまとめ

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の、「大海」と「竜巻」ガチャの当たりキャラを紹介。「竜巻」のサリエルと「大海」のタルミエルの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロで「大海」と「竜巻」ガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

ピックアップSSRキャラ
四大天使
サリエル
四大天使
タルミエル

「大海」と「竜巻」ガチャの詳細

開催期間10月29日メンテ後~11月12日メンテ前

サリエル、タルミエル登場!

四大天使サリエルとタルミエルが新登場。いずれも、PvPや高難易度戦など、様々な場面で活躍することが期待できる優れたキャラといえる。欲しい人は要注目だ。

排出対象のSSRキャラはこちら

ピックアップSSRキャラ(各0.5%)
四大天使
サリエル
四大天使
タルミエル
その他排出SSRキャラ(各0.2%)
灰色の欲望
ヘンドリクセン
三千年の記憶
ゲラード
四大天使
リュドシエル
大地の牙
マトローナ
太陽
エスカノール
貴族
ヘルブラム
無限
マーリン
エールコレクター
バン
七つの大罪
ディアンヌ
憤怒の騎士
メリオダス

「大海」と「竜巻」ガチャは引くべき?

新キャラを使いたい人は引くべき

四大天使の新キャラ2体は、今回のガチャ終了後、種族キャラガチャにのみ追加される。しばらくの間、SSRチケットやすり抜け枠からの入手が難しいと予想されるので、欲しい人は今回のガチャで入手しておこう。

ランキング狙いの人はサリエル狙い

サリエルの恩寵は、クリティカルのダメージを大幅に上昇できる効果。特にケラクや超ボスなど、最大ダメージが必要になるスコア系コンテンツの絆枠として活躍できる。ランキング上位狙いの人はサリエルを狙ってみよう。

PvP好きな人はタルミエル狙い

新キャラの内、より幅広いPTで活用できるのはタルミエル。女神PTの他、忍耐PTや必殺PTでも活躍できる性能。貫通PTが多めな現環境にも適しているので、PvPで見る期間は長そうだ。

Point!サリエルもPvPで活躍できそうな性能ですが、組み合わせの幅が狭い分、万人にはオススメしにくいかなと思います。

フェスガチャ待ちでも問題はない

新キャラは2体とも優秀な性能だが、PvP環境が劇的に変わるような性能ではない。これまでの周期から考えると、来月末頃にフェスガチャが開催されそうなので、今回は見送ってダイヤを温存しても良いだろう。

Point!絆枠としては唯一無二の性能ですが、スコア狙いをしないのであれば必須枠ではありません。いずれすり抜けで入手できる事なども考え、今回はスルーでも良いかと思います。

180連までは装備も貰えてお得

ガチャの追加報酬イベントとして、30連毎にSSRの★5+5装備が一部位貰える。180連すれば最大強化の生命鉄壁セットが揃うのは嬉しいポイント。装備が足りない初心者にも嬉しいガチャとなっている。

おすすめピックアップキャラの性能

「竜巻」のサリエル

サリエルのアイキャッチ

「竜巻」のサリエルの評価点

総合評価最強ランク
9.5SPlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SPlusランクSPlusランクSSPlusランクCランク

女神族PTの基本ステータスを底上げ

戦闘参加時のみだが、自身の基本ステータスの20%分味方の女神族の基本ステータスを伸ばす戦技を持っている。女神族PTでの活躍は間違いない性能だ。

恩寵が絆枠でも優秀

敵のクリティカル防御を50%無視できる恩寵も特徴的。クリティカルの威力を大きく伸ばせるので、クリティカルが出やすいアタッカーの絆枠に編成したいキャラだ。

Point!妨害スキルを持たないため、メイン枠での役割はやや限定的です。攻撃スキルがダメージは安定する分、火力控えめな「切断」効果で、メインアタッカーとして使いにくいのもやや気になる点です。
「竜巻」のサリエルの詳しい性能

「大海」のタルミエル

タルミエルのアイキャッチ

「大海」のタルミエルの評価点

総合評価最強ランク
10SSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SSランクSSランクCランクCランク

防御力で戦うサポーター

タルミエルは、自身の防御力によって味方の回復力や、必殺技の威力などが変化する。高い耐久力を持ちながらも、味方全体の耐久性を大幅に上げられるため、PvPで非常に頼りになる1体と言える。

ダメージ軽減の構えが強力

スキル2の構えによるダメージ軽減能力も非常に優秀。ダメージ計算後の最終ダメージからの割合で軽減できるため、フェスメリの必殺等にも対抗できるのが特徴的。エリザベスのシールド等と組み合わせても強力だ。

Point!能力が全体的に噛み合っており、使いやすそうというのが第一印象です。PvPではサリエルよりもタルミエルの方が多く遭遇しそうです。
「大海」のタルミエルの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. グラクロ情報局(第17回)生放送まとめ|1.5周年記念
    グラクロ情報局(第17回)生放送まとめ|1.5周年記念
    2
  3. アップデート速報|最新ニュースまとめ
    アップデート速報|最新ニュースまとめ
    3
  4. 「大海」のタルミエル(四大天使)の評価とおすすめ装備
    「大海」のタルミエル(四大天使)の評価とおすすめ装備
    4
  5. 超ボス戦マーリン攻略|適正キャラと報酬まとめ
    超ボス戦マーリン攻略|適正キャラと報酬まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
トップ・掲示板
最新情報
アップデート新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
高難易度クエスト攻略
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
各チャプター攻略
外伝チャプター攻略
初心者向け情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ強化解説
キャラ育成
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×