『万能者』アスフィ・アル・アンドロメダの評価と使い方

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【サモンズボード】『万能者』アスフィ・アル・アンドロメダの評価と使い方

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サモンズボードにおけるアスフィの評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、アスフィをパーティーに入れる際の参考にして下さい。

目次

【★7】『万能者』アスフィ・アル・アンドロメダのスキル性能

『万能者』アスフィ・アル・アンドロメダの評価点

リーダー評価サブ評価
7.5 /10点8.0 /10点
他モンスターの評価はこちらで確認

基本情報

矢印
属性タイプ1タイプ2
バランスアシスト
最大HP最大攻撃力初期ソウル枠
15762228×3(4)3枠

能力

能力効果
飛行一部の障害物と敵モンスターを越えて移動ができる。
アイテム吸収 Lv1範囲内の一部のフィールドアイテムを吸収します(対象:十字4マス)
能力一覧はこちら

スキル

アイテムメイカー
[チェーン]周囲8マスに水属性攻撃力×25倍×3連続十字マス範囲すり抜けダメージトラップ設置&自身を盤面全体の任意マスに移動可能
スキルターン
14ターン → 6ターン

リーダースキル

こっちの身にもなってください!
バランスタイプの味方は攻撃力が4倍&アシストタイプの味方はダメージトラップ、回復マスの効果が2倍&回避率が大幅に上昇

進化前の入手方法

『ダンまちⅢ』コラボ:イベントポイント交換

スキル上げモンスター

『万能者』アスフィ・アル・アンドロメダ

アスフィの評価と使い方

アスフィの評価

多段トラップで火力も悪くない

トラップスキルは25倍×3連続ダメージと使い勝手が良い。トラップはバリア持ちと相性が悪いが、多段でバリアを壊しつつダメージを狙える利点がある。なお似たようなスキル性能を持つシュストの存在があるので、こちらを引けたらアタッカーの交替も考えよう。

シュストのスキル性能(覚醒後)
[速攻]十字列に水属性×40倍×3連続十字列範囲防護貫通すり抜けダメージトラップ設置&バランスタイプかつアシストタイプの味方1体を盤面全体の任意マスに移動可能
▶シュストの詳しい性能はこちら

矢印が特徴的なアタッカー

上下の矢印が無い代わりに、上下以外は全て二重矢印という少し変わったキャラ。上下へ回避できないデメリットはあるが、飛行の能力があるので自由に移動しやすい。緊急回避が必要な場面では、自身のスキル効果で行える盤面移動を活用しよう。

おすすめソウル

  • 攻撃力強化
  • スタンダメージ軽減
  • スキルブースト

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