グラクロ
グラクロ徹底攻略|七つの大罪グランドクロス
グロキシニアガチャ『時をかける者』の当たりキャラまとめ

七つの大罪 | グラクロ グロキシニアガチャ『時をかける者』の当たりキャラまとめ

最終更新 : グラクロ攻略班
グロキシニアガチャ『時をかける者』の当たりキャラまとめ

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の、「時をかける者」(グロキシニアガチャ)の当たりキャラを紹介。グロキシニアと大魔術士マーリンの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロで「時をかける者」ガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

ピックアップキャラ
十戒
グロキシニア
無限
マーリン

グロキシニアガチャ『時をかける者』の詳細

時をかける者バナー
開催期間11月28日~12月12日メンテナンス前

グロキシニアが初登場!

今回のガチャでは、新SSRキャラが2体実装となる。新登場のグロキシニアは貴重な妖精族&戒禁持ちキャラとなっている。新キャラは期間終了後、通常ガチャに追加される予定だ。

ピックアップ対象はこちら

ピックアップキャラ
十戒
グロキシニア
無限
マーリン

グロキシニアガチャは引くべき?

グロキシニアは妖精族PTで活躍!?

貴重な妖精族キャラとして登場?

グロキシニアは原作での情報から、おそらく数少ない妖精族のキャラとして登場するだろう。キングやヘルブラムといった強力な妖精族を主軸として戦いたいプレイヤーはピックアップ期間に引いておきたい。

PvPでも活躍できる性能

グロキシニアはPvP専用の敵と味方に「攻撃関連能力を30%減少させる」戒禁を所持する。味方にもリスクはあるが、今後の組み合わせによってはPvPでの活躍にも期待がかかる。

Point!妖精族として実装されれば「妖精族だけでパーティが組みたい!」という方には嬉しいですね!

マーリンはPvP向きの性能

多彩なデバフ攻撃を持つキャラ

マーリンは非常に強力な全体スキルダウンスキルで相手を妨害できる。さらに、スキル1「攻撃スキルのみ使用可能」、必殺技「攻撃スキルを使用不可」の両方の効果を使用することで相手の動きを完全に止めることができる

他のマーリンと比較すると…

すでに実装しているコインマーリンコレクターマーリンと比較すると優れている点はやや少なく感じる。PvPでは必殺技ゲージを増加できるコインマーリンがまだ優勢か?

Point!スキルは強力なのですが、特出したものがない印象です…

様子を見てからでも遅くはない

新キャラの活躍を確認してからでOK

正直なところ、今回の新キャラはPvP性能は高いとされているが本当に環境で活躍ができるかは判断が難しいところ。ピックアップガチャ終了後には常設に追加もされるので、活躍の報告を待ってからでも遅くはないだろう。

ピックアップキャラの性能

〈十戒〉「安息」の グロキシニア

グロキシニアのアイキャッチ

「安息」のグロキシニアの評価点

総合評価最強ランク
暫定8.0Bランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
BランクAランクBランクCランク

全体攻撃不可のスキルが強力

相手全体の攻撃スキルを封じることができるので、相手への妨害役として編成できる。しかし、必殺技以外の攻撃スキルの倍率は高くないため、他にアタッカーの編成が必須になりそうだ。

攻撃能力が減少する"戒禁"持ち

PvPにおいて「攻撃関連能力30%減少効果」のある戒禁は強力だが、他の〈十戒〉と同じく敵と味方両方に戒禁の効果が発動する。こちらの行動も制限される可能性があり、やや使いづらい印象だ。

Point!強力なアタッカーからの連続した攻撃を牽制するような使い方になりそうです。
「安息」のグロキシニアの詳しい性能

「無限」大魔術士 マーリン

マーリンのアイキャッチ

大魔術士マーリンの評価点

総合評価最強ランク
暫定9.0Aランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
AランクSランクAランクCランク

全体スキルダウン&ゲージ減少が強力

無限マーリンはすべての敵にダメージを与えつつ、ランクダウンが狙える速力属性アタッカー。高難易度クエストからPvPまで幅広く活躍できる性能を持っている。

石化パーティに有効なキャラ

ランクダウンはPvPで流行している聖騎士ゴウセルを主軸とした石化パーティへの対策スキルとなるだろう。また、ゴウセルとヘルブラムが筋力属性なので、属性相性的にも有効なキャラだ。

大魔術士マーリンの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. アップデート速報|最新ニュースまとめ
    アップデート速報|最新ニュースまとめ
    2
  3. PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?
    PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?
    3
  4. 超ボス戦エスカノール攻略|適正キャラと報酬まとめ
    超ボス戦エスカノール攻略|適正キャラと報酬まとめ
    4
  5. 小さな羽キング(フェスキング)の評価とおすすめ装備
    小さな羽キング(フェスキング)の評価とおすすめ装備
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
トップ・掲示板
最新情報
アップデート新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
高難易度クエスト攻略
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
各チャプター攻略
外伝チャプター攻略
初心者向け情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ強化解説
キャラ育成
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中