エイルヴュラーパーティーの組み方とおすすめサブ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】エイルヴュラーパーティーの組み方とおすすめサブ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】エイルヴュラーパーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズ攻略からのお知らせ

サモンズボードにおけるエイルヴュラーパーティーの作り方について解説しています。エイルヴュラーの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

目次

パーティー編成のコツ

軽減持ちのアタパ性能

エイルヴュラーのリーダースキルは、コンボ数に応じて攻撃力が上がるアタパ性能を持つ。またHP吸収の代わりにダメージ軽減を持っているのが特徴で、自身のスキルでHP回復ができることを考えると攻防一体の優秀なリーダーだ。

【リーダースキルの効果】

水属性または攻撃タイプの味方は、6コンボ以上で攻撃力が4.8倍&ダメージを40%軽減

エイルヴュラーの詳細はこちら

コンボバフや攻撃バフを用意したい

攻防一体の優秀なリーダーとはいえ、5倍ほどの倍率では高難易度対応が厳しいので攻撃バフ役はぜひ欲しい。また6コンボ以上を雑魚にも決めやすくするため、コンボ数バフもあるとかなり使いやすくなる。

テンプレパーティー例

リーダーコンボ数UP全体攻撃バフ自己攻撃バフ
エイルヴュラーレッドフードサンダルフォン毘沙門天

編成難易度は低め

通常攻撃で火力が出せるモンスターであれば、水属性または攻撃タイプから選出できるため、編成はしやすい。エイルヴュラーはサポートに特化したモンスターなので、残りの味方は攻撃バフ持ちでかためよう。

アタッカーのおすすめサブ

自己攻撃バフスキル

通常攻撃がメインの編成の場合は、敵を囲ってコンボを繋ぐ戦い方が基本になる。1~2体自己強化スキルを持つ味方を絡めて、大ダメージを叩き出そう。

補助役のおすすめサブ

コンボ数増加スキル

ドロップ常設レアフェス限フェス限
バルバレムレッドフードメルクーアイヴェル
フェス限季節限定コラボ-
ゼイリオンアウラーナケプリ-

ダメージ底上げのために、コンボ数増加スキルは欲しいところ。バルバレムはドロップで手に入るので、ダンジョンが開催されたら確保しておこう。

全体攻撃バフ

自己バフ持ちがいない場合は、火力を全体バフで補おう。手持ちが少ない序盤は、ドロップで手に入るサツキなどがおすすめだ。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新キャラ
高難易度ダンジョン
ダンヴラの魔窟
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×