FGO
FGO攻略wiki | Fate/Grand Order
エイプリルフール2021のダウンロード方法と攻略|ボクユナ

FGO エイプリルフール2021のダウンロード方法と攻略|ボクユナ

最終更新 : FGO攻略班
エイプリルフール2021のダウンロード方法と攻略|ボクユナ

FGOのエイプリルフール2021におけるアプリのダウンロード方法と最新情報を掲載。過去のエイプリルフールアプリについてもまとめているので、FGOのエイプリルフール2021について調べる際の参考にどうぞ。

目次

リヨ絵サーヴァント一覧はこちら

エイプリルフール2021最新情報

Fate/Freedom Orderが登場

Fate/Freedom

今年のエイプリルフールアプリは『Fate/Freedom Order』。サーヴァントのパーツを組み合わせて自分だけの『脱法サーヴァント』を作り、他のサーヴァントと戦わせるアプリとなっている。

アプリのウンロード方法

アプリはAppStoreとGooglePlayの各ストアから配信中。各ストアからダウンロードして遊んでみよう。

ダウンロードリンクまとめ
iOS版
iOS版
Google Play
Google Play版

リリース記念で聖晶石プレゼント

Fate/Freedom Order

エイプリルフールアプリ『Fate/Freedom Order』のリリースを記念して、聖晶石10個をプレゼント!4/1(木)0:00~4/2(金)23:59までの期間限定となっているので、忘れずにログインしよう。

ストーリー最終章が配信

ストーリー最終章

4/1(木)の18時にストーリー最終章が配信。最終章をクリアすることでエンディングを見ることができ、マテリアルにラスボスが追加される。

ラスボスのマテリアルはこちら

4/1(木)23:59でサービス終了

リヨさんのイラストにも注目

リヨさんのイラスト

エイプリルフールで登場するサーヴァントは通常のイラストではなく、リヨさんのイラストで登場する。2020年4月以降に実装されたサーヴァントのイラストにはぜひ注目したい。

リヨさんのイラスト一覧はこちら今年追加されるサーヴァントはこちら

FGOボクユナの攻略ポイント

基本的な進め方

1ストーリーを進める
2貯まった石でガチャを回す
3未所持のサーヴァントがいる
ランダムクエストを攻略
※いない場合はクエスト更新
4貯まった石でガチャを回す
5コンプを目指して3と4を繰り返す!

バトルの基本はじゃんけん方式

バトルの基本はじゃんけん方式

FGOボクユナの基本はじゃんけん。各カードがじゃんけんの「ぐー」「ちょき」「ぱー」となっており、それを使って敵とバトルすることとなる。また戦闘は全て自動で行われる。

カードじゃんけん
Busterぐー
Artsぱー
Quickちょき

霊基合成でサーヴァントを作成

霊基合成でサーヴァントを作成

霊基合成をすることで自分だけのサーヴァントを作成できる。またカード構成は原作のままとなっているようなので、例えば「ぱー」を増やしたいならArtsの多いサーヴァントを選択。

攻略班攻略班例えば敵が「ぐー」多めの編成であれば、Artsカードの多いサーヴァントを合成して挑むなどが攻略のポイントです。合成画面のフィルターからカード構成を指定できるので、是非活用しましょう!

狙ったクラスを作るには?

特定のクラスを狙って作りたい場合は、狙ったクラスを2騎以上編成して合成すれば良い。例えばセイバーを作りたい場合は、『セイバー+セイバー+他クラス』で合成すればセイバーの脱法サーヴァントが作れる。

ガチャやクエストで欠片を入手

ガチャやクエストで欠片を入手

サーヴァントの作成に必要な「霊基の欠片」はガチャやクエストクリアで入手できる。自分好みのサーヴァントを作成したいのであれば、クエストやガチャで霊基の欠片を集めよう。

ランダムクエストは更新が可能

ランダムクエストは中央下にある『更新』ボタンでクエストの更新ができる。未入手のパーツが出現していない場合は、更新ボタンで未入手のパーツが出てくるまで更新しよう。

聖晶石はクエストの報酬で入手

クエストのリザルト
拡大する

聖晶石はクエストクリア時のリザルト報酬で入手できる。バトルにかかったターン数でリザルトのスターが変化し、星5を取れれば最大30個の聖晶石が入手可能となっている。

攻略班星5を取るには2ターンクリアが必要なので、カードを偏らせるだけでなく運も大きく絡んでしまいます。何度も挑戦して星5を目指しましょう!

過去のエイプリルフール企画一覧

2020年のエイプリルフール

Fate/Grand Order MyCraft Lostbelt

2020年のエイプリルフールでは、ブロックで自分だけの異聞帯を作れるアプリがリリース。他のマスターが作った異聞帯と戦うこともでき、1日では遊び尽くせないボリュームの対戦型アプリとなっていた。

マイクラフトロストベルトのまとめはこちら

2019年のエイプリルフール

2019年のエイプリルフール

2019年のエイプリルフールでは、国民的RPGのパロディアプリがリリース。1日では遊びきれない凄まじいボリュームとなっていた。

FGOクエストのまとめはこちら
2019年のエイプリルフール

▲強力な武器を入手できるちずの交換がSNSを通して1日中活発に行われた。

2018年のエイプリルフール

2018年のエイプリルフール

2018年のエイプリルフールは、FGOGOAという専用アプリが4月1日限定で配信された。リヨ先生絵のサーヴァントを無限の聖晶石で撃墜する内容となっており、1部〜1.5部の歩みを再現された。

魔神柱狩りイベントも再現

FGO

アプリ内でも1部の終局特異点が開催され、アプリ内から討伐報告を行えた。投稿されたTweet数はカウントされ、42,000Tweet達成で討伐完了と2016年に行われた終局特異点「ソロモン」のイベント再現が行われた。

2017年のエイプリルフール

エイプリルフール2017

2017年のエイプリルフールも、専用アプリFGOGOが4月1日限定で配信された。こちらもマップに出現するリヨ鯖を、AR画面で無限の聖晶石を投げてゲットする内容。

エイプリルフール2017

▲街を歩き回らなくてもサーヴァントが出現し、1日でコンプリートを目指せる難易度となっていた。

プロフィールと時限イベントが話題に

エイプリルフール2017

注目を集めたのが少し辛辣でユニークなサーヴァントのプロフィール。

エイプリルフール2017

またサービス終了間際に出現した、捕まえられず、手を振って見送ってくれる人物の登場が話題になった。

2016年のエイプリルフール

エイプリルフール2016

2016年のエイプリルフールでは、FGOゲーム内でサーヴァントのセイントグラフがリヨ絵に差し替わった。もちろん4月1日限定で、次の日には通常通りのイラストに戻り、意図せぬ画像が混入した不具合として聖晶石1個の配布が行われた。

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(6月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(6月版)
    1
  2. モルガンの評価|宝具とスキル性能
    モルガンの評価|宝具とスキル性能
    2
  3. 2部6章「アヴァロンルフェ」攻略|妖精円卓領域
    2部6章「アヴァロンルフェ」攻略|妖精円卓領域
    3
  4. 妖精騎士トリスタン(バーヴァンシー)の評価|宝具とスキル性能
    妖精騎士トリスタン(バーヴァンシー)の評価|宝具とスキル性能
    4
  5. サーヴァントの評価一覧(絞込み機能付き)
    サーヴァントの評価一覧(絞込み機能付き)
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
攻略情報
2部6章アヴァロン・ル・フェ
復刻サマーキャンプ
次回イベント予想
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×