天空の巣(グラミス)攻略のおすすめモンスター

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】天空の巣(グラミス)攻略のおすすめモンスター

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】天空の巣(グラミス)攻略のおすすめモンスター

サモンズ攻略からのお知らせ

サモンズボードにおけるグラミスが出現するダンジョン神『天空の巣』の攻略方双輝鳥法を掲載しています。攻略適正モンスターやクリアパーティーをまとめているので、ダンジョン周回時の参考にして下さい。

目次

ダンジョンの基本情報

グラミスの出現フロア詳細

出現ダンジョン【神】天空の巣
「双輝鳥」
ボスの属性光属性
制限・アタックタイプ禁止
・ターン制限あり
ドロップグラミス

攻略適正モンスター

広範囲のスキル持ちを入れよう

第2層目に登場する闇ピクシーは、通常攻撃では倒すことが困難な場所にいる。闇ピクシーのマスまで攻撃が届く、広範囲のダメージスキル持ちを1体パーティーに入れておこう。

毒沼対策に飛行を用意

第2層目では、約2万ダメージもある毒沼がある。毒沼を気にせず移動可能な飛行持ちアタッカーを、パーティーに入れておくと良い。

アシストパが活躍

ボス戦では、先制でダメージスキル反射&反撃状態となってしまう。反射や反撃の影響を受けない、ダメージトラップが有効。アシストパーティーなら比較的安全に攻略が可能。

全モンスター一覧(絞り込み可)はこちら

攻略班のクリアパーティー

HPタイプパーティー

ルー
(リーダー)
クンネカムイ
(フィニッシャー)
ファフニール
(アタッカー※自由枠)
シトリー
(オートダメージ付与)

攻略のポイント

ルーをリーダーにして、攻撃力3.2倍&スキルダメージを70%軽減している。1層目は通常攻撃のみで中ボス2体を撃破。2層目はシトリーのオートダメージ付与で、闇ピクシーや他の雑魚敵を処理。3層目も通常攻撃のみで突破し、ボス戦はクンネカムイのダメージトラップを利用して倒す。

階層別の攻略

第1階層(16ターン制限)

初期配置はこちら

交互にスキルを使ってくる

1層目は、木属性のヴォルターと、光属性のシャングリア戦となる。このフロアでは、ヴォルターとシャングリアがスキルを交互に使用してくる。序盤は割り込みでダメージスキルを使ってくるため、立ち回り方に気を付けよう。

4ターン目の光属性ダメージに注意

シャングリアは、4ターン目に約1万ダメージのスキルを使ってくる。スキルの範囲は固定位置なので、ターンが近づいたら指定のマスから離れよう。

ヴォルターは18コンボ未満で倒そう

ヴォルターは、18コンボ以上で攻撃されると割り込みスキルが発動する。2ターンの間防御力アップ&周囲マスにノックバック付きの高火力ダメージを放ってくるので、コンボの出し過ぎに注意。

第2階層(10ターン制限)

初期配置はこちら

毒沼は飛行持ちで対応

毒沼はどのマスもダメージが高いため、踏み込みは厳禁。毒沼の影響を受けない「飛行」能力持ちを数体連れていくと良い。また、「対空攻撃」を持つハリネズミが1体いるため、飛行持ちはハリネズミへの接近を避けよう。

闇ピクシーはダメージスキルで撃破

盤面左にいる闇ピクシーは、岩に囲まれているため通常攻撃での撃破は困難。横一列ダメージや、誘爆付きのダメージスキルで倒すと良い。

第3階層(16ターン制限)

初期配置はこちら

ウンガイキョウはスキル反射を使用

3層目で大量に登場するウンガイキョウは、ダメージスキル&ダメージスキル反射を使用してくる。通常攻撃や、反射されないオートダメージ、防護貫通スキルで倒そう。また、スタン中にダメージスキルで倒す方法もある。

ボス戦(28ターン制限)

初期配置はこちら

先制でスキル反射&反撃

ボスのグラミスは、先制攻撃で99ターンの間ダメージスキル反射&反撃状態となる。スキルアタックパで挑む場合には、敵のバフ状態が解除されるスタン中にダメージスキルを叩き込もう。

攻撃力アップ中のダメージが強力

ボスは、スキルで自身の攻撃力を上げてくる時がある。強化中は通常攻撃でも即死級ダメージとなっているので、ボスとの位置取りには注意が必要。矢印位置は斜めになることが多いので、比較的避けやすい。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新キャラ
高難易度ダンジョン
ダンヴラの魔窟
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×