サモンズボードにおける追跡者アイズが出現するダンジョン『ダイダロス通り 夜』の攻略方法を掲載しています。攻略適正モンスターやクリアパーティーをまとめているので、ダンジョン周回時の参考にして下さい。
フロア情報
追跡者アイズの出現フロア詳細
出現ダンジョン | 【神】ダイダロス通り 夜 「激突!ロキファミリア」 |
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ボスの属性 | 水属性 |
フロア数 | 全4フロア |
ドロップ | 追跡者アイズ 50ヴァリス |
初期配置
フロアごとの初期配置
第1フロア | 第2フロア |
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第3フロア | ボス戦 |
攻略のポイント
・攻撃バフ無しで火力を出せる編成にしよう
・効率的に攻めるならスキルダメ編成を推奨
・ボスには呪いが有効
攻撃バフ無しで火力を出せる編成にしよう
第2フロアでは99ターンの間攻撃シールを付与されるので、スキルによる攻撃力アップが効かない。そのため攻撃バフに頼らずに火力を出せるリーダースキル持ちを選ぼう。
効率的に攻めるならスキルダメ編成を推奨
第3フロア・ボス戦では共に、敵は継続的に回避率アップ状態になっている。物理攻撃が高い確率で回避されるため、効率的にダメージを与えるならダメージスキルやトラップを活用しよう。
ボスには呪いが有効
ボスが一定周期が使う自己バフは25倍と高火力。そのため、攻撃力依存でダメージを与えられる呪い効果が有効。攻撃力アップ中にスキルか能力で呪いを付与させて、数ターン持続させれば呪いダメージで倒せる。
攻略班のクリアパーティー
呪い&トラップ編成
代替編成
コラボキャラのみで編成。ヘスティアのLSでは敵の攻撃か呪い状態にして攻撃力13倍を出せるので、攻撃シールの影響を受けない。ヘスティア1体で敵の火力を制限しつつ、味方には継続的な回復を狙えるので、耐久面に非常に安定している。
代用リーダー
アステールと似たようなリーダースキル持ち。毎ターンHP回復効果は無いため、耐久が厳しい場合は回復スキル持ちを編成しよう。
編成のポイント
呪い状態の相手に対して攻撃力の上がるLSで編成。各フロア通常攻撃でダメージを与えて、第3フロアに関してはダメージスキルやトラップで攻略しよう。また、ボス戦はジェドマロースの呪いスキルを利用して攻略する。
各フロアの攻略ポイント
第1フロア |
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・敵の攻撃を回避し続け、残り3ターンの撤退まで耐久 |
第2フロア |
・前もって通常攻撃で呪い状態にしておく ・200倍の連鎖追撃を利用して繰り返しダメージを与える |
第3フロア |
・残り5ターンで中ボスが弱体化するまで耐久 ・弱体後はシュストの突撃&ダメスキで倒す |
ボス戦 |
・ボスが攻撃力アップを使うターンまで耐久 ・攻撃力アップ後にジェドマロースのスキルで呪いを付与 ・呪い攻撃(能力)を利用して、呪いの効果ターン数を伸ばす ・呪いダメージでボスを倒す |
攻略動画(シャオシン編成)
第1フロア(10ターン制限)
中ボスのHP | 推定200万 |
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中ボスの攻撃力 | 1000×3回ダメージ |
敵の自己バフは回避必須
- 「あたしが行く」の後に1ターンの間攻撃力アップ
- 30000×3連続ダメージあるので回避が必須
- 回避に備えて味方は並べずに立ち回ろう
残り3ターンまで耐久しよう
- 残り3ターンでバトルから去ってくれる
- 倒せない人は攻撃せずに逃げてるだけでOK
中ボスの用スキル
割り込みスキル
発動ターン | スキル効果 |
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先制攻撃 | ボスは4ターンの間回避率アップ状態 |
味方のバフ効果に反応 | プレイヤーに一部の強化効果を解除 |
残HP50%以下 | ボスは2ターンの間クリティカル率がアップ |
残り3ターン | 中ボスはバトルから撤退(フロアクリア) |
通常スキル
※番号順にスキルをループしますNo | 構え | スキル効果 |
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① | 大双刃を構える | (上or下or左or右)4マスに光属性ダメージ(矢印方向にダメージ) |
② | 言ったよね | 斜め全列に光属性20000ダメージ |
③ | わかるわけないか | 周囲マスに全マスノックバック+1000ダメージ&外周マスに7000ダメージ |
④ | あたしが行く | 中ボスは1ターンの間攻撃力30倍 |
