グラクロ
グラクロ徹底攻略|七つの大罪グランドクロス
ステップアップ『押し寄せる災い』ガチャの当たりキャラまとめ

七つの大罪 | グラクロ ステップアップ『押し寄せる災い』ガチャの当たりキャラまとめ

最終更新 : グラクロ攻略班
ステップアップ『押し寄せる災い』ガチャの当たりキャラまとめ

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)のステップアップガチャ『押し寄せる災い』の当たりキャラ紹介記事です。〈七つの災い〉の新キャラ、イースティンやモノの性能、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロで『押し寄せる災い』ガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

ピックアップキャラ
荒波の支配者
イースティン
死の案内者
モノ

「押し寄せる災い」ガチャの詳細

押し寄せる災い
開催期間3月12日~3月29日

オリジナルキャラが2体登場

グラクロオリジナルキャラ『七つの災い』の2体が新たに登場。ステップアップガチャとなっており、50連目でSSRキャラ1体、100連でイースティンを1体確定で入手できる。貴重なバフキャラを入手するチャンスだ。

ピックアップ対象はこちら

ピックアップキャラ
荒波の支配者
イースティン
死の案内者
モノ

「押し寄せる災い」ガチャは引くべき?

押し寄せる災い

242ダイヤで110連とお得

実質88連相当でイースティンが確定

今回のステップアップガチャでは、2、7回目の11連ガチャはダイヤ1個で引くことができる。通常ガチャの11連8回分のダイヤで新キャラが確定入手できるお得なガチャだ。

Point!STEP5ではSSRキャラが確定で排出されます。普段のガチャメーターよりもハードルが低く、お得になっています!

STEP2で嬉しい割引!

今回はSTEP2で1ダイヤ11連が可能に!31ダイヤで22連ができる計算なので、ここまでは是非とも回したい。

一巡は引いても損は無さそう

ダイヤに余裕があれば新キャラ確定の分だけでも引いておいて良いだろう。同じバフを持つ緑ヘルブラムとは属性で差別化できているため、赤魔神HELLや今後のコンテンツでの活躍に期待できる。

Point!イースティンとモノは通常のキャラガチャには追加されない期間限定キャラです。未知のコンテンツの為に、1体は入手しておいても良いかと思います。

期間限定キャラも排出対象

新キャラの他に、〈七つの災い〉キャラのリリアやバレンティも排出対象になっている。ただし、ピックアップはされていないため、排出確率はかなり低いことが予想される。

期間限定キャラの最強ランク
災いをもたらす者
リリア
黒幕の指揮者
リリア
大地を揺るがす者
バレンティ
BランクSSランクS+ランク
最強キャラランキング|最新キャラの評価は?

マイレージを貯めて追加報酬ゲット

マイレージとは、ガチャの回数に応じて報酬が受け取れるシステム。11連ガチャ1回でマイレージが10ポイントずつ貯まるので、全ての報酬をゲットするには14回(ダイヤ333個分)回す必要がある。

ステップアップガチャのマイレージ報酬

報酬
50強化石強化石 500個
80覚醒石★5★5覚醒石 10個
110鉄敷鉄敷 100個
140バイゼルのハンマーバイゼルのハンマー 10個
Point!限定アイテムなどはないので、マイレージ報酬の獲得は無理に狙わなくてもOKです。

ダイヤを貯めておくのもあり

性能はそこまで高くない

イースティン、モノの性能面は突出して高いとは言い難いため、ダイヤに余裕がない場合は無理して引く必要は無い。また、開催期間も2週間以上あるので、終了期間ギリギリまで様子見をするのも一つの手だ。

Point!ここ2ヶ月程、エスタロッサやデリエリと強力なキャラが月末に登場しているので、少し慎重になっても良さそうです。

ピックアップキャラの性能

ノブレスイースティン

イースティンのアイキャッチ

ノブレスイースティンの評価点

総合評価最強ランク
8.5(仮)Aランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
A+ランクBランクBランクCランク

貴重な攻撃関連能力バフを持つ

すべての攻撃関連ステータスを上昇させる強力なバフスキルを持っている。アタッカーの火力をサポートする役として、高難易度のステージで活躍が期待できそうだ。

Point!単純な攻撃力UPバフと重複して使用すると、かなりの火力UPが期待できます。

必殺技の回転が早い

必殺ゲージを生成するスキルにより、全体"致命"ダメージの必殺技が打ちやすいのが特徴。さらに、バフとステータス上昇の特殊戦技を合わせて発動できれば、必殺技で大ダメージが狙うことができるだろう。

Point!イースティンの他にもバフ持ちのキャラを組み合わせないと、特殊戦技を最大まで活かすことは出来ません。
ノブレスイースティンの詳しい性能

人間兵器モノ

モノのアイキャッチ

人間兵器モノの評価点

総合評価最強ランク
7.5(仮)Cランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
BランクCランクBランクCランク

ダメージ増加の特殊戦技が特徴

出血、毒、感電のどれかのデバフがかかっている場合、モノが与えるダメージが1.5倍になる特殊戦技を持っている。スキル自体の攻撃倍率はそれほど高くないが、特殊戦技が発動した際の与ダメージには期待ができそうだ。

Point!特殊戦技が乗った”出血”必殺技の合計ダメージは、必殺Lv1でも1774%とかなり高いです。2ターン持続させる機会は多くは無さそうですが、使うと楽しい性能になっていそうです。
人間兵器モノの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. 草薙京(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    草薙京(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    2
  3. PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?
    PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?
    3
  4. オメガ・ルガール(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    オメガ・ルガール(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    4
  5. 覇王超ボス戦オメガ・ルガール攻略|適正キャラと報酬まとめ
    覇王超ボス戦オメガ・ルガール攻略|適正キャラと報酬まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
トップ・掲示板
最新情報
アップデート新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
高難易度クエスト攻略
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
各チャプター攻略
外伝チャプター攻略
初心者向け情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ強化解説
キャラ育成
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中