0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】サマースペシャルステップアップガチャの当たりキャラまとめ【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】サマースペシャルステップアップガチャの当たりキャラまとめ【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の、サマースペシャルステップアップガチャの当たりキャラを紹介。兵器研究者バレンティノブレスイースティンの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロでサマースペシャルステップアップガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

ピックアップキャラ
キラキラバカンス
バレンティ
キラキラバカンス
イースティン

サマーステップアップガチャの詳細

サマースペシャルステップアップガチャ
開催期間7月16日~7月30日
価格ダイヤ30個(11連のみ)

夏仕様の限定キャラ2体が登場!

〈七つの災い〉メンバーのバレンティとイースティンがサマーバカンスイベント限定の姿で登場。魅力的な姿に加えて、強力な性能にも注目の2体だ!

Point!通常のキャラガチャには追加されない期間限定キャラです。お見逃し無く!

ピックアップ対象はこちら

ピックアップキャラ
キラキラバカンス
バレンティ
キラキラバカンス
イースティン

サマースペシャルステップアップガチャは引くべき?

新キャラ2体は明確な使い所アリ

バレンティは超ボス戦適正

バレンティは全体"起爆"ダメージ持ちで、同時期に開催の超ボス戦〈シーズン6〉で適正となるキャラだ。効率よくスコアポイントを稼ぐために重要な役割を果たせるだろう。

イースティンはPvPで強力

イースティンは、敵にデバフがかかると味方の貫通率/クリ率/クリダメを上昇する特殊戦技を持つ。敵全体に回復不可や必殺ゲージ上昇を遅らせるデバフを付与できる点も強力でPvPで活躍する性能だ。

出現SSRは〈七つの災い〉キャラ

今回のガチャで排出されるSSRキャラは、〈七つの災い〉キャラのみとなっている。青リリアや青イースティンなど強力なキャラをまだ入手できていない人は、引く価値が十分にあるガチャだ。

Point!〈七つの大罪〉や〈十戒〉を狙っている方は気をつけましょう。
排出対象のSSRキャラ

10回分は引いて良い

キャラコンプ勢は逃さず入手!

ステップアップガチャなので、ダイヤ240個程度でバレンティは1体は確定で手に入る。限定キャラで、今回のガチャを逃すと再入手の難易度は一気に高くなると考えられるため、キャラを揃えたい人は入手しておこう。

Point!”全体闘級バフ”システムにも影響するので、キャラ数はできるだけ増やしておきたいです。

STEP10のSSR報酬は入れ替わる

通常のステップアップガチャと異なりピックアップが2体存在するため、STEP10の確定SSR報酬のキャラが交互に入れ替わる。奇数周ではバレンティ、偶数周でイースティンが確定となる。

マイレージ報酬もあってお得

マイレージ報酬として、装備の強化に必要な”鉄敷”や”覚醒石”が手に入る。装備強化アイテムは強くなる上で非常に重要なので、お得に入手できる機会を活用しておきたい。

マイレージ報酬
50強化石強化石 500個
80覚醒石★5★5覚醒石 10個
110鉄敷鉄敷 100個
140バイゼルのハンマーバイゼルのハンマー 10個

ピックアップキャラの性能

兵器研究者バレンティ

バレンティのアイキャッチ

兵器研究者バレンティの評価点

総合評価最強ランク
8.5(仮)APlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SランクAPlusランクAPlusランクCランク

超ボス戦バンの適正キャラ

超ボス戦バンの特効キャラとして設計されており、「起爆」攻撃や封印デバフが特徴的。高スコアを狙う上で役に立つので、入手できたら超ボス戦で活用しよう。

Point!超ボス戦バンが終わっても、修錬窟などで役に立ちそうです。「必殺ゲージ封印」デバフは強力で使いやすい効果ですよ。

PvPでの活躍は少し難しい

特殊戦技で付与できるのは「感染」と、PvPにおいては影響の少ないデバフ効果。「封印」スキルは強いが、他のキャラと比べて特別有利に立ち回れる要素が無い。超ボス戦等の攻略用と割り切って考えると良いだろう。

兵器研究者バレンティの詳しい性能

ノブレスイースティン

イースティンのアイキャッチ

ノブレスイースティンの評価点

総合評価最強ランク
9.5(仮)SPlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
AランクSSランクBランクCランク

PvPで活躍間違いなしの器用キャラ

ランク1から敵全体へ2ターン「回復不可」を付与できるデバフが魅力。一定数見かける「キング+リリア」の組み合わせなど、デバフ解除持ちが複数いるパーティに非常に有利に立てる。

貫通パーティでの活躍に期待

特殊戦技によって味方の貫通率/クリティカル関連を最大40%上昇させられるのが魅力。青魔メリオダスと組み合わせれば、「腐食」+「回復不可」で貫通率を30%伸ばしつつ、解除しづらいデバフでHPを確実に削っていくこともできる。

Point!やや数が減りつつあった貫通PTですが、強力なサポーターを得て返り咲きそうです。従来でも十分強いのですが…
ノブレスイースティンの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×