グラクロ
七つの大罪(グラクロ)徹底攻略
<第105話>「ゴウセルの暴走」を無課金パーティで攻略
【グラクロ】<第105話>「ゴウセルの暴走」を無課金パーティで攻略【七つの大罪】

【グラクロ】<第105話>「ゴウセルの暴走」を無課金パーティで攻略【七つの大罪】

最終更新 : グラクロ攻略班
グラクロ攻略からのお知らせ
”グラクロALL7フェス”開催中!当たりキャラは誰?

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)<第105話>「ゴウセルの暴走」の攻略情報をまとめました。<第105話>「ゴウセルの暴走」のキャラ情報や対策方法なども紹介しているので、ストーリー攻略の参考にしてください。

目次

ゴウセルの暴走のクエスト情報

クエストのメイン情報

【暴走】
ゴウセル
チャプターチャプター6
105話「ゴウセルの暴走」
wave数1回(ボス戦のみ)
特殊条件ディアンヌが必要
敵の闘級94,000

注意すべきポイント

  • スキルは1ターンに3回使用される
  • 全てのデバフが一切無効
  • 攻撃する度にこちらのスキルが消滅
  • スキルランクダウン持ち
  • 全体攻撃封じ持ち

ボスのステータス&スキル

タイプ体力種族魔神

ゴウセルの所持スキル

スキル効果
"暴走"単体の敵に攻撃力の160%[210%/400%]のダメージを与え、スキルをランクダウンする[ダウンした数だけ必殺ゲージ減少]。
"記憶の矢"すべての敵に攻撃力の120%[120%/180%]のダメージを与える[攻撃スキル無効/2ターン攻撃スキル無効]。
"傀儡乱れ撃ち"単体の敵に攻撃力の560%のダメージを与え、スキルをランクダウンさせる。また、ランクダウンさせたスキルの数の分、必殺ゲージを減少させる。

ゴウセルの特殊戦技

特殊戦技効果
スキル使用回数増加スキル使用回数2回増加。
トリックキャラがダメージを受けなかった場合、次のターン開始時に味方の攻撃力が10%増加
スキル削除攻撃すると対象のスキルをランダムに1個消す。
デバフ無効化すべてのデバフ効果を無効にする

ゴウセルの暴走の攻略ポイント

最低限の闘級は準備しよう

敵に先攻を取られてしまうと先に相手から強力な攻撃を受けるため、闘級は94,000以上を目指したい。足りない場合は料理などを食べて闘級を盛ろう。

デバフキャラは全く意味がない

今までのボス戦で多くのプレイヤーが頼っていた<怠惰の罪>妖精王 キングの"石化"や【コレクター】大魔術士マーリンの"凍結"は特殊戦技によって受けないため、この攻略においては意味をなさない。

スキル温存は逆効果

ゴウセルの攻撃を受けるとこちらのスキルがランダムで消滅する。ランクアップしてから攻撃するためにスキルカードを一旦温存などをしてしまうと、消されてしまうリスクがあるのですぐに使いたい。

AIの行動を逆手に取ろう

敵のAI行動として、まずは属性相性で有利が取れるキャラから攻撃していく。そのため、耐久力が優秀な速力属性を立てれば、攻撃を引きつけ、筋力属性のアタッカーを場に維持できるぞ。

移動型エリザベスがオススメ

今回のクエストに非常に適したキャラが【移動型酒場】 ホーク&エリザベスだ。上記の戦術で、速力属性がゴウセルの攻撃を引きつければ、特殊戦技で自身の攻撃力がどんどん上昇していく。さらにランク1から強力な攻撃を使用できるので、ゴウセルのランクダウンで痛手を受けない点もオススメ。

速力キャラの例

攻略パーティと立ち回り方

攻略パーティ例

無課金編成+助っ人ホーク&エリザベス

アタッカー引きつけ自由枠必須枠
ホーク&エリザベスキングバンディアンヌ

ストーリーで入手可能なキャラ達に、助っ人でホーク&エリザベスを加えたパーティー。ホーク&エリザベスもSRキャラなので、十分に育成したものを持っているなら、ガチャ産の助っ人も使用できる。

クエスト中の攻略と立ち回り

助っ人のエリザベスをある程度厳選する

このクエストではエリザベスのステータスが大きく戦況を左右する。助っ人で拝借するエリザベスの攻撃力はかなり厳選しておきたい。

Point!UR70かつ、攻撃力が7000以上が良い基準になるだろう。

序盤からガンガン攻撃

攻撃封じやスキル消滅などの影響を受けるリスクがあるので、序盤から高威力のスキルはガンガン優先して使用していく。温存はせずに、その場で最も火力が望めるスキル3つを毎ターン選ぶのが理想的(回復は例外)。

Point!スキル消滅を逆手に取って、必要ないスキルを敵に消してもらおう

キングをなるべく場に維持

キングの回復などを駆使して、できる限りキングの生存力を高めたい。キングに攻撃を引きつければ引きつける程、エリザベスは特殊戦技で攻撃を上げていくぞ。

Point!ゴウセルは全体攻撃も持っているため、エリザベスの攻撃力が上がり続けるわけではない点に注意

バンで必殺ゲージ奪取

ゴウセルの必殺ゲージが溜まった時はバンのスキル1でゲージ減少をしていく。必殺技を打たれると、こちらのキングが大ダメージを受けてしまうので、なんとしても阻止したい。

エリザベスの必殺技でフィニッシュ!

エリザベスの必殺技が使用可能になったら、すぐに使おう。10万近くの大ダメージが見込めるため、この必殺技を1発打てばHPの約半分を削ることができるぞ。

その他おすすめのキャラ

おすすめキャラ理由
ギルサンダー【交代先】バン
挑発による攻撃誘発と、威力の高い必殺技がオススメ。
ヘルブラム【交代先】バン
石化こそできないが、スキルが2つとも単体攻撃のため、アタッカーとして活躍が期待できる。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. ストーリー攻略|全チャプター情報まとめ
    ストーリー攻略|全チャプター情報まとめ
    2
  3. 妖精ヘルブラム(復讐の鬼)の評価とおすすめ装備
    妖精ヘルブラム(復讐の鬼)の評価とおすすめ装備
    3
  4. 殲滅戦の全魔神の攻略情報まとめ!適正キャラも紹介
    殲滅戦の全魔神の攻略情報まとめ!適正キャラも紹介
    4
  5. 大魔術士マーリン(コインマーリン)の評価とおすすめ装備
    大魔術士マーリン(コインマーリン)の評価とおすすめ装備
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新情報
リセマラ情報
キャラ情報
おすすめキャラ
一覧記事
初心者向け記事
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ強化解説
キャラ育成
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
ストーリー&村・町情報
村・町情報
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中