サモンズ
サモンズボード攻略wiki
【神】魔女教の森(ペテルギウス)攻略のおすすめモンスター

サモンズボード 【神】魔女教の森(ペテルギウス)攻略のおすすめモンスター

最終更新 : サモンズ攻略班
【神】魔女教の森(ペテルギウス)攻略のおすすめモンスター

サモンズボードにおけるペテルギウスが出現するダンジョン『魔女教の森』の攻略方法を掲載しています。攻略適正モンスターやクリアパーティーをまとめているので、ダンジョン周回時の参考にして下さい。

目次

Re:ゼロコラボまとめはこちら

ダンジョンの基本情報

ペテルギウスの出現フロア詳細

出現ダンジョン【神】魔女教の森
「悪辣なる怠惰」
ボスの属性闇属性
制限ターン制限あり
ドロップペテルギウス
魔女教徒
(経験値素材)

魔女教徒からスキル上げ素材がドロップ

魔女教徒からは、ナツキ・スバルのスキルLv上げに使える「スバルのケータイ」が一定確率でドロップするぞ。

素材名対象モンスター
スバルのケータイナツキ・スバル

攻略のポイント

HP倍化のリーダースキルを選ぼう

最終層のペテルギウスは一度倒すと進化して再登場し、8000~15000ダメージのスキルを頻繁に使用してくる。ボスのスキルを受けても耐えられるよう、HPを底上げできるリーダーでパーティー編成しよう。

光の副属性でダメージ軽減させよう

本ダンジョンでは、登場する敵は全て闇属性となっている。そのため、光属性モンスターなら光の副属性を装備してダメージを強化。残りの4属性なら光の副属性でダメージ強化&軽減させると良いだろう。

ハートアップや&全体化持ちを用意

全てのフロアにハートが登場するため、ハートアップまたは全体化の能力持ちが活躍する。回復スキル持ちがいない場合には、ハートを回収して小まめに回復させると良い。

全モンスター一覧(絞り込み可)はこちら

階層別の攻略

第1階層(12ターン制限)

初期配置はこちら

発動ターンが少ない敵から倒そう

このフロアに登場する敵は、7000または10000の闇属性ダメージスキルを使ってくる。スキルを使われる前に、発動ターン数が少ない敵から各個倒していこう。味方の矢印が各敵に届くような、初期配置にすると良い。

雑魚敵の使用スキル

スキル効果
十字4マスの敵に闇属性10000ダメージ
縦一列の敵に闇属性7000ダメージ
斜め列の敵に闇属性7000ダメージ

第2階層(25ターン経過でクリア)

初期配置はこちら

中ボス撃破かターン経過でクリア

第2層は、中ボスのペテルギウスと魔女教徒が登場する。このフロアはペテルギウスを倒すか、25ターンを耐え続ければクリアとなる。

ペテルギウス撃破を優先しよう

周りにいる魔女教徒を倒しても、定期的にペテルギウスが復活させてくる。ペテルギウスの撃破を優先して、次のフロアへ進もう。

中ボスの使用スキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃パーティー全体の強化効果を解除
1ターン目味方全体が矢印反転
ダメージスキル、トラップ、オートダメージなどに反応4ターンの間、ボスがダメージスキル反射状態
反撃スキルに反応下2マスに闇属性ダメージ

雑魚敵の使用スキル

スキル効果
斜め列の敵に闇属性7000ダメージ
十字4マスの敵に闇属性10000ダメージ
縦一列の敵に闇属性7000ダメージ

ボス戦(55ターン)

1度倒すと進化して再登場

ボス戦は、ペテルギウスの進化前と進化後で2回バトルをすることになる。進化後はダメージスキルを頻繁に使用してくるので、1回目を撃破する前に、スキル溜めやHP回復を行っておくと良い。

進化後は99ターンの反撃状態

進化後のペテルギウスは、最初のターンに99ターンの間反撃状態となる。通常攻撃で300~800ダメージなので、そこまで脅威ではない。

ボスの割り込みスキル

発動ターンスキル効果
進化後の登場ボスは99ターンの間反撃状態

ボスの使用スキル

確認しているスキル効果のみ掲載

構えスキル効果
いいデス。わかったのデス!縦二列に闇属性5000ダメージ&上下の矢印が2ターンの間バインド状態
馬鹿な!馬鹿な、馬鹿な下2マスに闇属性12000ダメージ
終われるはずがない!盤面中央の斜め全列に闇属性ダメージ
進化後
魔女に下2マスに闇属性12000ダメージ

攻略班のクリアパーティー

光属性・攻撃タイプパーティー

リーダートラップトラップダメスキ
ラインハルトエリスカンナカムイザイフリート

1~2層目の攻略ポイント

基本的には通常攻撃のみで各敵を撃破。カンナカムイが全体化を持っているので、適度にハートを回収してHPを回復。

ボス戦の攻略ポイント

1回目のボスは、ラインハルトやザイフリートのスキルで攻撃力を上げつつ、通常攻撃で倒す。2回目は、エリスのダメージトラップを設置して、ボスにトラップを踏ませていく戦法。

Re:ゼロパコラボパーティー

リーダー自己バフHP回復ダメスキ
ラムレム私服エミリアフェルト

編成のポイント

ラムをリーダーにして、攻撃力とHPを強化。回復役のサブを2体入れることで、安定性を重視。また、被ダメージを抑えるため、光の副属性(閃)を全員に装備させている。

1~2層目の攻略ポイント

1層目は、通常攻撃で魔女教徒を1体ずつ倒していき、スキルが溜まったら惜しみなく使用。2層目は、耐久はせずに中ボスを撃破。多少時間はかかるが、ダメージスキルを使ってHPを削っていく。

ボス戦の攻略ポイント

1回目のボスは、取り囲んでコンボ数を増やし、ひたすら叩いていく。スタン状態になったら、フェルトとラムのダメージスキルを使用。2回目も基本的な戦い方は、前半戦と同じ。味方のHPが50%を下回っている時は、ボスから離れてスキルを回避。

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最新リセマラ当たりランキング!
    最新リセマラ当たりランキング!
    1
  2. 最強モンスターランキング
    最強モンスターランキング
    2
  3. 7周年(7thアニバーサリー)イベントまとめ
    7周年(7thアニバーサリー)イベントまとめ
    3
  4. 至誠の騎士ユオン&妖精王オーベロンの評価と使い方
    至誠の騎士ユオン&妖精王オーベロンの評価と使い方
    4
  5. 全モンスター評価一覧(絞り込み機能あり)
    全モンスター評価一覧(絞り込み機能あり)
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
最新情報
アニバーサリーイベント
一覧・解説記事
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×