0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】「魔神を攻略せよ!」ピックアップガチャ当たりキャラ【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】「魔神を攻略せよ!」ピックアップガチャ当たりキャラ【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の、魔神を攻略せよ!ピックアップガチャの当たりキャラを紹介。魔神に有効なキング/バンを引くべきかなどもまとめています。グラクロで魔神を攻略せよ!ピックアップガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

ピックアップキャラ
無法者
バン
森の守護者
キング

「魔神を攻略せよ!」ガチャの詳細

開催期間2019年7月4日(木) ~
2019年7月11日(木)メンテ前まで

殲滅戦で有効な2人がピックアップ!

ピックアップキャラ
無法者
バン
森の守護者
キング

赤魔神に有利な「無法者」バン

対赤魔神戦においては有利属性で、種族特効やスキル効果で特効が乗る「無法者 バン」がピックアップされている。スキル1「急所貫通」は、必殺技を超える大ダメージを出すことも多い。赤魔神戦を素早くクリアしたい人は要注目だ。

灰魔神で活躍する「森の守護者」キング

対灰魔神戦において、有利属性かつ各種特効が乗る「森の守護者 キング」も同時にピックアップ。クリティカル確率が上がる特殊戦技が特徴で、必殺技とスキル1「霊槍」による高火力を狙える。短期決戦が重要な灰魔神戦では屈指の働きができる。

魔神を攻略せよ!は引くべき?

殲滅戦を素早く攻略したい人に◎

ピックアップキャラは、どちらも殲滅戦における強力なアタッカー。育成すれば時間の掛かる耐久戦をせずに、素早く攻略できるようになるのがポイント。殲滅戦を急いで攻略したい人は持っていて損はないキャラだ。

無理に引く必要は無い

ピックアップキャラはどちらも新規キャラでは無く、リセマラの確定ガチャで入手できるキャラ。どちらも殲滅戦では活躍するが、他の場所では平凡な性能なので無理に狙う必要は無いだろう。

他のキャラでも代用は可能

殲滅戦における最適解キャラではあるが、同じアタッカーの役割は他のキャラで代用することができる。自分の手持ちと相談をしてから引こう!

赤魔神戦でアタッカーとして活躍するキャラ

無法者バンの代用キャラ
威圧
スレイダー
移動型酒場
エリザベス

特効の人間族で、有利属性かつ単体攻撃力が高い「ハンター スレイダー」や、「突進」スキルを持つ高火力アタッカーの「移動型酒場 エリザベス」でもバンと同様に高い火力を出せる。どちらかが育っていれば無理にバンを狙う必要は無い。

灰魔神戦でアタッカーとして活躍するキャラ

森の守護者キングの代用キャラ
七つの大罪
メリオダス
怠惰の罪
キング

メインのアタッカーは団長メリオダスを使っても良い。また、配布の「怠惰の罪 キング」が育っていれば、そちらを使っても十分に安定する。ただし、難易度EXにおいては「森の守護者 キング」でないと火力が不足する場合もある点に注意。

殲滅戦の攻略情報まとめ!適正キャラ紹介

魔神を攻略せよ!ピックアップキャラ

【無法者】荒くれ者 バン

荒くれ者バンの評価点

PvP評価周回評価殲滅戦評価
7.07.010

赤き魔神の特効キャラ

赤き魔神に対し「悪縁(ストロング)」キャラで各種特効も有効な、まさに「赤き魔神特効」キャラ。赤魔神戦では非常に高いダメージを叩き出せるため、アタッカーとして活躍する。

突進でダメージ倍率が大幅アップ

荒くれ者バンの最大の魅力はスキル1の「突進」効果による大ダメージだ。特効で大ダメージが出せるほか、防御無視効果で厄介な「構え」状態でもダメージを与えやすいのも魅力的。

【無法者】荒くれ者 バンの評価はこちら

【森の守護者】妖精王 キング

妖精王キングの評価点

PvP評価周回評価殲滅戦評価
8.07.510

灰色の魔神の特効キャラ

キングは灰色の魔神に対する「悪縁(ストロング)」キャラで、各種特効も有効な「灰色の魔神特効」キャラ。回復が厄介でデバフも効かない灰魔神戦において重要な「短期決戦」が狙える貴重なキャラだ。

「破砕」の必殺技で大ダメージ

灰色の魔神は破砕によるダメージが50%アップするため、キングの必殺技の火力が大きく上昇する。さらに、スキルは両方とも単体大ダメージ攻撃で、必殺技以外でもダメージを稼ぎやすいのが特徴だ。

【森の守護者】妖精王 キングの評価はこちら

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×