⑤ | もう | 十字二列に残HP50%減少 |
第2フロア(10ターン制限)
No | スキル効果 |
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① | [速攻][回数制限:1]敵全体が、99ターンの間十字列と周囲の敵に攻撃力×200倍ダメージ連鎖追撃状態&HPが10000ずつ回復 |
② | 自身が1ターンの間攻撃力2倍&自身除く周囲8マスの味方は3ターンの間受けるダメージが10倍 |
被ダメ増加中に中ボスを攻撃しよう
- 中央のアイシャが中ボスに被ダメ10倍増加を付与
- 右上の春姫から貰える200倍の連鎖追撃を当てよう
- 火力が高ければ味方のダメスキ等でもHPを削れる
- 残HP30%まで減らせればバトルから去ってくれる
ボスの用スキル
割り込みスキル
発動ターン | スキル効果 |
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先制攻撃 | 中ボスは5ターンの間攻撃力アップ&2ターンの間回避率アップ状態 |
残HP70%以下 | プレイヤーに3ターンの間ダメージ増加 |
残HP30%以下 | ボスはバトルから去る(フロアクリア) |
通常スキル
構え | スキル効果 |
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三方狼蹴 | 上2マス・左下1マス・右下1マスに光属性ダメージ(矢印方向にダメージ) |
邪魔だ | 周囲マスに光属性11250ダメージ&プレイヤーの配置をシャッフル |
六方狼撃 | (上下ore左右)2マスに光属性22500ダメージ(矢印の無い側にダメージ) |
くだらねぇ | 中央の敵に残HP減少ダメージ |
第3フロア(10ターン制限)
残り5ターンまで耐久しよう
- 残り5ターン目でボスのバフ効果が全て解除
- さらに10ターンの間ダメージ増加の弱体化が入る
- 弱体化後なら倒しやすくなる
中ボスの用スキル
割り込みスキル
発動ターン | スキル効果 |
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先制攻撃 | 中ボスは15ターンの間攻撃力アップ&回避率アップ、プレイヤーの連鎖追撃&HP回復状態を解除 |
残り9ターン | 中ボスは15ターンの間攻撃力アップ |
残り7ターン | 中ボスは15ターンの間クリティカル率がアップ |
残り5ターン | 中ボスは攻撃・回避率・クリティカル率状態を解除&10ターンの間ダメージ増加 |
プレイヤーが2体以下 | 全体に防護貫通100万ダメージ |
通常スキル
構え | スキル効果 |
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四方斬撃 | 上4マス&下2マスに水属性物理ダメージ 下4マス&上2マスに水属性物理ダメージ 右4マス&左2マスに水属性物理ダメージ 左4マス&右2マスに水属性物理ダメージ (いずれも三方向の矢印が4マスダメージ) |
三方突閃 | 中ボスより(上or下or左or右)二列に水属性15000物理ダメージ |
四方流剣 | 斜め全列に水属性40000物理ダメージ |
ボス戦
ダメスキやトラップで攻略しよう
- 敵が回避率アップ状態だと物理攻撃がほぼ避けられる
- そのためダメスキやトラップで攻撃しよう
- 別の方法では回避打ち消しも有効
ボスの自己バフは回避必須
- 「もういい」の構え後に自己バフを発動
- 10万ダメージ×3回の通常攻撃で強力
- 矢印は1方向だけなので回避自体は簡単
- ただし二重矢印なので同じ列からは離れよう
ボスの用スキル
割り込みスキル
発動ターン | スキル効果 |
---|---|
先制攻撃 | ボスは4ターンの間回避率アップ状態 |
味方のバフ効果に反応? | プレイヤーに一部の強化効果を解除 |
残HP50%以下 | ボスは2ターンの間クリティカル率がアップ |
通常スキル
構え | スキル効果 |
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四方踊剣 | (上or下or左or右)4マスに水属性20000物理ダメージ&3ターンの間回避率アップ (二重矢印側にダメージ) |
六方突閃 | (上下2マスor左右2マス)に水属性20000物理ダメージ (矢印が無い側にダメージ) |
地上にのさばるなんて | 周囲マスにノックバック+水属性15000物理ダメージ |
もういい | ボスは1ターンの間攻撃力アップ |
斬るよ・・・? | (上or下or左or右)2マスに水属性物理ダメージ (二重矢印側にダメージ) |
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